• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

今年も走りましたねぇ。 (o^^o)

今年も走りましたねぇ。 (o^^o)連日年の瀬らしい?寒さが続いています。
暖冬と言われて来ましたが地元もついに積雪!
まだガッツリではないですが、いよいよ本格的な冬へと突入です。

もっともその積雪でノート君はドロドロに⤵︎
年末洗車は先日終えたハズでしたが・・・晴れの天気に誘われて結局また洗車してしまいました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




そんな本日は大みそか。
明日には新年と言われてもイマイチ実感が湧きませんが・・・しかし毎度の事ながら、あっという間に駆け抜けた1年でしたねぇ。。。

確か今年は量より質でオフ会を楽しむ筈だったんですが、
振り返ってみれば何気に結構な回数?
(^◇^;)



ちょっとばかりプレイバックしてみると











2月にぷちオフにて2018シーズン開幕!
 ☆温泉、そしてぷちオフ (*≧∀≦*)



4月に早くもBBQ!
 ☆真夏のようなBBQ♪




5月には全国オフ!
 ☆みんカラグループ全国合同オフ2018に参加して来ましたよ〜




6月には山形蕎麦オフ!
 ☆山形蕎麦オフに参加して来ました〜 ( ´∀`)



7月には新潟へ!
 ☆リベンジ!新潟! (*´∀`)♪



8月は恒例の福島ドライブオフ!
 ☆福島ドライブオフ'18 夏♪

そして遠征!!
 ☆山の日に浜へ〜



9月は奥会津へ!
 ☆田子倉ダム リベンジツーリング♪



10月は芋煮オフ!
 ☆芋煮オフに参加して来ました (^ ^)

そしてまたも遠征!!
 ☆千葉に遠征して来ました!



11月はいわきへ!
 ☆いわきで〆オフ~♪











目立つオフ会だけでもほぼ毎月じゃないですかww
(●´艸`)フ゛ハッ







これに加えて大なり小なりのぷちオフがあった訳ですから、まさに名実ともに駆け抜けた1年でしたね。

御一緒してくれた皆さん、ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします!

σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪




それでは皆さん、良いお年をお迎え下さ〜い。

((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚
Posted at 2018/12/31 12:07:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2018年12月26日 イイね!

拉men倶楽部 第3回活動 「日和田製麺所」

拉men倶楽部 第3回活動 「日和田製麺所」今年のオフは15日で締まった筈でしたが・・・昨夜、急遽?倶楽部活動をして来ました〜⤴︎


ま、みん友まぁぼぅさんと2人で

ラーメンを食べて来ただけのぷちもぷちなオフだったんですけどね。
って、クリスマスの夜に野郎2人でラーメンwww
( ´∀`)





今回お邪魔したのはこちら

日和田製麺所


まぁぼぅさんは初めて、ワタクシも久し振りだったので何を頼むか悩んじゃいました。
(^_^;)





そんな我々が頼んだが

( ゚д゚)?!














実はここ、ご飯と高菜漬けが食べ放題なんですね〜。
当然腹ペコな2人はラーメン前に手を出しましたw








で、ご飯堪能中に真打ち提供。

ワタクシは辛辛中華、まぁぼぅさんは味噌ラーメンをチョイス♪
(o^^o)

何気に大盛り無料なのが嬉しいところ。
勿論2人とも大盛りでございます⤴︎



久し振りでしたが、やっぱりここも美味いですね!
初めて辛辛を食べてみましたが、見た目程は辛くもなく正に旨辛♪
これは次回も食べちゃうかも?
( ^ω^ )

まぁぼぅさんも美味しく頂けたようで、寒い中集まった甲斐があった倶楽部活動となりました。







食後、駐車場でちょっとだけ駄弁りましたが、流石に寒くて早々に解散〜。
(^◇^;)

まあ、店内でも結構喋って来ましたからね。
冬場の屋外オフはなかなか厳しいです⤵︎

仕事帰りに駆け付けてくれた まぁぼぅさん、お疲れ様でした。
また次回もよろしくです!


Posted at 2018/12/26 07:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記
2018年12月24日 イイね!

ノート君にもサンタさん? (^-^)

ノート君にもサンタさん? (^-^)今日はなかなかにお天気も良く、気持ち良く過ごせた休日となりました。
もっともホワイトクリスマスを期待していた方々からすると、残念な好天だったかも知れませんが・・・。
(^◇^;)

しかし晴れてはいたものの、気温は上がらず風も強かったので寒い1日ではありました。
今日も充分寒かったんですが、何やら週末は寒波がやって来るとか?
もしかすると新年は雪景色で迎えるかも知れませんね〜。
寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ



さて、そんな本日でしたが、思い切って洗車&コーティング作業をしてみました。
風が強くて体感温度はかなり低かったんですが、年末に寒波が・・・なんて聞かされると、まだ今日の方がマシかと。


鼻水を垂らしながら作業する事2時間弱、ピカピカにしてやりました♪
(^-^)

定期的にシュアラスター・ゼロドロップを使っているせいか、ツルツル感も良好です。

もっともワタクシ的には配合されているUV吸収剤に期待しているんですけどね。
ヘッドライトとカーボンシートの保護に少しでも足しになれば・・・と思い使っていますが
、とりあえずライトの黄ばみやシートの目に見えての劣化は無いようなので、それなりに効果はある?










綺麗にしたついでに、ノート君にささやかなクリスマスプレゼント?をしてみました。



ビフォー




アフター

















分かります?
















ちょいとばかりステッカーを増やしてみたんですよ〜
(o^^o)

ま、ちょっとはアクセントになればなあ。。。レベルのものですが、オーナー的に良い感じのフレッシュ感に満足しております。

野暮ったかった純正ステッカー?も無くなりましたしね。
( ^ω^ )

※ステッカー除去&新規貼り付け作業は一応整備手帳に上げてみましたので、暇でどうしようもない方は覗いてやって下さいw





さーて、ワタクシにもプレゼントが届く事を期待して(笑)年賀状でも書きますか〜!

以上、クリスマス感が全くない のび〜のクリスマスイブでしたw
Posted at 2018/12/24 20:10:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月18日 イイね!

お似合いなのは・・・?

お似合いなのは・・・?さて、今年も残すところ2週間を切りました。
早いものですね〜。

撮り貯めたスマホの写真を見るにつけ、今年も駆け回った1年だったのを改めて実感しています。
年の瀬も近いので、ここ数日ちょいちょいと写真の整理をしていたんですが、ちょっと面白そうな写真が出てきました。
(*「・ω・)?






こんな感じのサイドビューが3種類も!





実はノート君、いつのまにか贅沢にも?
・通勤用
・オフ会用
・スタッドレス用
の3種類のアルミ持ちになっていたんですね〜。
( ゚д゚)ッマ!


ほぼ同じアングル写真なのですが、全てホイール径が違うので比較してみると面白いかも?





って事で早速並べてみます。
( ^ω^ )





スタッドレス用14インチ

いわゆる純正サイズです。
70扁平なのでムチムチ感が凄いw







通勤用16インチ

普通過ぎる純正の見た目に我慢出来なくなり、思い切って2インチアップ!
それでも55扁平なので、乗り心地の悪化は許容範囲でしょうか。
個人的に見た目も走行性能も車体とのバランスが良いと思います♪







オフ会用17インチ

気がつくとツーリング仲間はワタクシ以外17インチ!
オフ会で並ぶとどうにも迫力不足なのに嫌気がさして(笑)ついに手を出した45扁平!
ま、流石に見た目はキマリますよね〜♪
ただ・・・ノーマル車体にはちょいと背伸びし過ぎかな?
限界自体は上がりますが、車体との一体感に欠けるというか・・・イマイチしっくり来ない感じが微妙な一張羅。。。
f^_^;




やはり足元で雰囲気がガラリと変わりますね!
何気に通勤用がデザインのせいか、オフ会用同等の大きさに見えるのが面白いです。

逆にスタッドレス用は一気に大人しくなり別の車みたいww
( ̄▽ ̄)

実際、スタッドレス用は見た目も走りも物足りないですからねぇ。。。



うーん、写真整理のつもりがなんだかモヤモヤした気分になってしまいました。(笑)


とりあえず要らない写真の削除を進めて気を紛らわせようっと。
(^◇^;)
Posted at 2018/12/18 21:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2018年12月15日 イイね!

拉men倶楽部 第2回活動 「濃厚つけ麺 まる家」

拉men倶楽部 第2回活動 「濃厚つけ麺 まる家」今日も相変わらず寒い1日でした。
郡山市の最高気温は・・・2℃?3℃?

何気に普段ならこちらより寒さ厳しい会津若松より寒かったりして⤵
視界に雪こそ無いですが、もうしっかり冬になってしまったんですね~。

こうなってくると、毎年恒例?の年内積雪がいつ来るのか!?
戦々恐々なワタクシであります。
(^^;



しかーし!
この寒さの中、

ワタクシまさかのお昼休み洗車を断行!






何故この寒さの中?とお思いでしょうが・・・















だって夕方から

倶楽部活動があったんですもの♪


まあ・・・ラーメンを食べるのが目的な集まりなので、ノート君が汚くても構わないと言えば構わなかったのですが(笑)あまりにドロドロだったもので。。。
(・ω≦) テヘペロ




そんな訳で本日、有志4人と第2回倶楽部活動をして参りました。
v(@∀@)vィェ~ィ


今回も郡山市のお店となりましたが、お邪魔したのは

濃厚つけ麺 まる家


拉men倶楽部と言いながら、2回目にしてつけ麺屋さんで御座いますw





ワタクシは初めてでしたが、事前情報だと唐揚げと餃子も絶品らしいとの事でしたので、

定番?の鶏つけ麺の塩味と唐揚げを頼んでみました。

コクのあるクリーミーな鶏白湯と、なかなかの太さの麺がよくマッチしている美味しいつけ麺でしたよ〜。

唐揚げも柔らかくてジューシー♪
(o^^o)

どちらも箸が止まらない(笑)美味しさでしたが、太麺効果か終盤は少しばかりお腹が重くなってしまいましてねぇ。。。
うーん、ご飯が余計だったかなあ。
f^_^;




ちなみに それぃゆさんは限定のキノコつけ麺をオーダー。







けさみんさんは鶏白湯ラーメンをオーダー。

ただ1人真面目に倶楽部活動をされていましたw




食後は暖を求めて温泉へ~



ここで仕事帰りのまぁぼぅさんが合流⤴︎
またもお風呂から参加のまぁぼぅさん、すでに温泉の人となりつつあります。(笑)

次回こそはラーメンからご一緒しましょ♪
(^-^)






さてさて、最近入浴率の高いこの温泉ですが、話が弾んだのも相まって今回もまた長々と浸かってしまいました。
(o^^o)



湯上り後はぷちナイトオフ♪








気温が気温だったので、そこそこの時間でお開きとなりましたが。
^^;



本日参加された皆さん、お疲れ様でした。

短い時間でしたが楽しかったです!
また是非第3回も開催しましょうね〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎
(*≧∀≦*)











おまけ。

クリスマスが近いせいか、こんな方々も・・・www



( ・∀・)=b グッジョブ
Posted at 2018/12/15 23:18:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
234567 8
910 11121314 15
1617 1819202122
23 2425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation