• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

早朝!突発!遠征!

早朝!突発!遠征! 今日は早朝2時起床、親戚と3時に待ち合わせをして一路茨城県へ!

下道を走る事約3時間、辿り着いたのは



海!!
٩( ᐛ )و



内陸育ち・内陸住みの為か、海を見るだけでテンションが上がってしまうワタクシですw



















この時期の海に何をしに?と思われる方も多いと思いますが、もちろん運動神経が死んでいるワタクシがサーフィンなんて話はあり得ませんよ?(笑)



実は突発的に



潮干狩りのお誘いを受けて、大洗サンビーチ海水浴場まで遠征したんですね〜。
( ^ω^ )



7時前くらいから海に入りましたが、さすがにまだ冷たい!!
:(;゙゚'ω゚'):

遠浅とは言え、風があったせいかたまに大きめの波が来ると短パンの裾を越えてビショビショに⤵︎



















暫く夢中になって漁っていましたが、気が付くと周りには

沢山の人



人!




人!!






休憩に上がった際に見たその光景は



まるで

ゴールドラッシュwww
(° ꈊ °)✧キラーン



















皆さんに負けじと頑張ったつもりでしたが、



のび〜ではこれが精一杯でした⤵︎
( ̄▽ ̄;)



ま、これでも汁物には使えるかな?

明日にでも美味しく頂くといたしましょう。
( ^ω^ )


















ひとしきり潮干狩りを楽しんだ後は、今や立派な観光スポットとなった かねふくめんたいパーク





那珂湊おさかな市場に寄り道をして帰って来ました。
(o^^o)


















那珂湊では



久し振りに生牡蠣を食べてみましたが、なかなか美味しかったですね〜。

ま、沢山食べれるか?と言われれば一個で充分ですが。(笑)




と、まあ、突発も突発ながら楽しい1日となりました。
いい歳したオッチャンも少しばかり童心に戻れたかも?
\(//∇//)\


先程帰宅しましたが、オッチャンにはさすがに2時起きはシンドイですね。

今日は早々に休もうと思います。





だって明日は・・・





倶楽部活動ですから〜⤴︎
(^◇^;)バカナノ?

ブログ一覧 | デキゴト | 日記
Posted at 2024/04/20 18:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

突発!拉men倶楽部 番外編「松一 ...
のび~さん

テンション上がっちゃったから♪(( ...
のび~さん

ぶちドライブのち・・・三度目の正直w
のび~さん

拉men倶楽部「中華さくら」
のび~さん

太っ腹!!
のび~さん

いざ! 海っぱたへ! ( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2024年4月20日 19:42
こんばんは🙂
倶楽部活動の前日に茨城まで潮干狩りお疲れ様でした😃
味噌汁にするだけは獲れたから良かったですね😄
明日は倶楽部活動楽しんで下さいね😊
コメントへの返答
2024年4月21日 8:06
ヨッちーさん、おはようございます。
(^-^)

何十年ぶりの潮干狩りでした。
しかしあんなに集まるとは・・・ちょっとしたイベント事より盛況でしたよ。(笑)

倶楽部活動は以前からの計画でしたが、まさか前日に遠征する事になるとは予想外!

若干疲れも残っていますが・・・本日も楽しんで参ります♪
ψ(`∇´)ψ
2024年4月20日 22:06
寝坊しませんように
コメントへの返答
2024年4月21日 8:07
新☆コロン2009☆さん、おはようございます。
(^-^)

何とか今朝も早起き出来ました!
準備も完了しましたので、本日もよろしくお願いします!
٩( ᐛ )و
2024年4月23日 0:05
こんばんは。

潮干狩り、イイですね。
行きたいのですが、現在地は出来る場所が近くになくて出来ません。
コメントへの返答
2024年4月23日 13:02
silverstoneさん、こんにちは。
(^-^)

何十年ぶりの潮干狩りでした。
普段やらない事は新鮮で楽しいですね!

ちと風が強かったので濡れた身体は冷え切りましたが。
(^◇^;)

また来年にでも大物狙いでリベンジしてみたいです!
2024年4月23日 9:03
のび~さん、おはようございます(^^)/
いいですね~
いつか家族でしたいイベントのひとつです。
地元県内の位置にもよりますが下道で約3時間とは、こちらより近い感覚ですね。

それにしても夜中起床で長距離日帰りはキツイ(遠いからこそなんですが)
俱楽部活動は無事楽しめたでしょうか?
ブログ楽しみにしております( ̄▽ ̄)/
コメントへの返答
2024年4月23日 13:06
パックさん、こんにちは。
(^-^)

これは親子で盛り上がれるイベントですね。
周りも沢山のご家族がいて、歓声が響いてましたよ!

久し振りの長距離運転でしたが、プロパイロット任せの時間が多かったせいか予想以上に疲れ知らずでした。

なんなら翌日の倶楽部の方が疲れたかも・・・?
(⌒-⌒; )

あ、倶楽部活動はまた面白いお店・温泉に行けたので、後日のブログを見てやって下さいませ。
(^ー^)

プロフィール

「のび〜の2024GWその2 http://cvw.jp/b/271817/47702392/
何シテル?   05/06 07:58
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation