• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

GO TO Touring その2

GO TO Touring その2イニシャルD聖地巡りツーリングの続きです。


よもやのお風呂無し事件(笑)から明けての午前9時、某コンビニにて待ち合わせ。



前日に引き続きの快晴♪
(o^^o)


今年のワタクシ、雨の予報が無くとも雨に当たってしまう程の雨男なのですが、それでもこんな青空だったのはお風呂事件の被害者Mさんのおかげかと。

この方、普段は知りませんが、ことオフ会となるとホントに天気運が凄いんです。



過去何度もオフ会をご一緒している中で雨予報をひっくり返すなんてザラでしたから。
(^◇^;)


せっかくのツーリングオフですもの、天気は良いに越した事はないですからね〜。


Mさん、今回も良い仕事をしてくれました。(笑)




我々とは別宿だったお二人も程なく合流して、向かうは





聖地・秋名山・・・じゃなかった、榛名山!



Google先生の案内で向かったのですが、集合場所からの兼ね合いか、



いわゆる秋名山のコースではない方から榛名湖へ。



マイナーな行程だったせいか走っている車も少なく、それなりに楽しく走る事が出来ました。



榛名湖畔駐車場からの榛名山。



思ったより高くないように見えますが、この場所自体が標高1084mと言うそこそこの高地だったりします。



と、Sさん号がマシントラブル?!



原因不明ですが過給圧が上がらないとの事。

走れない訳ではないので、若干ペースを抑えて様子をみる事に。
ヽ(´o`;



気を取り直して目の前の榛名湖へ〜。







む?
何となく近い感じ?



ん〜、多分場所的には合っていると思うんですが、撮影場所がズレてる感じ?
f^_^;



榛名湖での休憩後はいよいよメインイベントたる

秋名のダウンヒルへGO!
(*゚▽゚*)ワクワク







お馴染みのスタート地点。



マンガでは



ほぼ同じですね~。
(´ー`*)ウンウン



こんなものもありました。



聖地に来たっ!て感じです。



いよいよダウンヒルスタート!

もちろん観光ペースですけどね。
(о´∀`о)



スタートから2個目コーナー、最初のヘアピン。



その昔、散々ゲームでは走っていた(笑)のですがまるっきり同じですね~。



秋名榛名山名物5連ヘアピン!





マンガでは5連でしたが、

実際は4連ですw
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



雰囲気はバッチリだったものの、コーナー手前の速度抑制舗装(波打ち舗装)のおかげで走っては気持ち良く無いのがタマにキズ⤵



ゴール地点。





ここも何度駆け抜けた事か。(笑)




秋名榛名のダウンヒルを抜けた次の目的地は



伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館



レトロ〜ちょっとレトロな様々なおもちゃや自動車が所狭しと





展示されています。



途中、アトラクションで温泉一泊チケットを掛けて勝負!



見事参加賞懐かしおもちゃをゲット♪
( ̄∀ ̄)



まだまだ







展示物は続きます。



館内は迷路のように順路が張り巡らされていて、いい加減疲労の色が濃くなってきた頃・・・














まだ終わりません⤵︎



ヽ(´o`;



展示品が多過ぎて、もはや何を見に来たのか分からないレベル。(笑)

外見から想像するより遥かに長距離を歩き通して、やっと出口に辿り着いた時はクタクタになってしまいました⤵︎




博物館を後にして向かったのは



D'z garageレーシングカフェ



スポーツカーをテーマにしたカフェとの事で、もちろん?イニシャルD関連のアイテム等も充実している・・・ようです。
(〟-_・)ン?

実は立ち寄ってはみたものの、先の博物館で時間を割き過ぎたのもあって、敷地内のイニシャルD仕様の86とFDを見ただけで店内には入らなかったんですよ〜。





FDは博物館のとは違い後期仕様でしたね。



やっぱり車は屋外で見る方がカッコいいです。
(^-^)



滞在時間およそ10分?



また来る事があったら、その時はお茶でも。。。
(^◇^;)




この時点で時計は既にお昼時を回っていたので、道の駅こもちでランチ休憩。



大盛り無料の罠にハマりお腹パンパン、眠くなってしまったのは内緒です。
(^^;;




そして聖地その2の赤城山へ。





さすがレットサンズのホームコースだけに楽しそう・・・なんですが、ここでもやはり速度抑制舗装が⤵︎
´д` ;



それでもしっかりマンガの雰囲気は感じる事が出来ました。









|* ̄∇ ̄|ニヤッ




赤城山ヒルクライムコースのゴール地点を過ぎた先にある大沼の駐車場でぷち休憩。



看板がありましたがほぼ解読不能。。。

ここまで朽ちると看板の意味が無いんじゃ・・・?
( ̄▽ ̄;)







日中は好天のおかげで寒さを感じる事はなかったのですが、夕方近くになり日陰ともなるとさすがに寒っ!
:(;゙゚'ω゚'):


長居は無用とばかりに対岸の赤城神社へ〜。





天気のせいか?連休のせいか?こんな山奥なのにメチャ混みでビックリ。

マスクをしているとは言え流石に参拝は諦めましたよ。。。
( ̄▽ ̄;)



水面と太陽のコラボが綺麗でしたね。





と、SoさんとKiさんが何やら?














後光が差してるw

Soさん、ナイスショットで〜す♪
( ・∀・)=b グッジョブ




・・・と、長くなりましたが聖地巡りツーリングはここで終了。

いや〜、思っていた以上に中身の濃い2日間でした。
企画してくれたSoさん、参加された皆さんお疲れ様でした。

コロナ禍の中でこんなロングツーリングが出来るとは思っていなかったので、ホント楽しかったです。

基本的に1人1台での移動ですし、行く先々も山の中ばかりだったので人混みを避けれたのも良かったですね。

今後の情勢次第ではありますが、こんなスタイルならまたお出掛けしてみてもいいかな〜?



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪








おまけ。



GO TOトラベルを利用しての前泊だったので、地域共通クーポンが出たのは良かったものの

現地付近で使える店舗が無ぇ!
★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!



で、ようやく見つけたのは



セブンイレブン。(笑)



バイトのお兄ちゃんが「この辺で使えるのはウチだけっス!」と誇らしげでしたが・・・改めて後手々ぶりを再確認。

せめて道の駅くらい全店で使えるようにしてもらえると助かるですけどね〜。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
Posted at 2020/11/29 07:47:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2020年11月25日 イイね!

GO TO Touring その1

GO TO Touring その1世の中我慢の三連休となった先週末でしたが、ワタクシ少しばかりお出掛けして来ちゃいました。
f^_^;

このご時世に・・・と思わなくもなかったものの、以前から予約を入れていた件だけに感染予防対策を万全に!とする事で自分的に折り合いを付けてのGO TO旅でございます。



そんな今回の行き先は群馬県!


ま、最近の感染者数が福島県と大きくは違わない、幾分落ち着いている地域だったのがせめてもの救いでしょうか?
σ^_^;



目的は


イニシャルD聖地巡りツーリングオフ♪


今更!?とか言わないように。
(^◇^;)


ツーリングするなら地元でも良いところは沢山有るのですが、この晩秋の時期は景観的にイマイチつまらないんですよね〜。


どうせ走るなら秋らしい景色の中を走りたい♪と言う事で、走れる道が有ってデータ的にまだ秋の雰囲気が残り、みん友さん達が集まれる場所・・・と言う事で白羽の矢が立ったのが群馬県でした。


ツーリングオフで群馬県に行くならそこは車好きの面々ですもの、自然とイニシャルDゆかりの地が頭に浮かぶ・・・という訳です。
(´∀`)



本番は日曜日からだったものの、前日入りするべく土曜日の午前中からのんびり出発〜。


と、白河辺りを走行中にみん友さんから連絡が。


「今どの辺り?峠の釜めし食べに行こうよ!」


・・・マジですか?
( ̄▽ ̄;)




夜の会食に間に合えばいいと思ってチンタラ走っていたので、今からでは到着時間が・・・



どうやら待ってくれるらしい。(汗)



有難いと言えば有難いですが、のんびりドライブで向かう筈が到着時間指定のプレッシャードライブへの変更となりました。
(⌒-⌒; )




そうと決まればダッシュ!



出掛けに雨に降られたのですが、矢板を過ぎた辺りから天候回復⤴︎


実は朝イチ洗車したんですけどねぇ。。。


どうやら最後の最後まで雨男だった模様です。
´д` ;


ま、目的地付近は天気の心配は無いとの事だったのが幸いでしたが。





高速を走る事2時間半、無事みん友さん達と合流して向かったのは



おぎのや横川店



この看板マンガで見た事ある!



同じですね〜。



|* ̄∇ ̄|ニヤッ





看板下には



碓氷峠のエピソードでお馴染み、シルエイティが鎮座してました。


ハリボテかと思いきやちゃんと走れそう?


こんなの見たら俄然テンション⤴︎⤴︎
(゚∀゚)





とは言え、聖地巡りではありますが、この時点ではもちろん釜めしがメインイベントなのでそそくさとお店へ。


こちらが噂の(?)峠の釜めしでございます。





ま、普通に釜めしですよね。(笑)


普通に美味しく頂きました♪
(o^^o)





食後は聖地巡礼ドライブとして碓氷峠へ。





ここもマンガで見た事あるな〜。



これこれ!



|* ̄∇ ̄|ニヤッ



いやー、マンガのネタ元に実際に行ってみると予想以上に楽しいものですね。





碓氷峠を抜けたその足で





ちょいと軽井沢を散策へ。



間食・朝食用に美味しいパンを買い込んで





って、Mさんカレーパンばかり何個目です?
(´∀`)




さすがに夕方の軽井沢は冷えてきますね。


30〜40分程ウロウロして退散です。
(^◇^;)




ここでKさんカップルとはお別れ。



とは言え、帰り道の途中まではご一緒でしたが。


また機会があればお会いしましょ〜。
(^-^)





気が付けば時間が結構押し気味。(汗)



慌てて本日のお宿へ移動開始!




辿り着いたのは



高崎駅近くのラブホビジネスホテル。



ま〜、寝るだけなので値段だけで選んだ宿です。
( ̄∀ ̄)



が!
入ってみると





外見から想像する以上にまんま昭和のラブホw
(●´艸`)フ゛ハッ



こんなところでもかのGO TO割引が効いて、一泊約¥3,000+¥1,000の地域共通クーポン券付きでした。


まあ、宿代はともかくこのクーポン(電子)が曲者で・・・はまた後で。




期待のお部屋は



残念ながら普通。(笑)



部屋に入りひと息ついているとSさん・Mさんが押し掛けて来て、


「お風呂見せて!」
(゚∀゚)



何事かと思いつつも言われるままに浴室のドアオープン。



こちらも極普通・・・と思ったら、お二人とも爆笑?



聞けばMさんの部屋の浴室が特別室だった模様です。



どれだけVIPルームなのかと見せてもらうと



?!



分かります?



ワタクシの部屋と比較すると・・・





( ゚д゚)ハッ!





まさかの浴槽無しw



同じ宿泊代払っているのに〜、とMさんは憤慨していましたが残る2人は大爆笑⤴︎
((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!


たまたまハズレの部屋に当たってしまったらしく、フロントに文句を言っても


「そうなんですよね〜」
(*´·ω·)(·ω·`*)ネー



と、やんわりと諦めて下さい的な返答だったとか。(笑)


翌日聞いたところシャワーを浴びたそうですが、今思うと室内ビショビショにならなかったんでしょうか?
(⌒-⌒; )




宿での一悶着を終えて、高崎駅前でSoさん・Kiさんと合流して夕食を取り、思いがけずイベント満載となったツーリング前日は終了となりました。


土曜日は移動日としか思っていなかったので、前日から聖地巡りが出来たのはラッキーでしたね。



その分ちょいと忙しくなっちゃいましたが、それもまた良き旅の思い出になったかも?




ちょっと長くなったので、翌日のツーリング本番は次回ブログにてアップしようと思います。
(^◇^;)








おまけ。


土曜日の出発前にディーラーにて例のヘッドライトステー補修部分を見てもらいました。



診断結果は・・・

入庫オッケー!
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


とりあえずホッとしましたが、問題はこれから。

果たして幾らかかるのやら。。。
C= (-。- ) フゥー
Posted at 2020/11/25 07:01:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2020年11月20日 イイね!

何とかなった? 何とかなるの? ( ̄▽ ̄;)

何とかなった? 何とかなるの? ( ̄▽ ̄;)今朝は暖かい朝となりました。
いや、季節外れと言ってもいいような気温だったでしょうか?
日中もひと月戻ったかのような暖かさで、これから冬を迎えるなんて思えない位でしたね。

ま、明日からの三連休はさすが気温は下がってくるようですが、天気自体は悪くないようなので予定しているお出掛けも存分に楽しめる事を期待しています♪
(o^^o)




さて、少し前より頭を悩ませていた車検に際して必要なヘッドライトステーの補修問題ですが、


とりあえず補修自体は何とかなりました!



何で何処がどうなったか?は整備手帳及びパーツレビューを見て頂くとして、あえてそこに注視しなければ分からない(と思いたい?)ようにはなったかと思います。



いきなり見たら気が付かないでしょ?
( ^ω^ )



希望として今回の車検は出来ればディーラーで受けたいんですよね〜。

なにせ過走行極まりないので(汗)、怪しいところはしっかりチェックして欲しいのです。



ま、危険箇所?が出たら出たで


費用が積み上がっていってしまうジレンマとなるのですが⤵︎
( ̄▽ ̄;)




とりあえずは明日、こっそりディーラーマンに見てもらう予定となりました。


うーん、果たしてどうなる事やら?
ヽ(´o`;
Posted at 2020/11/20 19:00:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2020年11月16日 イイね!

お久しぶりです♪なBBQ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お久しぶりです♪なBBQ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )好天に恵まれた先週土曜日、みん友さん達とのBBQに参加して来ました。


予報でも天気が良いとは言ってましたが

予想以上の青空にテンション⤴⤴でGO!
(●´艸`)フ゛ハッ



向かった先は栃木県南部の渡良瀬遊水地




道中のんびりし過ぎて集合時間ギリギリでの到着でしたが

これだけ?

確か10台以上は来る筈なんですが。(笑)


ポツリポツリと集まり始め、大体揃ったのが1時間後というまったりムードでのスタートでした。
(o^^o)




広〜い敷地の一画に陣取り準備開始。

しかし・・・今となっては当たり前の事とは言え、皆さんマスク着用(&手指消毒)と言うのはBBQ的絵面にはミスマッチですよね〜。
(⌒-⌒; )

ま、最低限これが守れないようならやっちゃいけないと思いますが、また感染予防なんて気にせず気軽に集まれる日が来る事を願わずにはいられません。




火起こしが終わり、順次調理を開始!
٩( 'ω' )و


ワタクシ、焼いてる側からつまみ食いをしていましたが(笑)どれも旨っ♪



が、幹事さん達が沢山買い込んでくれたおかげで

写真左半分の時点で既にお腹いっぱい。
(~_~;)


小振りなコンロなのにそこまでいっぱいになる?と思われるかも知れませんが、焼き鳥は200本近く、牛肉は焼いても焼いてもエンドレス?な位の爆量が用意されていたんですよ〜。


もっとも・・・ワタクシ的には物量より
脂にやられた感が大でしたが⤵︎
( ̄▽ ̄;)




昔は脂身だって何だっていくらでも入った筈なんですけどねぇ。。。

ワタクシも寄る年波には勝てぬ大人になったと言う事でしょうか⤵︎







最高の天気の中



のんびりと秋の1日を楽しんで参りました。
(^-^)



そうそう、みんカラの集まりらしく

弄っちゃったり


並べてみたりもしましたよ〜♪



集合時間の台数が嘘のようですねw




幹事様、参加された皆さん、お疲れ様でした。

コロナ禍と相まって、いつも以上に会えなかったみん友さん達と久し振りに顔を合わす事が出来た楽しい休日となりました。
( ^ω^ )

大きな集まりは今年最初で最後になると思いますが、また来年も機会があれば参加してみたいですね。


願わくば来年はマスク無しで集まれますように。。。

((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪








おまけ。

脂にやられたワタクシ、夕飯は要らないな〜と思っていたのですが、

帰り道だった事もあり思わず暖簾を潜ってしまいました。(笑)


さすがに揚げ物系を外してのオーダーは

焼きカレー♪


メチャ旨でしたが、今度こそ正真正銘の満腹!

翌日は朝食抜きとなりましたとさ。
σ^_^;
Posted at 2020/11/16 23:07:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2020年11月14日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】

昨年買ったばかりではありますが、記録的な暖冬でガンガン擦り減ってしまい⤵︎

もう取り替えても良い位?!

是非新作を試させて下さい〜い♪
(o^^o)


Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:ブリヂストン/ VRX
Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:積雪時は3割凍結路の通勤路を毎日走ってます!

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/14 09:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3456 7
8 91011 1213 14
15 16171819 2021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation