• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

今頃になって・・・

今頃になって・・・今日は少し風がありましたが、と~っても暖かったですね。
私のG.Wはカレンダー通りなので明日からまた出勤ですが、今年の連休は天気の大きな崩れもなさそうなので絶好のお出かけ日和続きになりそうです。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

そんなG.Wを目前にして、お恥ずかしながらようやく
セカンドカー・K11マーチ
のタイヤ交換をしました。
(///ω///)

基本的に近所への買出しくらいにしか乗らない
「スーパー(マーケット)・カー」
なので、ついつい面倒な作業は後回しになりがちなんです。
おまけに前年度末は公私共に忙しく、タイヤも実家に置いてあるとあってこんな時期までずれ込んでしまいまた。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

実家で交換したのですが、今回久し振りにフロアジャッキを使用してみました。
いや~『楽』ですね~!
車載ジャッキの労力の10分の1も使わないで済みますから。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ !!

何故今までフロアジャッキを使わなかったのか!?
お恥ずかしついでに白状すると、昔地面が不安定な場所で無茶なジャッキアップをしてジャッキが倒れてしまった事があったんです。
以来
不安定な場所でのジャッキアップにはトラウマが・・・。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
フロアジャッキは車体を上げるにつれて多少動きますよね?
あれがどうにも不安で・・・。
重ねて最近まで実家の周りには安定した水平なスペースが無かったんですよ。

今年になって実家の脇に作業スペースが取れるようになりましたので、これからはタイヤ交換作業も随分「楽」に出来そうです。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

もっともメインのリバティは未だにジャッキアップのポイントが良く分からなかったりしてますが・・・。



Posted at 2008/04/29 20:03:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2008年04月25日 イイね!

頼むよ~八(^□^*) タノム!!

頼むよ~八(^□^*) タノム!! 明日はお姉の運動会です。
天気もよさそうなので絶好の運動会日和となりそうですね~。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

さて運動会に付きものと言えばいろいろありますが、今回のネタは
「ビデオカメラ」
です。

我が家のカメラは今となっては懐かしい?デジタルビデオテープ、いわゆるMiniDVカセットが記憶媒体のタイプ。
丁度DVカセットからDVDへと記憶媒体の移行時に買ったものですから、買ってすぐにDVD機が主流になってしまい悔しい思いをしたものです。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もっとも使用に際して特段不便を感じてはいないのですが、最近になってちょっと困った事が・・・。

バッテリーの持ちが悪いんですよ~
まあ、購入してから約4年ですから、そろそろといえばそろそろではあるんですが。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

そう言えば幼稚園行事の時も「バッテリーがぁ~!」っと騒いだ事がありまして、その都度スペアのバッテリーを買わねばならないと思いながらもここまで来てしまいました。
(⌒_⌒; タラ

バッテリー、果たして明日はどの程度持ってくれるのか!?
バッテリー、大事なところで狙ったかのように逝ってしまったらどうしよう!?
バッテリー、今夜のうちに放電しきっていたらおいしいぞ!?
n(ー_ー?)ン?

等など心配事(?)は尽きませんが、明日はしっかり任務をこなして欲しいところです。
祖父母も楽しみにしてますからね~。
ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!


Posted at 2008/04/25 23:03:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2008年04月22日 イイね!

ようやくGET!

ようやくGET!いまさらですが
「お母さんの似顔絵展」
の 景品をGETしました。
v(@∀@)vィェ~ィ

実はお姉は既に景品のチョコをもらっていたのですが、
我が家のピカソ様=妹・大泉
公約通り?
空とボール・・・のような太陽を書いただけ
で終わってしまっていたんですね~。
(●´艸`)フ゛ハッ

先日書き直しをして、ようやく景品GETと相成りました。

この景品チョコ、ちょっとだけ感心したのが外箱の「お母さん ありがとう」の文字。
この手の景品は市販品にキャンペーンシールを貼っただけというのが多いんですが、
しっかり印刷されているんです。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

数量限定品なのにしっかり作り分けをして、ちゃんと特別な品になってると言うのは貰う方としては嬉しいものですね。
ま、さすがに中身は普通のガーナチョコレートなんですが。
(//∇//)

貰った子供達も喜んでいたので、次回は是非「父の日」にもチャレンジしてもらいましょう!
・・・あれ?父の日もやりますよね?セ○ンイ○ブンさ~ん!
(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしくねん♪

Posted at 2008/04/23 22:08:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 娘さんたち~ | 日記
2008年04月20日 イイね!

いよいよ参加です!

いよいよ参加です!今日は昨日の荒天ぶりが嘘のように晴れましたね~。
昨夜は消防団の「初顔合わせ会」に出席して飲んだくれて帰ってきました。
ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
久し振りに消防の仲間達と飲んだせいか結構酔っ払ってしまいまして、今朝は遅くまで寝ていたかったのですが本日大事な行事が・・・。

「○○○子供育成会 会員顔合わせ会」
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

そう、お姉が小学生になったので俗に言う子供会へ加入していたんですね。
( ゚д゚)ンマッ!!

いままでなんとなくは聞いていた会でしたが、実際に参加するとなるとちょっと緊張してしまいました。
実家にいれば、周りは見知った顔ばかりで先輩方も消防のOBばかりだった為気楽に参加出来たかと思うのですが、
ここでは基本的に知人ゼロ!
頼みの綱のお隣さんも今日は所用で欠席との事・・・。
(p・Д・;)アセアセ

私が出席する予定でしたが、会開始時間間近になると「お母さん」達がぞろぞろと集結し始めました。これは「お父さん」達はお呼びではないのかな?っと勝手が分からずちょっと困惑。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

結局、最初なので挨拶も兼ねて夫婦2人で行くことにしました。

古めかしい方部会館(集会所)へ入ると案の定居場所がありません
(|||_ _)ハハ・・・

目だ立たないように(笑)奥の方に陣取ってみましたが、いざ開会すると役員の皆さんがこちらの方へ・・・。
思いがけず特等席に着いてしまったようです。
( ̄▼ ̄|||)

始まってしまえば役員の紹介・新会員自己紹介・年間行事活動の説明・等お決まりの顔合わせ会でした。
予想より活動回数が少なかったのは幸いでしたね。

閉会後そのまま懇親会となりましたが、なかなか近隣の皆さん方とお話する事がなかったので丁度よい機会になったと思います。
v(。・ω・。)ィェィ♪

子供の頃楽しい思い出がいっぱいだった「こども会」のイベントに、今度は親として参加する事に
ちょっと感慨深いものがありますねぇ。
お姉達にも楽しい思い出を沢山作ってあげられるように協力出来る事範囲で活動に参加していきたいと思います。
マ━d(ゝω・`o)━ス!!!!







Posted at 2008/04/20 22:03:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2008年04月17日 イイね!

age35 (^^;

age35 (^^;今日はバースデーでございました。
誰のですって?
(。´-ω・)ン?

わ・た・しです!
本日、ワタクシ のび~は

35歳となりました・・・!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!?

いや、なってしまったというお年頃でしょうか。
(//∇//)

ついこの間34歳になったばかりと思っていたのですが、またひとつ年を取ってしまったんですねぇ。

今回のバースデーは破壊力抜群ですよ。
なんといっても四捨五入すると、

40になってしまうんですから!!
( ̄▼ ̄|||)

帰宅すると奥様と娘達がささやかな誕生会を用意していてくれました。
子供達から手作りのプレゼントをもらい、ケーキのろうそくに火を燈すと、
四捨五入で受けたダメージ(笑)もどこかへ吹き飛んでしまいましたよ~。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

明日から気持ちも新たに「age35」発進です!
(●´艸`)フ゛ハッ

Posted at 2008/04/17 22:22:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  1 234 5
6 789 101112
13 141516 171819
2021 222324 2526
2728 2930   

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation