• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

早朝!突発!遠征!

早朝!突発!遠征!今日は早朝2時起床、親戚と3時に待ち合わせをして一路茨城県へ!

下道を走る事約3時間、辿り着いたのは



海!!
٩( ᐛ )و



内陸育ち・内陸住みの為か、海を見るだけでテンションが上がってしまうワタクシですw



















この時期の海に何をしに?と思われる方も多いと思いますが、もちろん運動神経が死んでいるワタクシがサーフィンなんて話はあり得ませんよ?(笑)



実は突発的に



潮干狩りのお誘いを受けて、大洗サンビーチ海水浴場まで遠征したんですね〜。
( ^ω^ )



7時前くらいから海に入りましたが、さすがにまだ冷たい!!
:(;゙゚'ω゚'):

遠浅とは言え、風があったせいかたまに大きめの波が来ると短パンの裾を越えてビショビショに⤵︎



















暫く夢中になって漁っていましたが、気が付くと周りには

沢山の人



人!




人!!






休憩に上がった際に見たその光景は



まるで

ゴールドラッシュwww
(° ꈊ °)✧キラーン



















皆さんに負けじと頑張ったつもりでしたが、



のび〜ではこれが精一杯でした⤵︎
( ̄▽ ̄;)



ま、これでも汁物には使えるかな?

明日にでも美味しく頂くといたしましょう。
( ^ω^ )


















ひとしきり潮干狩りを楽しんだ後は、今や立派な観光スポットとなった かねふくめんたいパーク





那珂湊おさかな市場に寄り道をして帰って来ました。
(o^^o)


















那珂湊では



久し振りに生牡蠣を食べてみましたが、なかなか美味しかったですね〜。

ま、沢山食べれるか?と言われれば一個で充分ですが。(笑)




と、まあ、突発も突発ながら楽しい1日となりました。
いい歳したオッチャンも少しばかり童心に戻れたかも?
\(//∇//)\


先程帰宅しましたが、オッチャンにはさすがに2時起きはシンドイですね。

今日は早々に休もうと思います。





だって明日は・・・





倶楽部活動ですから〜⤴︎
(^◇^;)バカナノ?

Posted at 2024/04/20 18:25:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2024年04月18日 イイね!

これからの季節の必需品!

これからの季節の必需品!サンシェードは車内温度の抑制はもちろん、内装劣化の予防にも是非欲しいアイテムですね〜。

今使っているものがそろそろ寿命なので是非使わせて下さい。(笑)



Q1.車種・グレードをご記載ください

日産 ノートオーラニスモ

この記事は、【シェアスタイル】モニター募集🎁GW目前!この夏の必需品傘型サンシェードについて書いています。
Posted at 2024/04/18 08:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月16日 イイね!

のび〜的2024年のお花見行脚🌸

のび〜的2024年のお花見行脚🌸ここ数日気温の高い日が続いていますね。
昨日なんかは夏日の所も結構あったようで、一足先に初夏に入ったかのようでした。
(^◇^;)

ま、さすがに朝夕はまだそこまで暑くはない為、日中との寒暖差には気を付けたいところですね。





さて、そんな暑いくらいだった日曜日と昨日、軽くお花見に出てみました。

朝イチ洗車でニスも君をピカピカにして



近場の🌸スポットへGO!
٩( ᐛ )و


















ここ数年、そのロケーションとマイナースポットなので混む事が無い事から(笑)、桜を独り占め出来る1番のお気に入りへ行ってみました♪



が!

少しばかり満開を過ぎてしまっていた大誤算!!
( ゚д゚)マジッ⁈




思えば昨年もあっという間に開花→満開となり、駆け足な桜の季節でしたっけ。。。

休日との関係で見頃でのお花見が叶わず残念な思いをしたのですが、今年もここ数日の急激な気温上昇でまたも駆け足状態に?
ヽ(´o`;



















少し標高の高い近くの小学校沿いの桜並木に寄ってみても





うーん、結構開いてますね〜。
(⌒-⌒; )


















いつもの撮影スポットでも



やはり少しばかり遅かったようで、花の密度が薄くなっておりました⤵︎
(⌒-⌒; )

実家付近は山間なので、まだ満開の桜があるんじゃないか?とウロウロはしてみたものの・・・

そこそこ綺麗なスポットもあったにせよ、どうやら今年も見頃は逃してしまったようです。。。



















一応昨日の会社帰りに職場近くのお花見スポットにも寄ってみましたが





実家付近よりさらに花が落ちてしまっていました。
( ̄▽ ̄;)


















こうもフラれると、無性に悔しくなってしまい・・・

その足で福島県北西に位置する喜多方市まで突撃という暴挙に出たワタクシ・・・!
:(;゙゚'ω゚'):




向かった先は桜スポットとして名高い、



日中線しだれ桜並木



旧日中線の跡を「自転車歩行車道」として整備し、約3㎞に渡り約1000本のしだれ桜が立ち並びます。通りには、桜のトンネルのようになっている壮観な場所や、かつて日中線を走っていたSLが展示されている人気のスポット・・・とは県公式サイトより。

朝のテレビ中継で満開との事だったので、平日の会社帰りにも関わらず足を伸ばしてみたのですが

























(*´・`)ンッ?



































ライトアップ区間は500m程、そしてその区間の桜の樹はイマイチ小さい?事で、満開なのは良かったものの見応えと言う点では若干物足りない感も・・・?
f^_^;

ま、本来は昼間に3kmに及ぶ桜並木を見て回るところなので、また今度、昼間に再訪してみたいと思わせてくれるスポットでありました。






と言う感じで今年のお花見は一応終了でしょうか。

そこそこ回ったので、今年は数で勝負的なお花見でしたね。
(^◇^;)



そうそう、お馴染み(?)愛車と桜のコラボ写真はフォトギャラリーにアップしておいたのでお暇な方は覗いてやって下さいまし〜。
٩( ᐛ )و
Posted at 2024/04/16 18:48:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2024年04月10日 イイね!

ニスも君、グチャグチャ・・・!:(;゙゚'ω゚'):

ニスも君、グチャグチャ・・・!:(;゙゚'ω゚'):昨日は春の嵐と言える暴風雨に見舞われました。

前日までの暖かさはどこへらや?久し振りに寒さを感じる気温にもビックリ!

まだ桜が満開時期じゃなかっただけマシでしたが、見頃にあの天候に遭ってしまった地域は残念無念でしょうね⤵︎

こちらは今週末には見頃かな?

今年も見応えある桜と愛車のコラボ写真が取れるといいなあ。。。
(^-^)






さて、そんな昨日の会社帰りにみん友さんとご飯を食べに行って来ました。

向かった先は猪苗代町にある

alt

食の味さん。



なんとも不思議な屋号が刺さる(笑)台湾料理のお店です。
スタッフさんはどうやら彼の地の方々らしく、そうなるとこの屋号も何となく納得かな?
f^_^;

実は2ヶ月程前にも突撃していたのですが、前回はまさかの臨時休業にぶち当たり悔しい思いをしたお店。

念願叶ってのリベンジとなりましたが、果たしてみん友さんのお口には合うかしら?



















広々とした店内は座敷席のみ。

alt

席数も多く収容キャパはなかなかのものですが、この日はワタクシ達の貸し切り状態。

平日とは言え御飯時に大丈夫?
(^◇^;)



















メニュー。

alt

以前にも食べに来ているワタクシ、品数が多いのは知っていましたが改めて見てみると



















いや〜、

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

あるわあるわで目移りしちゃいました。
(⌒-⌒; )



















でも結局こんなありきたりな類いから選んでしまうのが日本のサラリーマンらしいところです。

alt

alt

稼ぎが少ないのでお得っぽいのには弱いんですよね〜。
( ;∀;)



















と、オーダーを済ませたところでみん友さんからサプラ~イズ!

alt

ニスも君のルービックキューブ♪

誕生日が近いワタクシにこんな粋なプレゼントを用意してくれました。
\(//∇//)\

とは言え、キューブなんて出来ないワタクシなので、チャレンジしてみると




















alt

グチャグチャ。(笑)
( ̄▽ ̄;)



暫くこねくりまわしてみても





















alt

これが精一杯www


















こんな事故車状態では美味しく食べれる気分にならない!と板金屋さんに緊急入庫。

alt

最近キューブにハマっていると言うみん友さんは慣れた手つきで弄り出しましたが、直後に料理到着の為修理中断です。
ψ(`∇´)ψ

























と言う事で前菜?は

alt

鶏皮餃子

鶏の脂が美味い餃子でしたが・・・実はお店への往路で車酔いしたワタクシにはちと厳しい脂っぽさでした。



いや〜、路面状況が荒れ気味だったとは言え、ニスも君の助手席ってあんなに揺れるんですねぇ。。。

運転している分にはそこまで気にならなかった足の硬さですが、路面状況が良く分かる反面、同乗者には優しくないと言う各種試乗レビューを実感する事になるとは。。。
ヽ(´o`;


そんな訳で半分以上をみん友さんに託したワタクシでありました。
(^_^;)



















程なくしてメインのセットメニューが配膳!

alt

ワタクシは台湾ラーメンと麻婆飯


ここの台湾ラーメン美味しいんですよ〜♪

そしてお初の麻婆飯は・・・味は甘いものの、割と辛めと言う刺激的な一品でした。

ただ、ほのかに香る八角?がイマイチ邪魔な気も。
(^◇^;)

うーん、やっぱり麻婆は上海や四川風が好みなワタクシです。



















みん友さんは台湾味噌ラーメンと天津飯

alt

なかなか映える天津飯♪

ただ、こちらも想像した味とは違ったようで・・・麻婆といい、この辺が台湾風なんでしょうか?

もっともみん友さん的にはこれはこれで美味しいとの事でしたので、リベンジした甲斐はあったのかなと。



















もっとも車酔いが冷め切らないワタクシは、久し振りの

alt

大惨敗⤵︎
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



まあ、セットメニューながらどちらも一人前の分量なので、多いと言えば多かったのですが・・・自称大食いとしては悔しいところ。

こりゃリベンジのリベンジに来るしかないかな?!
ψ(`∇´)ψ



















不本意にも残してしまいましたが、台湾ラーメンは相変わらずの美味さでした。

alt

食の味さん、


御馳走様でした!


















おまけ。



食休み中に板金屋さんは修理完了!

alt

復元出来そうにないワタクシは、もう壊さずにオブジェにするしか?!
( ̄▽ ̄;)



まぁぼぅ★彡さん、ありがとうございました♪
(o^^o)




















おまけのおまけ。
(^^;



福島ドライブオフ参加者絶賛募集中です♪

お時間ある方は是非!
٩( ᐛ )و
Posted at 2024/04/10 15:19:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2024年04月04日 イイね!

福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و

福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و開催告知から早くも1ヶ月・・・忘れていた訳ではないのですが、なかなかコース取りに難航している福島ドライブオフ2024でございます。

さすがに7回目ともなるとネタも尽きまして(汗)、いっそ喜多方ラーメンツアーでも?!なんて事を考えたりもしたのですが・・・それはもはやドライブオフではないよねと。
(^◇^;)



猪苗代湖周辺での開催となると、どのみちまっさらの新規ルートなんてものはありませんので、



多少過去回と被って仕方ないよね?






皆さんとお会い出来る事に意義があるよね?




と半分開き直ってルートを選定致しました。
f^_^;







と言う事で!






正式開催告知でございます〜♪




福島ドライブオフMay 2024

開催日
2024年5月18日(土)

集合場所・時間
河京ラーメン館 猪苗代店裏手の駐車場
AM10:00集合

今回ももちろん車種不問です。
モラルある行動(笑)必須ですが、基本的にどなた様でもwelcome♪
( ^ω^ )






問題のコース(笑)はこうなりました。



ここ最近は猪苗代湖付近発着でしたが、今年は猪苗代湖スタートの片道キップとなります。



















以下コース概要。



スタート地点。

昨年と同じ場所となります。




※昨年の様子

こちらで小一時間程のんびりしてから、すぐそこのドライブイン磐尚でランチと致します。

え〜、実は前々回に却下したお店なのは内緒ですよ?
(^◇^;)



















食後はのんびりドライブで磐梯吾妻スカイライン浄土平へ〜。
※マップ上A地点



有料駐車場となりますが、ここでもtheオフ会的な感じでまったりと。

噴煙をバックに愛車を並べて写真撮影なんかもやれたらなー♪なんて。

お土産的な物も買えますので良かったらどうぞ〜。
( ^ω^ )



















で、浄土平まで行けば普通はそのまま福島方面へ降りて行くのがセオリー?なんですが・・・今回はまさかのUターン!
( ゚д゚)ナニー⁈



R115まで戻り、土湯温泉方面へ。

何気のこのルートは標高が高く見晴らしが良いので、スカイライン含め天空回廊といったところでしょうか。
٩( ᐛ )و



















R115にて土湯温泉を越え、あづま総合運動公園近くのささき牧場カフェで糖分補給。(笑)
※マップ上B地点



個人的に大好きなこちらのソフトクリームを皆さんにも是非食べてもらいたいですね~。
\(//∇//)\

もちろんソフト以外の乳製品もありますので、お好きな物を試して頂ければと思います。



















スイーツタイム?後は隣のあづま総合運動公園の大駐車場へ移動して



この日何度目?のtheオフ会から適当な時間で中締め。


中締め後は有志が集まるようなら土湯温泉へのエクストラステージもありかな〜?
( ^ω^ )







と、ざっとこんな感じを考えております。

当日の天候を含め、状況によっては追加スポットやルート変更の可能性有りですが。
f^_^;テンキガネー


毎度お馴染みの途中参加や途中離脱も全然オッケーなので、お時間取れそうな方はご一緒しませんか?



さあ、君よ来たれ!
٩( ᐛ )و




参加される方はこのブログへのコメントかメッセージにて参加表明をお願いしまーす。
m(_ _)m



⚪︎参加予定(意思含w)台数/人数
 4/25更新:19台/20名

Posted at 2024/04/04 07:11:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月24日09:25 - 16:39、
181.39km 4時間29分、
2ハイタッチ、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント90ptを獲得」
何シテル?   04/24 21:06
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 10111213
1415 1617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation