• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

価格差9倍!

価格差9倍!今日は梅雨の中休みといった感じで、昨日あれほど降っていた雨も上がって蒸し暑い1日でした。
この湿気のせいか異様に疲れを感じるんですが、この疲れは寝不足からも来ているのかも?
何せサッカーのW杯が始まってからというもの、
似非サッカーファンのくせに結構試合を見てるんですよね。
リアルタイムで見ようとするとどうしても寝るのがAM1:30オーバーになってしまって、ここ最近は慢性的な寝不足になっている のび~です。
┐(´ー)┌フッ

以前に会社の後輩G・M君が
純正HIDをもっと明るいバルブに変えたい!
との事で暫くオークションを物色していたんですが、手堅い彼はどうせなら純正品質の物が欲しいと言ってきたので会社帰りに黄色い帽子へ寄ってきました。
(・∀・)σ

そう、寄っては来たんですが・・・
純正品質=有名メーカー品は
予想以上に価格が高い!
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

彼の愛車用のバルブはD4R規格なんですが、
このタイプはまだ主流ではないようで安い物でも\35000弱程。
これにはG・M君も参ってしまったらしく、オークションの品でもいいかも?なんて話をしてきました。

だって・・・いくら怪しげな雰囲気満点(笑)とは言え送料込で約\4000ですよ!?

その価格差約9倍!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

仮に1年でダメになったとしても、
9回買い替え=9年でようやくメーカー品価格の買い物になる訳ですからまんざらでもないような気がします。

まあ、それでもG・M君は迷っているようだったので今日のところは帰ってきましたが、皆さんならどっちを選びます?

Posted at 2010/06/28 22:52:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2010年06月24日 イイね!

早寝早起き!・・・の予定です。

今日は梅雨の晴れ間のようで、午前中からよく晴れています。
同じ暑いにしてもジメジメとした雨模様の時とは大違いで、暑いながらも気持ちがいいですね。

さ~て、今夜はいよいよ運命のサッカーワールドカップ
日本vsデンマーク戦です。

あ、ブログ書いててなんですが、私
似非サッカーファン
ですからね。
(●´艸`)フ゛ハッ

でもそんな人間でも、国の代表が決勝Tに行けるかどうかの瀬戸際なんて言われると、やっぱり
リアルタイムで見てみたい!
応援してみたい!
って思っちゃうのが面白いところです。

そんな訳で午後からはもう仕事巻きまくりで速攻退社を目指します!

だって、
目標PM9:00就寝ですから!!
なにせキックオフが25日のAM3:30なので、出来るだけ早寝早起きしないと明日に響きますからね。
のんびり夕食を食べたり、子供とお風呂に入ったりしているとあっという間にタイムオーバーになりそうですから。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

ヨシ!
では早速お仕事に戻りま~す。
ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
Posted at 2010/06/24 13:02:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2010年06月22日 イイね!

割ってみた!

今日も暑かったですねぇ。
天気予報では雨が降っちゃうかも?って感じでしたが、幸い降らずに済んだのは良かったものの
雨が降らない分!と言わんばかりの湿気には参りましたよ。
まだ暫くは気温の高い日が続くようでして、
なんと土曜日は34℃の予報とか!?

しっかり水分補給をして週末までバテないようにしないと。
(・∀)(∀・)ネー☆

先日のブログで掲載したライトセーバー(?)ですが、設置箇所を決定しました。

なんと恐れ多くも
ヘッドライト内部!
ギョッ!Σ(・oノ)ノ

そう、ついに禁断のヘッドライトメイクに手を出します!
まあ、みんカラやられている皆さんからすると特別驚くようなDIYではないですかね?

そんな訳でまずは某オクで激安ヘッドライト(ジャンク品か?)をGETしました。


で、早速カラ割に挑戦です。
物がジャンク品に近いだけに躊躇なく作業開始。
(*`▽´*) ウケケケッ

お約束のダンボール+ドライヤーで30分程温めました。

途中ドライヤーからパチパチ聞こえてきましたが、ショートする事なく無事加熱終了~♪
ε= (・c_,・。A)フウー

間髪入れずにアツアツに焼きあがった?ライトユニットを分解開始です。
最初の取っ掛かりが出来るまでに手こずってしまって、途中でゆるくなっていた接着剤が固まってきてしまうアクシデントが発生。
焦った私は半ば強引に引き剥がしたんですが、おかげで2~3箇所ツメを割ってしまったのは御愛嬌?
(●´艸`)フ゛ハッ


格闘する事10分、
なんとか3枚におろす事に成功しました!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

後はLEDをどう設置していくか現物合わせで工作していこうかと思います。

・・・我ながら無計画ですな。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

完成するかは未定ですが、こうご期待!っと言っておきますかね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2010/06/22 23:56:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | リバティ | 日記
2010年06月19日 イイね!

光らせてみた!

サッカーワールドカップ・オランダ戦を見てましたが、思いのほか善戦したと思いません?
初戦で勝っちゃったものだからイケイケなムードになってましたが、冷静に考えればカメルーンにだって勝てるとは思っていなかった訳ですから、負けたとは言えランキング4位のオランダ相手に0-1では十分惜敗と言っていいのではないでしょうか。
ま、チャンスを活かせないのは相変わらずですけどねぇ。
( ̄Д)=3

さて、今日はお休みだったので理科の実験をしてみました。
先日のアクリル棒に引き続き、LEDも入手したので早速基礎実験をしてみたんですよ。
(・∀・)σ

取りあえず先日買っておいたアクリル3mm丸棒を適当に切って、3mm砲弾で光照射!


光っているように見えますが、実際は表面の浅いキズに多少反射しているだけです。
まあ小細工前のビフォ~ってやつですね。

LEDテール作製の時はアクリル棒の表面を荒らして光らせようとしましたが、結果はイマイチ・・・。

一応今回の目標としては光の棒(ライトセーバー?笑)なんですが、なかなかいいアイディアが浮かびませんねぇ。
マジカルファイバーなるアクリル棒?は砲弾一発で綺麗に端から端まで光るようなんですが、
なにぶんお値段が張るもので・・・。
予算的にもローコストは外せない要素なので、ここはなんとかDIY魂で結果を出してみたいところです。
(´▽`*)アハハー

そんなこんなでふと思い立ったのがイカリングの光らせ方!
そう!お馴染みのアクリル棒に等間隔で線キズを入れていくという、気が遠くなる事請け合いの技ですね。
ただあんなに細かくキズを入れていくモチベーションは持ち合わせていない私(笑)はカッティングシートを巻きつけて「もどき」を作製。


でも光り方はイマイチですね~。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

イカリングもどきは失敗に終わりましたが、ひとつ発見がありました。
丸棒裏側のカッティングシートの裏面が表面からは光って見える!
ぉお(゚ロ゚屮)屮

そこでアクリル棒を丸棒から三角棒に変更して二面にカッティングシートを貼ってみました。


目論見通りになかなか綺麗に光ってくれるじゃないですか♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

この方法ならそこそこ綺麗に発光してくれそうです。
もっともあまり長いと光が減衰しちゃうので、使いところが問題ですかねぇ。

さて、どこを光らせようかしら?
┐(´ー)┌フッ


Posted at 2010/06/19 23:45:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | リバティ | 日記
2010年06月16日 イイね!

Yes we can かも!?

今日も朝から雨でした。
ま~梅雨ですから仕方ないんですが、午後から突如猛暑になったのには参りましたね。
夕方まで社内は蒸っし蒸し!
(; ̄д ̄)ハァ↓↓

いつも通りのお仕事量ながら異様に疲労感が残った1日でした。


ちょいと旬を逃したネタですが、先日のサッカー・ワールドカップでの日本代表の勝利にはビックリしましたね。
会社内でちょっとした予想ゲームをしてたんですが、私は日本代表の予選「全敗」としていたんですよ。
いろいろな予想が飛び交っていましたが、当然?と言いますか一人を除いて誰も勝ち星を点けた予想は無かったんです。
が、初戦まさかの一勝!!
オォォーーー!? w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!?

一気にシラけてしまったのは言うまでもないですね。

まあ、賭けには早々に負けてしまいましたが、これで次戦からはスッキリ応援出来るというものです。
カメルーン戦は予想の都合上、日本の得点を素直に喜べなかったですから。(笑)
(●´艸`)フ゛ハッ

しかし次戦は強豪オランダ!
さすがに奇跡は起きないだろうな~っと、イマイチ元気が出ない皆さんも多いかと思います。
そんな皆さんに是非食べて頂きたいモノが・・・。


オバマ納豆!
(◎ー◎;)ビックリ

え?
ちょっと奇抜な納豆だろうって?
いやいや、よ~く見てもらうと「Yes we can」と書いてあるじゃないですか!

Yes we can=私達は出来る

そうです!
これを食べればオランダにも勝てそうな気がしてきませんか!?

・・・前フリ長くてスイマセン。
なんの事はない、
実はこの変わった納豆を紹介したかっただけなんですよ。
ププッ ( ̄m ̄*)

この写真はちょっと前に会社の後輩から送ってもらったんですが、いいネタ♪っと思いながらもすっかり忘れてしまっていたんです。

写真だけなんでお味の方はよく分からない(笑)のが残念なこのネタ。
とは言え写真だけでは何なのでちょいと調べてみると、福島県二本松市小浜地区の名産品?との事。
しかも変わっているのは小浜なだけにオバマというダジャレなネーミングだけじゃなくて、

なんと黒豆の納豆なんですよ!
ぉお(゚ロ゚屮)屮

って、所詮食べた訳ではないので美味しいかどうかは不明ですが・・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まー、気になった方は是非一度ご賞味を。
私もそのうち買いに行ってみようかな~?
Posted at 2010/06/16 20:47:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | お宝画像!? | 日記

プロフィール

「いざ!

ドライブ!!」
何シテル?   05/04 07:31
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1234 5
6 789 101112
13 1415 161718 19
2021 2223 242526
27 282930   

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation