• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

福島ドライブオフ’17夏♪

福島ドライブオフ’17夏♪今朝は北朝鮮のミサイルアラートからのスタート⤵
状況的に何も無いとは思っていませんが、実害は無かったにしろ実際やられると気分悪いですねぇ。
(-。-;

今夏の天候といい、サッパリしない事が多くて気が滅入いる事の多い今日この頃です。。。


さて、そんなモヤモヤ感を払拭してくれるような好天に恵まれた日曜日、
福島ドライブオフ’17夏
と銘打ったオフ会を開催してみました。

ワタクシ、ちょくちょくドライブであっちフラフラ~、こっちフラフラ~っと徘徊しているのですが(笑)、せっかくなら何方かご一緒しませんか?の軽いノリで企画してみた今回のオフ会。
嬉しい事に8名様の参加を頂く事が出来まして、楽しくドライブ&お喋りして参りましたよ~♪


そんなオフ会を写真でプレイバック!
(o^^o)


AM10:00に道の駅猪苗代に集合~。
地元組のワタクシと けさみんさんは9:30には現地入りしましたが・・・お馴染みの方が待機時間7時間にてお出迎えw

毎度のバイタリティーには脱帽ですね。
今回もご参加ありがとうございます♪


その後も続々と皆さん到着されて無事予定時間には全員集合出来ました。

あ、若干迷子な若者が一名いらっしゃいましたね。(笑)


集合後、スケジュール通りに早目のランチへ~。

向かった先はそば処おおほりさん。

昨年の福島オフでは参加台数の多さとスケジュールの関係で断念したお店です。
今回は開店時を狙ってのスケジュールなので、

ばっちり駐車場ジャックw
あ、ちゃんと他にも駐車場はあるので占領はしてないですよ。
(^^;


ワタクシ達が入店後、続々お客さんが来たので早目の入店は吉でした。

そして早目のそばランチを堪能です。

やっぱり天盛りそばがマストでしたかね?
油に弱いワタクシは盛りそばに小さい天ぷらで十分でしたが。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



食後はいよいよドライブ開始!


第一弾は磐梯吾妻レークライン。
走行距離20Km弱、桧原湖、小野川湖、秋元湖の湖沼を眺めながら走る・・・のくだりはオフ会告知ブログを参照して下さいw

肩慣らしにそこそこのペースで走り出したものの、暫くするとペースカー?に捕まりみるみるスローダウン⤵
ま、観光道路ですから仕方ないんですけどね。
ただ余りのゆったりペースに耐え切れなくなり、コース半ばのレストハウス駐車場で早々に休憩を入れてしまいました。



木陰で駄弁っている傍らでは

だーしゅけ先生のシート取り付け講義が開講されていた模様。
(●´艸`)フ゛ハッ


暫く休憩した後に車列を入れ替えてドライブ再開♪

が、この後半戦のペースが速い速い!
ニスモSとインパルコンプ、やっぱり速いですね〜。
追走してみたもののワタクシの腕とハートではいっぱいいっぱいでした。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

レークラインを抜けた後は裏磐梯サイトステーションで小休憩&ルート確認。


そして峠ドライブ第二弾の西吾妻スカイバレー(白布峠)へ~。
当初の案には入っていなかったルートだったのですが、先日下見ドライブをした際に気に入ったので幹事特権にてルートへ追加してみました。
(・-・*)ヌフフ


トレイン・ドライブで急こう配の連続ヘアピンカーブを駆け上がっていくと






眼下には連続ヘアピンカーブ、遠くに檜原湖を望むビューポイントへ到達。
v(@∀@)vィェ~ィ



ちょいと狭いのが玉にキズでしたが、むりくり6台押し込んで(笑)写真撮影&トークタイム。
(●´艸`)フ゛ハッ


その後もう少し登って行くと頂上駐車場に到着。

この駐車場、出入り口のすぐ先が山形県という県境だったんですね。



標高が高いので気温もグッと涼しくなり、大量のトンボが飛んでいました。
山の上の季節はすでに秋の気配が濃厚です。。。


中にはこんなラブリーなトンボも。

どんなに動いても逃げないんですよ~。
挙句に捕まっちゃったりしてw

勿論ちゃんと逃がして上げました。
(^―^) ニコリ


この駐車場で折り返して、一路裏磐梯サイトステーションへ出戻りです。

予定よりちょっと遅れて到着したワタクシ達を待っていてくれたのはご家族旅行中のwalchaさん。
そして程なくして仕事終わりから直行してくれたNEMOちゃんさんも合流してフルメンバーに♪

ワタクシ以外、初めましてのNEMOちゃんさん号に食いつく皆さん。

なかなかお目にかかれないパーツ満載なんですよね。
あぁ羨ましい。。。(笑)


全員揃ったところでカフェへ移動してのんびりマッタリ休憩タイムに突入です。





ドリンク&こんなスイーツピザ等を頂きつつ暫し休憩。
( ̄~; ̄) ムシャムシャ

皆さんさすがにちょっと疲れてきたかな?


休憩後、ここでwalchaさんと ゆめのてさんがご帰宅となりました。
お二人様、またの機会も宜しくお願いしまーす。
YORO(v´∀`o)SIKU☆


夕方になり、峠ドライブもいよいよ最後の磐梯山ゴールドラインへ。


こちらも最初はペースカーが入ってしまいのんびりモードでしたが、ペースカーが離脱してからは気持ち良く走る事が出来ました。
変化に富んだコースだけに走り甲斐があって楽しかったですね。


そんなこんなで予定を一時間程オーバーしてしまいましたが(汗)無事スタート&ゴール地点の道の駅猪苗代に到着。




ここで関東組の まユいなさんと デイズさんが一足先にご帰宅。
お二人とも遠いところを参加して頂いてありがとう御座いました。
こちら様もまたの機会宜しくお願いしますw
ヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪)


関東組を見送った後、こっそり?NEMOちゃんさん号の試乗会があったりしましたが、

ここで今オフはお開きとなりました。



参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
終わってみれば、遠方から参加でのドライブ三昧、正直ちょっとハードでしたね。
帰りを考えると、峠道は二ヵ所で十分だったかなあ。。。とちと反省⤵

でも!
皆さんとのドライブ、ホント楽しかったです!
みんなで食べたお昼や休憩での駄弁り、お蔭さまで楽しい思い出になりました♪
これに懲りずにまた機会があれば遊んでやって下さいね。

参加された皆さん

・ゆめのて さん
・だーしゅけ さん
・けさみん さん
・walcha さん
・NEMOちゃん さん
・デイズさん さん
・まユいな さん
・撫子CONY さん

ありがとうございました♪


☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted at 2017/08/29 12:21:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2017年08月26日 イイね!

豪雨のち晴れのち〇〇丼 (。-∀-)ニヒッ

豪雨のち晴れのち〇〇丼 (。-∀-)ニヒッ 本日は出勤なり~。
朝方は結構な豪雨に見舞われて大変な目に遭いましたが、お昼前には青空が顔を出し始めて一安心。
結局今週も雨が降らない日はなかったんですよね。
天気は回復、と言っていた週間天気予報も毎日ずれていくし。。。
(-。-;

でも!
明日こそは晴れ!らしいです。


と言うか
晴れてくれないと困ります!

だって明日はいよいよドライブオフなものですから♪
うふ♪(* ̄ω ̄)v



一足先に現地入り?しているwalchaさんから晴れてます!の連絡もあったので、明日こそは大丈夫かな~?
ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


さて、 そんなやきもきしている本日ですが(笑)明日が気になってイマイチ仕事のテンションが上がらないので、ちょっと美味しいランチで気分を上げてみました。



テイクアウトの海鮮丼です♪
ちょいと小ぶりではありますが、これでお値段¥500⤴

庶民派なワタクシはこのバリュー価格だけでテンション上がりましたねw
ネタも酢飯も価格以上の満足度で、また頼んでみてもいいかも?
ま、次回があれば酢飯は大盛りにしますが。(笑)


さ~て、美味しいランチも頂きましたし、気合を入れて午後の仕事を片付けちゃいますかね~。
定時で上がって洗車して帰らないと、ね♪
┐(´ー)┌フッ
Posted at 2017/08/26 13:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2017年08月21日 イイね!

シャンプーなんて・・・何年ぶり!?(^^;

シャンプーなんて・・・何年ぶり!?(^^;いつもの曇り空でスタートした今週。
そして朝方はやっぱり雨に降られてしまったものの、今日はここ最近では体感気温が高く感じられたような気がします。
週間天気予報にも晴れマークが見え始めたので、ようやく夏空が戻ってくる!のかな?
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


さて、休日だった昨日は今日と違って久し振りに雨模様から解放された1日でした。

もちろん青空なんて望めない天気ではありましたが、連日の悪天候で汚れまくっていたノート君に我慢出来ずに洗車なぞしてみたワタクシ。
今週半ば位まではいまいちハッキリしない天候なのは分かっていたのですが、どうにも洗車の虫が疼きましてねぇ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いつもは水洗い+ふくピカなのですが、昨日はホームセンターで安売りしていた

こちらのワックスinシャンプーを使ってみました。


実はシャンプー洗車すら何年ぶり?
愛車は綺麗にしておきたいものの、なにぶん面倒くさがり屋なもので。
(´▽`*)アハハー

で、超久し振りのシャンプーでしたが、こちらの商品は泡が殆ど立たず・・・?
水道水投入の希釈時こそ泡モリモリでしたが、洗い始めると全然泡立たないんですよ。

もっとも洗った途端から発揮される撥水性はなかなかのものでしたけどね。

ぉお(゚ロ゚屮)屮


拭き上げ中に突如飛来したプレデター。

実はカマキリって苦手なんですが、まだ幼虫で小さかったので何とか撃退成功~。
あ、殺生はしてませんよ?
ビビリなワタクシはタオルで跳ね飛ばしただけでーすw


拭き上げてみると、いつもよりちょっと白さが増して一皮むけたような感じを受けました。
毎度では面倒ですが、たまにシャンプーするのも悪くないですね。



手間掛けついでに車内清掃までしちゃったワタクシでした。
┐(´ー)┌フッ



洗車終了後、家のクリッパー君をぷちメンテ。

最近ヘッドライトが微妙に白っぽくなってきたので、早めのケアを~って訳です。

シリコンオフで清掃・脱脂をして、コート剤を塗り混んでみました。


ビフォーですが、こうしてみるとさほど白くないかな?




アフター

↑と比べてみるとクリア感が増しましたね♪


様子をみながら施工を続けていけば現状維持出来るかも?
(・-・*)ヌフフ
Posted at 2017/08/21 21:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2017年08月19日 イイね!

ぷちっとしてみた♪

ぷちっとしてみた♪今朝も起きだしてみるとお馴染みの曇り空。
まあ雨が降っていないだけマシか・・・と思い天気予報を見てみると、これまたお馴染みな雨の予報でした⤵

ま~ったくいつになったら青空見られるの!?

せめて来週のオフ当日は晴れて欲しいものです。


さて、昨夜ですがみん友さんのNEMOちゃんさんと初ぷちって参りました。
嬉しい事にドライブオフの記事を見てくれてのお誘いでした♪


で、初対面!
あ、ワタクシ含め人の写真はありませんが。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



パッと見はシンプルながら、分かる方には響きまくるカスタム満載な一台。






さりげなく履いているホイールも拘り選定な逸品。
FFでもこんなフェイスデザインのホイール履けるんですね~。
こんなのに並ばれると、ワタクシのスパルコホイールが余計薄っぺらに見えちゃうじゃないですかw






でもってこのブレーキ。
なんちゃってじゃない、モノホンです・・・!
タッチはシビアとの事でしたが効きは半端ないそうです。
ノーマルとは制動距離が違い過ぎるので、後を走る際は車間距離取っていないと追突しそう。(汗)

他にも至る所に拘りのアイテムが投入されていて、これ以上手を入れる箇所は無い!?と思えるレベルに感心しきりなワタクシでした。

NEMOちゃんさん、話していてもホント車好きなのがヒシヒシと伝わってくる方でしたね。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン






なんやかんやと車談義が止まらず、気が付くと日付が変わっていてちとビックリ。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

連絡先を交換してお開きとなりました。


いや~、ドライブオフの参加者が一人増えてくれて嬉しいですね~。
NEMOちゃんさん、当日は宜しくお願いします♪



その福島ドライブオフも開催まで10日を切りました。(オフ詳細はこちら)
こちら福島県は未だ連日雨模様なんですが、来週半ば辺りから回復傾向なので当日の天気にも期待したいところです。

現在参加予定の皆さん
・ゆめのてさん
・だーしゅけさん
・けさみんさん
・walchaさん(お顔出し♪)
・NEMOちゃんさん
・のび~
以上6名となっております。

特に参加締切等はしませんので、お時間取れる方・気が向いた方w、良かったらお声掛け下さいませ。
(^^)b


☆8/19追記
デイズさん さんからお声掛け頂きましたので、現在参加予定7名様となりました♪
(o^^o)
Posted at 2017/08/19 08:52:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2017年08月16日 イイね!

ノンビリ気ままに~♪

ノンビリ気ままに~♪長かった夏季休暇も本日が最終日。
しっかし雨、雨、雨なお休みとなってしまい、何とも夏感ゼロ!なお盆となってしまいました。

今年の夏は東西で随分と天候が違ってましたが、猛暑にしろグズついた天気にしろ、極端な天候には参ってしまいますね。

そんなお盆期間でしたが、皆さんお休みはエンジョイされましたでしょうか?

ワタクシとは言うと、休み前半こそドライブや車弄り等でそれなりに忙しかった?ですが、後半は親戚の新盆に行った位で後は基本ノンビリと家にいましたね。

ノンビリし過ぎて何気に昼間からお酒を飲んでいた時もw
(*`▽´*) ウケケケッ


最終日の今日も遅くに起きだして、何となくお昼を食べに出て



ちょっとお買い物にうろつきつつ、ポケモンGOなんかしちゃったりして



夕方帰宅するとまたもや雨模様⤵


ま~、最後までノンビリ気ままな休日で御座いました。
┐(´ー)┌フッ


こうしてみると総じてしっかり休めた夏季休暇だったかな~?


明日からはまたいつも毎日に戻ります。
休みボケしないように、明日はちょっと早目に起きてみようかな!?








Posted at 2017/08/16 19:01:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   123 45
67 8910 11 12
131415 161718 19
20 2122232425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation