• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

珍しいぃ〜!

珍しいぃ〜!なかなか春っぽくならないですねぇ。
先ほど天気予報を見ましたが、本日、名古屋や岐阜、埼玉(熊谷)で桜の開花を観測したそうです。
それでも例年より1週間は遅れているそうで、やっぱり今年は寒いんだなあ。。。と改めて実感。
因み冒頭の写真は昨年のものです。
早くこんな花が見れるようになって欲しいですね。

そしてなにやら土曜日はまたも天気がよろしく無さそう⤵︎

ま、今度は多少天気が悪くてもタイヤ交換決行しますけどね〜。
もう夏タイヤへの欲求を抑えられません!
( ̄∀ ̄)


さて、今日帰宅するとなにやら郵便物がひとつ。

なになに?
特に覚えは無いけど?
(´・ω・`)?


開けてみると

・・・キャンペーン賞品発送?






このクジ運ゼロなワタクシがー?!
(驚)━Σ(´ω`ノ)ノびくっ


すっかり忘れていましたが、そう言えばこんなキャンペーン申し込んでいたような?
あ、いや登録不要の邪念が入らないキャンペーンだったから当たったのかな?
( ̄∀ ̄)

いやホント、宝くじは勿論、懸賞やモニター企画、コンビニキャンペーンくじでさえ当たらないワタクシ(笑)なので、思わずブログネタにしてしまいましたよ。

もっとも賞品はなんとも可愛らしい
「ギフトカード¥1000分」
と言うのが、当たり慣れていないワタクシらしいですけどw
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


なんでしょう、金運でも上がってきましたかね?

これは次の宝くじでも買ってみますか?!
((*´艸`*))プププーッ
Posted at 2017/03/28 23:29:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2017年03月26日 イイね!

お預けかあ ( ̄Д)=3

お預けかあ ( ̄Д)=3昨日は穏やかに晴れましたが今日はどんより曇り空。。。
3月も終わるというのに結構寒いですよね~。
午後からは雨の予報ですし、予定していた夏タイヤへの換装とアンダーフラップ取り付けはお預けです。

早く暖かくなると良いのですが。
(*´・д)(д・`*)ネー


さて、なんやかんやとアップし損ねていた春分の日に行ったもうひとつのリニューアルプラン。
既に整備手帳だけは上げておいたのでネタばれも甚だしいですが、リアの貼り物を新調してみました♪
・・・って、ほぼ1週間経っちゃいましたね。
(^^;

これが前Ver。




それなりに気に入ってはいたんですが、あちこち痛んで来たのと、これまた新調したF.アンダーフラップに合わせてリア側もリニューアルしたいかな~?っと。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

詳細は整備手帳の通りですが、今回は

施行そのものより準備の方が大変

でしたね。
(^^;

でも色々と勉強にはなったかな?

完成はしたものの、実は左右のバランスが悪くて整備手帳へは斜めからの写真を載せて誤魔化してたりして。
最初のモール位置もかなり調整をしてラインを出したつもりだったんですが、やはりある程度離れて見てみないと分かりませんねぇ。
(*´Д`)=3ハァ・・・

貼り付けモノだけに基本
手直し=やり直し
なので見て見ぬフリをしていたのですが、やっぱり気になる・・・。
(ー`´ー)うーん

そんな訳でラッピングを剥がす事なく手直しする方法として、アラ隠し&加飾用のメッキモールで見た目のラインを修正してみました。
もっとも基準となるラインがある分けではないので、微調整をしながら極力左右対称になるようにもっていくだけなんですけどね。

目いっぱい修正してこんな感じ。
まだ少~し右下がりかな?

これ以上はモールだけでは修正出来ないので、この辺で勘弁しておきますか。。。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

ま、それなりに見れるレベルにはなったので良しをします!


来週こそ春仕様・2017仕様にしたいなあ。
Posted at 2017/03/26 09:50:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2017年03月21日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!3月21日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


気が付けばもう10年!
そりゃあオッサンにもなりますわ。。。
(^_^;)

でも車好きに年齢での垣根は無い!と思っていますので、お友達の皆さん、みんカラをご利用の皆さん、これからも、よろしくお願いします!
(*゚▽゚)ノ

Posted at 2017/03/21 19:57:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

洗車のち・・・ペタリ♪

洗車のち・・・ペタリ♪今日は風こそ強めでしたがそこそこに暖かな一日でした。
残念ながらワタクシ、土曜日は出勤だったので三連休とはいかず、昨日は所用が入っていて・・・だったので実質今日一日だけの休日だったんですよね。
うーん、なんか微妙に悔しいような?
(^^;

そんな本日は午前中にお墓参りを済ませ、午後一番で久し振りの洗車をしてみました。
天気予報では明日は雨らしいのですが、あまりの汚さに我慢がならず・・・w
(●´艸`)フ゛ハッ

ま、洗車したのはこの

ステッカーを貼るのが目的だったんですけどね~。


さて、どこに貼るか?
色々と考えてはいたのですが、やはり現車にあてがってみないとイメージが湧かないものですねぇ。


で、案1

定番なここ。
うん、有りですね!

でも、もうちょい捻りが欲しい?
(。-`ω-)ンー




案2

悪くないですね~。

でも、ちょっと普通過ぎ?
(ー`´ー)うーん




案3

これまた定番。
当然有りですが・・・なにかもうちょっと?
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




案4

うんうん、有りですね~♪
でも右側にも何か欲しくなるような?
( ´∀`)ヵヵヵ





案5

これもいいなあ。。。
でもワタクシには派手な感じ?
(´▽`*)アハハー





案6

・・・いい!

地味と言えば地味な感じですが、落ち着いた感じがワタクシ好み♪
┐(´ー)┌フッ

ここに決めました!!



場所が決まったら脱脂してペタリ。

仮止め位置より少し上にずらしてみました。


良いですね~。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


リニューアルプランに華を添える逸品となりました。
ぷちスペシャル感が自己満足度高し!です。
v(@∀@)vィェ~ィ

改めましてステッカー入手にご協力頂いた チバエビさん と けさみんさん に感謝です。
ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡


P.S
本日実はもうひとつリニューアルプランを実施したんですが・・・こちらは写真整理が追い付かないので、後日改めてアップしてみようと思います。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted at 2017/03/20 17:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2017年03月14日 イイね!

色々と うーん。。。

色々と うーん。。。今日は朝から雨。
仕事が内勤なものですから特に影響は無いのですが、通勤時から雨って言うのはなんとな〜く気分が乗りませんねぇ。
とは言え会社的には決算期なの何かとで忙しく・・・しがない会社員は頑張らないと〜。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

さて、今日はホワイトデーであります。

が、当方特にお返しする予定もなく。(笑)

あ、先月一応会社からw貰ってはいましたが、お返しはバレンタインと同時に購入&配布済みとの事。

なんじゃそりゃあ?!
(`0Д0´)

うーん、茶番ですなあ。
プールしてる冠婚葬祭費から出てるようですが、どうせ余っているのならもう少しマシな使い方をして欲しいものです。
(n´Д`)ハー

さて、話変わって、先週末に お友達けさみんさんとぷちった際に

あるブツを引き渡してもらいました。



チームステッカー♪

けさみんさんの御依頼分に便乗させてもらったんです。
快く引き受けてくれた けさみんさんとチバエビさんに感謝!

現愛車のノート君初のステッカーとなります。
う~ん、どこに貼ろうかなあ。。。

定番のリアガラス?

これまた定番リアハッチ?

はたまたサイドのドアミラー下?

週末に貼り付けたい思いますので、もう少し熟考してみようっと♪
Posted at 2017/03/14 13:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
5 678 910 11
1213 1415161718
19 20 2122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation