• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2010年06月16日 イイね!

Yes we can かも!?

今日も朝から雨でした。
ま~梅雨ですから仕方ないんですが、午後から突如猛暑になったのには参りましたね。
夕方まで社内は蒸っし蒸し!
(; ̄д ̄)ハァ↓↓

いつも通りのお仕事量ながら異様に疲労感が残った1日でした。


ちょいと旬を逃したネタですが、先日のサッカー・ワールドカップでの日本代表の勝利にはビックリしましたね。
会社内でちょっとした予想ゲームをしてたんですが、私は日本代表の予選「全敗」としていたんですよ。
いろいろな予想が飛び交っていましたが、当然?と言いますか一人を除いて誰も勝ち星を点けた予想は無かったんです。
が、初戦まさかの一勝!!
オォォーーー!? w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!?

一気にシラけてしまったのは言うまでもないですね。

まあ、賭けには早々に負けてしまいましたが、これで次戦からはスッキリ応援出来るというものです。
カメルーン戦は予想の都合上、日本の得点を素直に喜べなかったですから。(笑)
(●´艸`)フ゛ハッ

しかし次戦は強豪オランダ!
さすがに奇跡は起きないだろうな~っと、イマイチ元気が出ない皆さんも多いかと思います。
そんな皆さんに是非食べて頂きたいモノが・・・。


オバマ納豆!
(◎ー◎;)ビックリ

え?
ちょっと奇抜な納豆だろうって?
いやいや、よ~く見てもらうと「Yes we can」と書いてあるじゃないですか!

Yes we can=私達は出来る

そうです!
これを食べればオランダにも勝てそうな気がしてきませんか!?

・・・前フリ長くてスイマセン。
なんの事はない、
実はこの変わった納豆を紹介したかっただけなんですよ。
ププッ ( ̄m ̄*)

この写真はちょっと前に会社の後輩から送ってもらったんですが、いいネタ♪っと思いながらもすっかり忘れてしまっていたんです。

写真だけなんでお味の方はよく分からない(笑)のが残念なこのネタ。
とは言え写真だけでは何なのでちょいと調べてみると、福島県二本松市小浜地区の名産品?との事。
しかも変わっているのは小浜なだけにオバマというダジャレなネーミングだけじゃなくて、

なんと黒豆の納豆なんですよ!
ぉお(゚ロ゚屮)屮

って、所詮食べた訳ではないので美味しいかどうかは不明ですが・・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まー、気になった方は是非一度ご賞味を。
私もそのうち買いに行ってみようかな~?
Posted at 2010/06/16 20:47:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | お宝画像!? | 日記
2010年05月08日 イイね!

お弁当♪

連休中の好天続きから一転、昨日は午後から雨模様となりましたね。
一昨日までの暑さも身を潜め、夜には意外に肌寒く感じる位でしたが、
一夜明けての今日はまたも快晴!
気温も20℃強くらいと過ごしやすい1日でした。

とは言え本日しっかり出勤だったんですけどね・・・。
ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

土曜日の出勤と言えば、普段はお弁当持ちな私も、出前やコンビニでお昼を済ます事が多いんですが、会社にはこんな宅配弁当のチラシなんかも来るんですよ。

ま、ありきたりなお弁当って感じですな。
以前は頼んだ事もあったんですが、価格的にもとりわけ安い訳でもないので、最近はもっぱら眺めるだけで注文まではいかないんですけどね。

しかし今回のこのチラシでちょっと気になるメニューを発見!
(・∀・)σ

↑の写真にも載ってますが、まずはコレ。

定番のカレーライスなんですが、
カレー少なくないですか!?
ププッ ( ̄m ̄*)

一応トッピングも出来るようですが、素のままではちょっとバランス悪過ぎのような・・・。
個人的にはカレーはたっぷり掛けたい派なので、これはちょっと許せませんねぇ。
(`ε´)ナンダヨ!


更に衝撃的なお弁当も発見!


さんま弁当!?
なんとも豪快な盛り付けですが、しかしこれってフタ閉まるんだろうか・・・?
(´▽`;)アハハー

よくフタがしまらない程「盛のいい」唐揚げとかは聞きますが、さんま丸々一匹って・・・。
せめてもうちょっと美味しそうに見える盛り付け(笑)に出来なかったんでしょうか?

腹ペコでも個人的には食欲が萎えそうな逸品です。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


っとまあ、気になるメニューとは言っても
「食べてみたい!」ではなくて、「見てみたい!」
って事だったんですけどね。
┌(。Д。)┐ あはは♪

こんな感じの宅配弁当は結構ありますから、よほど美味しいとか目を引くメニューがないとなかなか販売に結びつかないんじゃないでしょうか。

え?
さんま弁当はインパクトあっただろうって?
いや~、あれは生臭さそうでパス!でしょう。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

ちなみに私の本日のランチは、出前の盛のいい唐揚げ定食でございましたとさ。
(・-・*)ヌフフ
Posted at 2010/05/08 17:39:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | お宝画像!? | 日記
2010年04月23日 イイね!

パティシエ・リバティ?

今日も寒い1日でした。
ようやく雨は上がりましたが、日中の気温はとても4月の気温ではなかったですね。
実は明日はお姉の運動会の予定だったんですが、今朝までの雨模様とこの低い気温の為か日曜日に順延となってしまいました。
そういえば昨年の運動会も雨に祟られて、途中で切り上げられてしまったんですよねー。
思えばお姉が入学してから青空の下での運動会って1度もないかも?
(⌒_⌒; タラ

さて、昨日の事ですが・・・って、最近このパターンが多いですね、私。
一応日記の体裁を取っているので、本来ならその日の出来事を書き綴っていきたいんですけど、タイミングが悪く1日ずれてしまう事も少なくないんですよね。
( ゚д゚)ァラヤダ

そんな時に限って丁度いいネタ話題があったりするとこうなってしまう訳です。
まあ、「のんびり日記」なんでらしいと言えばらしいんでしょうけど。
┐(´ー)┌フッ

っと言う事で昨日の出来事でございます。


昨日は朝方から昼頃まで雪が降っていました。
その後雨に変わって夜まで降り続いていたんですが、そのお陰でこんな楽しい現象が

ボンネット上部にロールケーキ♪

ルーフからフロントウインドウにかけて積った雪が滑り落ちて出来たであろう事は想像に難くないんですが、こうも綺麗に巻かれているとちょっとビックリ。
(・∀)(∀・)ネー☆

しかもこの駐車場内でロールケーキが出現していたのはMYリバティだけというのが
微妙に優越感だったりして!?
ププッ ( ̄m ̄*)

ま、リバティのAピラーの角度が丁度良かったんでしょうね。
自然と偶然がコラボした、なんとも気持ちが和む春のイタズラでした。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

この可愛らしいイタズラも撤去するのは結構大変でした。
春の雪は重いんですって。
ヾ(;´▽`A``
Posted at 2010/04/23 22:33:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | お宝画像!? | 日記
2010年03月13日 イイね!

まいるどていすと・・・!?

まいるどていすと・・・!?今日もイマイチすっきりしないお天気です。
一応雨は降らないようなので、久々に洗車でもしてみますかね。

さて、今日も出勤な私ですが、お昼に写真のブツを飲んでみました。
その名も
まろやかコーラ
デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!

通勤時にコンビニで発見したんですが、数ある500mlパック飲料の中でひときわ異彩を放っていましたね。
(●´艸`)フ゛ハッ

何故コーラなのにまろやかなの?
(・・?)

何故コーラと言いながらパッケージはアイスココア風なの?
( ?´_ゝ`)

何故コーラと言いつつヨーグルト風味なの?
(o゜ー゜o)??

何故コーラなのに無炭酸なの?
(*´д`)??

ふつふつと湧き上がる疑問とともに意を決して(笑)飲んでみると、
どこか懐かしい味・・・。

しばらく飲んでいると閃きました!
コレです!


駄菓子屋さんでお馴染みのコーラのラムネ!
これの味なんですよ!

まあ、パッケージから想像する程飲めないシロモノではなかったんですが、
恐らくリピートはないでしょう。
ププッ ( ̄m ̄*)

さあ~、気になった方はコンビニにGO!
美味しさは保証出来ませんが(笑)、話のタネにはなるかもしれませんよ~。
ニャハハ (*^▽^*)

Posted at 2010/03/13 13:22:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | お宝画像!? | 日記
2009年05月30日 イイね!

エイ○アンみたいね。┐(´ー)┌フッ

今日は残念ながら出勤日でした。
第5週がしっかり土曜日まであると疲れますねぇ。
月曜日からは6月に突入&衣替え!
今更ですが季節の移り変わりは早いです!
(*´・д)(д・`*)ネー

ここ数日は気温が上がらず、涼しさを通り越して寒さを感じる程ですから、
週明けからワイシャツオンリーという訳にはいかないでしょうね。

さて、私は仕事上いろいろなハブラシをサンプルとして頂く機会があるんですが、1週間やそこらで交換するシロモノではない為意外にプールしてあるんですよ。
土曜日と言う事で平日よりは余裕のあった今日は、そんなハブラシの整理をしてみたんですがちょっと変わったお宝的な逸品が出てきました。

これです。

先端が2つに分かれている点で既に只者ではない雰囲気が漂ってはいるんですが、この画像ではその変わりっぷりが伝わりずらいですかね?

では注目のヘッド部のアップを・・・

・・・エイリアン!?
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ま~、歯牙を包み込むようにして磨ける画期的(笑)ハブラシらしいです。
このなんとも大陸的おおらかさがプンプンする辺りは
さすがメイドイン・アメリカといったところでしょうか。
ププッ ( ̄m ̄*)

図解するとこうなります。

なんか歯が無くなってしまいそう。
(´▽`*)アハハー

細かにブラッシングをしなくてもハミガキが出来る!らしかったんですが、聞くところによるとさっぱり売れなくて取扱い中止製品と相成ったそうです。
やはり楽して簡単に・・・はうまくいかないものなんですね。
ダヨネェ(oゝД・)b

ハブラシは普通のものでも、十分時間をかけて隅々まで磨き残しが無いようにしっかり磨く事が大切ですよね。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

このエイリアンは後日試してみようと思いま~す。
(●´▽`)ナハハ ~♪
Posted at 2009/05/30 20:00:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | お宝画像!? | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation