• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

のび~さん出家・・・いや、家出(笑)~前編~

のび~さん出家・・・いや、家出(笑)~前編~この度引越しをする事になりました。
ま、同じ市内なのでそんなに生活は変わらないと思っています。
ですが、なにぶん今まで実家に居たものですから周りは見慣れた顔ばかり。
新天地?での生活、しばらくは「人疲れ」しそうですね・・・。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓

さて、そんなこんなでアパートを借りたのですが(家を買った!じゃないのが寂しいところ(´-ω-`;)ゞポリポリ )、引渡しの際に問題発生!!n(ー_ー?)ン?

新品のエアコンを入れてもらったのですが、設置場所があさってな場所・・・契約前の説明とは反対の場所に鎮座している!との連絡が奥様からありました。
私達が窓口とした不動産屋と物件を管理している不動産屋とが別な為に、連絡ミスがあったようです。
し・か・も!
出窓のカーテンレールをズラしてまで無理な位置に取り付けた為に、カーテンを締め切る事が出来ない状態との事。
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

当然猛抗議をして、夕方には取り合えずエアコンを外したとの連絡を受けました。
気になったので、会社帰りに部屋を見せてもらうとそこには!

無残に穴だらけになった壁と、部屋の真ん中に無造作に転がっているエアコンが・・・!!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

この惨状(笑)を目撃した奥様はもうブチ切れ状態!

またも猛抗議の結果、エアコンの再取り付けはもちろん、壁紙の張替え(部分ですが)はするとの事。
ですが奥様の怒りは収まらない様子・・・。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

果たしてこの賃貸契約、どうなるんでしょう?
まさか怒りのままに解約!?
果たしてのび~家は路頭に迷ってしまうのか!?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

・・・「後編」に続く。(笑)
Posted at 2007/10/27 15:30:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2007年10月24日 イイね!

「頭乱ぷ」で神経衰弱・・・

「頭乱ぷ」で神経衰弱・・・「トランプ」
いや~懐かしいですねぇ。
最後にちゃんとゲームをしたのはいつだったか・・・?
w(・O・)σ

最近「お姉」がトランプの「神経衰弱」にハマっています。
祖父と祖母との3人でやっているのを見てはいたのですが、今日は私も参加してみました。

みましたが、

「負けました・・・!」
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

子供の記憶力恐るべし!ですねぇ。
まあ、私の頭脳が錆びついているのも一因ではあるのですが・・・。
(◎ー◎;)ビックリ

最近「お姉」は目に見えて「やる事 成すこと」大人になってきているのを実感させられます。
これからがますます楽しみに思える反面、いつまで父親の威厳(笑)を示せるのか気になる今日この頃・・・。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted at 2007/10/24 20:22:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 娘さんたち~ | 日記
2007年10月23日 イイね!

行きはヨイヨイ、帰りは・・・

行きはヨイヨイ、帰りは・・・公私共にいろいろと忙しくて、久しぶりのブログアップとなってしまいました。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんなバタバタ生活の気晴らしに、漫画でも読もうかと(お子ちゃま?)ショッピングモール内の本屋さんに向かいました。
まとめ読み派(笑)な私は単行本を買うんですよ~。
もっとも余程気に入った作品だけですけどね。
O(≧∇≦)O イエイ!!

さて、お気に入りの新刊を発見してご満悦で駐車場に戻・・・戻れない!?
売り場は2Fで駐車場は3Fだったのですが、上りのエスカレーターが使用禁止となっていました。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

・・・そう言えば、上りエスカレーターで痛ましい事故がありましたね。
その事故を受けての点検のようです。
あれ?そう言えばウチの奥様も数日前にここのエスカレーターで難儀したと言っていたような・・・。
なかなか点検整備が進んでいないようですねぇ。
よくよく見ると店内全部の上りエスカレーターが止められていました。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

それにしても時間掛かり過ぎじゃぁないですかね?
まさに「行きはヨイヨイ、帰りは怖い」状態でした。
エレベーターで駐車場に戻りましたが、登った先は駐車場所から程遠い場所でした・・・。σ(o-*)フゥ
早く直してね~、○ールさん!
(m。_。)m オネガイシマス





Posted at 2007/10/23 23:06:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2007年10月17日 イイね!

何かが追ってくる!?

何かが追ってくる!?最近メッキリ気温が下がっていますね。
お陰でMYリバティも吹けが良くて走っていて気分がいいです。
(≧∇≦)キャー♪
そんな訳でついついアクセルも踏み込み気味で、スピードが乗ってくると・・・
「・・・ブゥ~~~!」
ギョッ!Σ(・oノ)ノ

なんの音?
なんか羽音っぽい・・・
まさか蜂!?

スピードが上がれば上がる程、音量も上がってきます。

耳を澄ますと、明らかに左のリアからの音ですねぇ。
どうやら、先日グッサリ!ネジが刺さったタイヤからの音のようです。
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

ネジを抜いた後がクレーター状になってしまっていたのですが、その「穴」が余計なノイズを発生させているみたいで、まるで蜂に追われているかのような音・・・

気になりだすと、と~っても気になるこの「羽音」、なんとかしたいところですね~。
幸いエアーの漏れは無いようですが、パンク修理でもすれば直るかな?
今度、ショップに相談してみようと思います。
(。-`ω-)ンー



Posted at 2007/10/17 22:59:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | リバティ | 日記
2007年10月12日 イイね!

ラヴちゃん♪

ラヴちゃん♪親友宅にかわいいレディ(・・・死語ですねぇ)がいらっしゃいます。
名前は「ラヴ」ちゃん。
無垢な瞳がなんとも魅力的なワンちゃんで現在1才、人間に換算するとお年頃の17才くらいだそうです。
萌(♡´∀`♡)え

親友がそんな彼女の写真をメールで送ってきました。
が、そこに写っていたのは・・・


オムツしてるー!?
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

なんとお年頃のレディらしく?○理が始まったとの事。
いや~、のび~家でもワンちゃんと同居していた時期は長かったのですが、今思うとすべて殿方だったんですね。
ワンちゃんだって哺乳類。そりゃあ来ますよね、○理。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

そんなこんなでオムツの出番となったようですが、何分ウチの「大泉」なんかとは勝手が違うらしく着けるのが一苦労みたいなんです。
そうですよね~。じっとはしていないでしょうし、シッポはあるし
しかも苦労して着けてもラヴちゃんは超迷惑顔(笑)・・・みたいです。
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

でもラヴちゃん、例えどんな格好しててもかわいいですよねぇ。
こんな写真を見たり話を聞いたりするとまた欲しいな~、なんて思っちゃいました。


Posted at 2007/10/12 23:49:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 23 45 6
78 9 1011 1213
141516 17181920
2122 23 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation