• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

・・・コイツかあ(-。-;

・・・コイツかあ(-。-;本日も雨降りなり~・・・のハズなですが、現在会社周辺は雨が上がって曇り空。
道路なんて乾き始めていますがこれからまた降るんでしょうね~。

そんな不安定な雨の合間なお昼休みに、ちょいと気になっていた箇所をチェックしてみました。

冒頭の写真のデイライトが今回のお題です。

実は先日の新潟オフの時にデイライトが付かなくなっている事が発覚!
豪雨や濃霧の中でのドライブだったので、それこそ出番だったのにも関わらず反応無し⤵

恐らくはオフ当日の朝、エンジンルーム内のデイライト配線を少しばかり弄ったのが原因だろうと踏んではいたのですが、何分オフから雨降りの日が多くてチェック出来ないまま一週間経ってしまいました。
(^^;

そんな訳で先週弄った付近とその周辺の配線状態をチェック、ギボシ部分は再接続をする等してみるも特に異常は無い感じ。

で、とりあえずスイッチをいれてみるもやっぱりデイライトは点灯せず。。。

・・・デイライトの寿命?
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

でも普段は点けて無いですし、そこそこ耐久性のある製品らしいので寿命にしてはちょっと早過ぎじゃないかなあ・・・?

でも断線っぽくもないし。。。っと、1人悶々しているとフと閃いた事が。
(?´・ω・`)ナニナニ


実はワタクシ、普段は車内イルミのギボシ配線を外してあるんですが、先々週の檜原湖オフの時に久しぶりに接続、そして先週の新潟オフのちょっと前にまた外してみたのでありました。

その接続作業時にとある部品に干渉したのかも・・・?


多分コイツに触った?

















デイライトの光量調整ダイヤル!

目いっぱい絞ると消灯しちゃう仕様なので、もしかして回しちゃってた?
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


デイライトのスイッチを入れてダイヤルをちょいと回してみると



点いたw



マジですかあ⤵⤵⤵
原因はこんな単純な事だったとは。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まあ、劣化や配線の不具合じゃなくて良かったんですが、なんともお恥ずかしいオチでありました。







Posted at 2017/07/29 15:49:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2017年07月26日 イイね!

久しぶり♪

久しぶり♪昨日までの大雨から一転、今日は夏の日差しが戻った暑い1日でした。
明日も天気は良さそうなので、いよいよ梅雨明け宣言かと思いましたが、どうやら週末はまた崩れそうな予報が。。。
(-。-;

今度の日曜こそちゃんとした洗車を!っと思っていたんですけどね〜。
予報が外れてくれる事を祈ります!


さて、今日の会社帰りにみん友の まぁぼぅさんと久し振りにお会いしました。
(^ω^)


一応仕事の話で集まったのですが、そこは古くからのみん友さん。
結局時間の半分以上は車談義や昔のオフ会思い出話となりまして、これはいわゆるぷちオフ状態?
(o^^o)

3年ぶり位でしたが、昔と変わらない感じに嬉しくなっちゃいました。

今度は夕食でも一緒に食べに行ってみようかな〜♪
Posted at 2017/07/26 23:19:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2017年07月24日 イイね!

雨にも負けず!? レッツ新潟オフ♪

雨にも負けず!? レッツ新潟オフ♪今日も朝から雨⤵︎
梅雨明け目前の今になって雨が多くて参りますねぇ。
せめて土日は避けてもらえると有難い・・・なんて調子のいい事を言うから大事な時に降られのかな?
(^◇^;)

そんな今日と同じく雨模様だった昨日、Beniusaさん・ケタさん主催の新潟オフに参加して来ました!

先週の檜原湖オフが雨でやられたので、今週は大丈夫かな~なんて思っていたのですが・・・
果たしてどうだったのでしょうか?!



昨日はAM7:30に けさみんさんとの合流からスタート!
ちょっと節約して河東ICから磐越道に乗りました。

合流時から雨降りでしたが、途中で雨が上がったり晴れ間が出たり(!)、これはもしかするともしかするかも♪なんて思いつつ一路西へ~。













ですよね~⤵⤵⤵
il||li▄█▀█⚫️il||li




土砂降りの中なんとか無事新潟入りし、弥彦の大鳥居にビックリしつつ



集合地点の道の駅国上に到着です。



結構な強雨にご挨拶も程々に早速移動開始!

目指すは今オフの目玉?、弥彦山♪



上るにつれ少しづつ雨が弱まっていきました。


結構曲がりくねった峠道。


距離も何気にあって、勝手にすぐ山頂だと思っていただけにちょいとビックリw


そして到着した山頂は・・・!




















真っ白・・・!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

本当は眼下に日本海が見えたハズだったんですが。。。




天気が良ければ、この看板のように佐渡島が見えたハズだったんですが・・・



















やっぱり真っ白・・・!!!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



そりゃまあ、駐車場すぐ後ろにそびえるパノラマタワーがほぼ見えないレベルの霧ですから~。








遭難の一歩手前状態?
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




本来だとこんな絶景を拝めるハズなんですけどね。

これはリベンジにおいで~、って事でしょうか?





ロープウェイ駅でお土産を買いこんだ後はランチを目指して移動再開。
弥彦山を降りた頃には雨もほぼ上がってました!

前日のブログでの期待通りの展開に、晴れ男の文字がチラついたワタクシですw
(・-・*)ヌフフ




オーシャンビューなカフェでシーフードなランチを堪能する面々。

お喋りしながらの楽しく美味しいランチに大満足でした♪
うふ♪(* ̄ω ̄)v


食後は幹事様オススメのデザートを頂きにGO!


その道すがら、せっかく日本海側に来ているので海辺で写真を撮る事にしましたが・・・
昼食時には止んでいた雨再び。
しかもなんだか暴風雨?!



晴れ男の三文字が砕け散った瞬間でしたね。(笑)
( ̄▼ ̄|||)




そんな天候に負け時と撮影開始!!






でもあまりに荒れ模様にギブアップでしたw

けさみんさん、写真お借りしました〜。
^^;




デザートはジェラートのお店レガーロにて。

普通は凄い混み具合で長蛇の列になるそうですが、大荒れの天候のせいでほぼ並ぶ事なくジェラートをゲットする事が出来ました。



いや、マジで美味しかったです、ここ。
リピートしたくなりましたが・・・ちょっと遠いなあww
(●´艸`)フ゛ハッ



帰り道でのBeniusaさん号。

相変わらず凄い低さです。

カーボンルーフも低い見ために影響してるのかも知れませんね。
っと言うか、このルーフかっこいいですねぇ。。。

パクっちゃう?参考にしちゃおっかな~??



最後に集合地点の道の駅国上にてみんなでまったり足湯タイム。

帰りの道のりを忘れる位まったりしてしまいましたよ。
┐(´ー)┌フッ



天気は悪かったですが、笑いが絶えない楽しいオフ会でしたね♪
幹事さん達のプランもとても良かった!


Beniusaさん、ケタさん、大変お世話になりました。

参加された皆さん、遠路遥々(笑)お疲れ様でした。
でも遠征した甲斐のあるオフ会じゃなかったでしょうか?

ワタクシ、また皆さんとご一緒出来る事を楽しみにしております!

(σ´∀`)σマスッ☆





おまけ


帰り道、磐梯山SAで夕食を取りました。
写真は磐梯山カレーなんですが、名前の由来分かります?








正解は・・・














ご飯の形が磐梯山なのでした。

分かるかな~?

地元以外分からないだろうな~w



☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted at 2017/07/24 22:57:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2017年07月22日 イイね!

果たして?!

果たして?!今日は天気予報では雨が降る予定でしたが・・・結局会社近辺で降る事はありませんでした。

局所的に夕立ちは合ったようですが、概ね天気予報は外れたようです♪


雨が降らなかっただけで何故に「♪」マークかですって?

実は明日も予報自体は芳しくないのですが・・・ちょいとお散歩に出掛ける予定なので、今日の予報外れを明日にも期待しちゃったりして。
(o^^o)


先日の桧原湖オフは生憎の雨模様となってしまいましたが、今週はどうでしょう?!

これで本当に降らなかったらワタクシも晴れ男の仲間入り?
( ̄∀ ̄)

せっかくぷち遠征するのでせめて雨だけでも堪えてもらえると嬉しいのですが、果たして?!
Posted at 2017/07/22 20:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2017年07月18日 イイね!

檜原湖ツーリングオフに参加して来ましたよ~

檜原湖ツーリングオフに参加して来ましたよ~今日は朝からなかなかに強い雨模様でした。
おかげで気温はそこそこに抑えられていたので、ここ最近では幾分過ごし易かったでしょうか。
そんな強雨も午後には止んで、うっすら青空が・・・。

冒頭写真は強雨のおかげで綺麗になったノート君ですw

晴れるにしろ、崩れるにしろ、全く持って油断大敵な最近の天候ですね。
ε= (・c_,・。A)フウー


さて、日曜日にツーリングオフに参加して来ました。
夏の檜原湖を走る♪と言う事で期待大だったんですが・・・当日もまさかの雨、しかも結構な強雨でした⤵
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ま、天気ばかりは誰のせいでもありませんからね。
それでも普段会えない方々や、初めましての方々とお会いできた有意義なオフでした。

AM10:00に道の駅猪苗代に集~合。

そこそこ地元と言う事もあり9時ちょっとには到着したものの、既に結構な台数が集まっていました。
今回はセレナ軍団(笑)との合同オフだったので、普段見る事の少ない凄いセレナに興味津々w


この時まではギリギリ空模様も持ちこたえていたのですが・・・


各々ご挨拶等を済ませた後は規定ルートに従って移動開始!


移動中、ところどころで雨が⤵

そしてまさかのコースショートカット!
最初の目的まではゴールドラインと言うワインディングを抜けて走るハズだったのですが、ナビはゴールドラインをカットして最短距離でのご案内w
まー、ナビはまじめに仕事をしただけなんですけどね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


檜原湖の南湖畔で一時集合後、道の駅裏磐梯へ再移動でしたが・・・ここでもナビがGOODJOB!


本来なら反時計周りに檜原湖を一周するコース取りだったのですが、先頭車両のナビは当然の様に最短距離で道の駅を案内する訳で・・・檜原湖一周をパスして、ものの10分程で道の駅裏磐梯へご到着ww
(●´艸`)フ゛ハッ


まあ、当初のコース取りとは大幅に違ってしまいましたが、当日の天候を考えると結果的にこれで良かったのかも知れません。
ドライブ予定だった時間分、オフ会の時間が多くなりましたしね。
オフ会は人と人との交流がメインですから♪


道の駅も結構混んでいたので、鮨詰め状態で奥の駐車場に陣取りるワタクシ達。

台数が多くなると移動先での駐車場確保が大変なんですよね。
(^^;

って、ここまで寄せなくも?

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


先発隊がオフ会会場で前乗り準備をしている間、ここで待機休憩です。

ワタクシも皆さんとお話しをしたり、写真を撮ったりしてみました。


お馴染みの?お車をパシャリ!

ボンネットステッカー、カッコイイですねぇ。
ワタクシの手切りボンストとは大違いだあ。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



主催者様愛車

元が大きいところにインパル仕様ですからスッゴイ迫力!
そしてこの車高で35扁平の19インチ・・・!
遠目だとほぼホイールで走っているかのようです。
( ´∀`)ヵヵヵ


オフ会らしく?皆さんも思い思いに写真を撮られていましたね。

(o^^o)ふふっ♪


暫くして先発隊よりお呼びが掛かり、いざオフ会会場のラビスパ裏磐梯へ~。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン


道中、じゅんたんさんのニスモSとまっすぐさんのインパルノートの後ろを走ったのですが、2台とも速い速い!
ワタクシのノート君もレギュラー仕様とはいえロムチューンしてあるのですが、全然追い付けなかったです⤵
うーん、ハイオク仕様だったらもう少し粘れたのかな?
(。-`ω-)ンー


到着後、残念ながら雨模様となってしまいましたが、とりあえず誘導に従って車を並べてみました。



なかなか壮観な絵面です♪

近くでは一枚に収まりきらなかったので、昼食会場からの全景。



昼食を摂った後は雨の切れ間を狙いつつ、各々オフ会を楽しんでました。





こちらのミラーなんて、さりげなく個性的なアプローチがカッコイイですねぇ。
(*^ー゚)b



目立つ車には当然人だかりですw



そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、最終目的地の道の駅ばんだいへ~。

道中ところどこで雨が上がっていたので、最後は雨無しかな!?っと期待したのですが

やっぱり雨からは逃げられず⤵
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


そんな雨男達をお出迎えしてくれた猫駅長さん。

なかなかクールな眼差しですが、女子の撫撫には目を細めておりましたw

暫しのお喋りタイムを経て、ここで解散となりました。


遥か海外(北海道ですw)から遠征された方がいらっしゃったり、台数も多く規模が大きかった今回のオフ会。
幹事のスノッブ様はじめ、企画スタッフの皆様、参加者の皆様、大変お疲れ様でした。

お蔭さまで悪天候もなんのその!の楽しいオフ会を堪能させて頂きましてありがとうございました♪

また機会があれば皆さまとご一緒してみたいですね~。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



おまけ。

解散後、一部の方々と郡山市で締めに温泉に寄ってみました。


汗を流した後、ファミレスで夕食をとりながらお喋りタ~イム。
最後の最後までどっぷりオフ会に浸かった1日でしたとさ。
うふ♪(* ̄ω ̄)v



☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted at 2017/07/18 22:50:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記

プロフィール

「いざ!

ドライブ!!」
何シテル?   05/04 07:31
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2 345 67 8
91011 12131415
1617 18192021 22
23 2425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation