• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

・・・ありがとう!

・・・ありがとう!随分と久しぶり・・・なんてものじゃない時間が経っていますが、すこしばかり書いておきたい事がありまして久々のアップです。
(⌒_⌒;


実はワタクシ
 リバティを降りました!
 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

・・・まあ、いわゆる代替・乗り換えってやつです。
愛着のある車でしたからもちろん泣く泣くですよ!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

長女の誕生を期に新車で購入したリバティ。
当時としては珍しい、ロールーフタイプでスライドドアというキャラクターは、幼児期の子育てにはもってこいでしたね。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

とは言え、走る・止まる・曲がると言う「クルマ」としてはホント残念な感じで(笑)、実のところ購入して暫くはつまらない車を買ってしまったと悔やむ事も多かったんですよ。
(´▽`*)アハハー

ですが、この車が縁でいろいろな人とお知り合いになれましたし、DIYなんてやった事もなかった、いや、やれるとも思っていなかった自分が、

まさか自作パーツまで着けられるようになるなんて・・・!
( ゚д゚)ンマッ!!

この車を買った約13年前(!)には思ってもみなかった事でした。

そうそう、このみんカラもリバティに乗らなかったから始めてなかったでしょうね。
(●´艸`)ヾ

ホントこの車にはいろいろと楽しませてもらいました。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


そんな愛車も最近は故障が頻発するようになりまして、
気が付けば部品交換の蟻地獄に・・・。

まだまだ乗るつもりだったのですが、今年9月の車検までにおよそ40万円オーバーの維持費が掛かる、との試算に泣く泣く代替えと相成った次第です。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そんな退役の気配を感じたのか、昨年末にはいつのまにかこんなキズが・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

諸事情により次期愛車は結構すんなり決定したんですが、当初子供達には代替えを内緒にして、
いきなり新車に変えて驚かそう!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
と画策していたんですが(私も子供ですなw)いきなりな展開ではビックリし過ぎてしまうかと代替え数日前にリバティとのお別れを伝えると・・・

なんと次女に泣き出されてしまいました。
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

子供達にとっては、生まれてからず〜っとどこに行くにも一緒だった家族みたいなものでしたから、無理もなかったのかも知れません。

そんな子供達の姿を見た私も様々な思い出が蘇ってきて、

ちょいとセンチな気分になってしまいましたよ。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

いや~、事前に告知して良かった良かった。
リバティとのお別れ「無し」では何を言われたか分かったもんじゃなかったですね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


車両引き渡しの当日、みんなでリバティを洗車した後にディーラーまで最後のドライブをしました。

年末から天候が悪くて暫く満足に洗車もしてやれなかったリバティでしたが、見違えるように綺麗になりました!

ぉお(゚ロ゚屮)屮

我ながら13年落ちとは思えない外装のコンディションですね〜。
中は満身創痍ですが・・・
なんだかリバティの「まだまだ走れるよ!」って声が聞こえてきそうで、またまた少し寂しい気持ちになっちゃいました。
(´_`。)グスン

こうして最後のドライブまで無事「おつとめ」を全うしたリバティ。

約13年という長い間本当にお疲れ様でした。

そして・・・素敵な時間をありがとう!
Posted at 2014/01/29 23:07:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | リバティ | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation