• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2010年12月03日 イイね!

ニューウエポン♪

先週板金を終えて蘇った(おおげさ)リバティですが、実はその際にニューウエポンを投入したんです。
(・-・*)ヌフフ

そのウエポンとは!

フジツボ ワゴリス
ぉお(゜ロ゜屮)屮

今更マフラーかよ?とか言わないで下さいね。
自分でもまさかこの手の車で2回もマフラー交換をするとは思ってもみなかったですが・・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、こちらが今回取り付けたワゴリス様でございます。

リバティから乗り換えられたクラブメンバーさんから譲っていただいたシロモノですが、
程度良好でなかなかの美品でした。
(*^ー゚)b

今までもトラスト製のビートマックスと言う砲弾タイプのマフラーを装着していたんですが、今度はしっかりしたタイコがあるタイプなのでリアビューの雰囲気が結構違って見えるのが新鮮です。
斜め出しのビートマックスより出口径が幾分小さくなったようですが、ハス切り状態だったビートマックスと違い、縁がラウンド処理がされている分質感はこちらの方がいいかも?
うふ♪(* ̄ω ̄)v

注目の排気音もそんな見た目の印象通り、

ワイルドな感じのビートマックス
夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

ちょっと上質な感じのワゴリス
ξ^▽〆オーホッホッホ

といった感じでしょうか。

まあ音に関しては実際に聞いてもらわないとピンとこないと思いますので、今回当ブログ初の試みである動画掲載でその違いを聞き比べて下さいませ。

まずはビートマックスから。

ビートマックス posted by (C)ノビン
あ、間が空きすぎているのはご勘弁を。
(^^;

ちょっとバラバラいってますね。
もうちょっと踏んでやると乾いた音がするんですけど、何分住宅街だったので・・・。


そしてワゴリスです。

ワゴリス posted by (C)ノビン
こちらは画面暗過ぎですね。
まあ会社帰りだったのでこちらもご勘弁を・・・。
(^^;;

どうでしょう?
最初聞いた時はどっちもどっちにしか聞こえなかったんですが、
よく聞き比べるとこちらの方が緻密な感じがしませんか?

音量的にも砲弾型のビートマックスの方が大きい(抜け気味ですし)ので、そのルックスと相まって攻撃的な感じがします。
対象的にワゴリスの方はオーソドックスな見た目と同様、ちょっとジェントルな感じ・・・で、今風と言えば今風の仕様になったかな?っと

機能面では全体的に音量が小さくなったのと、3000rpm付近のこもり音が減少しているので心理的にも以前よりアクセルを踏み込みやすくなりました。

まあ、車好き意外の人からすると
どちらもブオンブオンいってるだけなんでしょうけどね~。
ニャハハ (*^▽^*)
Posted at 2010/12/03 12:56:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | リバティ | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation