• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@S660乗りのブログ一覧

2007年04月13日 イイね!

オッサン連中で・・・

オッサン連中で・・・仕事場の連中(とはいっても殆どが年上)でブラっとツーリング行ってきやした。
南阿波サンライン→鬼が岩屋温泉、と。
画像では左からシルバーウイング(400cc)、自分のRZ250R、SR400(ロッカーズ仕様?)、ハーレー・ファットボーイ、フォルツァ、・・・です。
生憎と平日だったんで、他のライダーとピースサインを交わすこともなかったんですが、久しぶりのツーリング・・・なかなか楽しめました。
自分は2サイクル車なんで、常にケツ持ち(最後尾)だったんですけど。90年代の2サイクル車ならともかく、80年代、しかも基本設計は80年代初期のバイクは、当然のごとくケムたい(^_^;)
全開くれてやると、後方で煙が渦を巻いてます・・・
ってなワケで最後尾だったんですが、サンラインを抜ける時だけは先行させてもらいやした。

いや~~楽しいっすよバイクは(^_^;)
まぁサンライン自体はキツいコースなんですけど、ヘタレなりに楽しめました。

ちなみに徳島の2大コース(?)、阿波サンラインと鳴門スカイライン・・・。
常連のレベルは阿波サンラインの連中が上だったような???その昔、F1マシン並みの高周波サウンドで走ってたFZR400も居たし・・・。
んでも今の鳴門スカイラインにゃ「仮面ライダー」が居るしなぁ。(一応、正体不明らしいですが。昔っから鳴門スカイラインを走ってる連中なら絶対知っている御仁ですハイ(^_^;)
スペンサーレプリカメットでVFR400プロアーム(NC30の前の型)・・・といえば、知ってるヒトも居ますでしょう。

っと話しがそれた(^_^;)
それにしても昼間っから入る露天風呂。
サイコーでっせ。あまりにサイコーなんで、風呂上りのマッサージチェアで2時間も昼寝してもーたくらい。
Posted at 2007/04/13 23:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月03日 イイね!

今日も人柱で逝こう

今日も人柱で逝こうえぇと。今日も過去ネタでお茶を濁します(^_^;)
昨日はエンジンオイルへハンマーオイルをぶち込む、ちゅうネタだったんですが、今日はもうひとつのオイル。
そうミッションオイルネタですわ。

昔々未だネットなんざ全然やってなかった頃、自動後退でクソ高い㍉テックを買った事があるんですわ。
んで開栓して匂いを嗅ぐと・・・
「コレ会社で使ってるボール盤の切削油と同じ匂いや!」と非常にボっt(以下略

んで今。色々と検索してみると、どちらも塩素系極圧剤をメインとしたブツであるらしい、と。
塩素系極圧剤は、高温・高圧となるエンジンへの添加はご法度(エンジン自体にも自然環境にも宜しくない)ですが、閉鎖された空間であまり高温にならないミッションオイルなら・・・。

ちゅうワケで、ココ2~3年ほどエーゼット製タップ&ドリルオイルをミッションオイルに添加してます(^_^;)
ホームセンターで500円くらいだったかなぁ???
ミッションオイル自体はホンダ純正MTFですわ。ビート発売当時は、まだMTオイルちゅうのが発売されてなく、4サイクル二輪用のエンジンオイル、10W-30だったか?が純正指定でしたが(ホンダのミッションは遊星歯車を使用しているため・・・だったハズ)今はちゃんと専用の純正MTオイルがありますんで、ソレを使ってます。

んじゃ結果どーなのよ?と言えば。
真冬でもスコスコと入ります(^_^;)
ア○ックレーシングの広告みたいですが、結構調子良いですねぇ。
Posted at 2007/04/03 21:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月02日 イイね!

人柱で逝こう

人柱で逝こうえぇと。みんカラでもブログを・・・と思ったんですが、なかなか2本もブログ書けないんで(ネタねぇっすよ)FC2ブログからの過去ネタでも起こしてつらつらと。

以前に某車板で話題になってたんですが、ホームセンターで売ってる「ハンマーオイル」、コイツを一年以上使ってるんですわ。
ボトル半分ほど(一本まるまる入れられない所が貧乏性ですが)エンジンにブチ込んでるんですが・・・。

コレが効く(^_^;)
以前入れていたFKマッシモ・ストリートS(5W-30、鉱物油)だと、タペットノイズが出まくりだったんですが。コイツ添加するとメチャ静かになったんですわ。いやマジで。

二硫化モリブデンが即効性で良い、ってのを某組長が言ってたんですが、正直どんな高級オイル入れたときよりも劇的に効果がありましたですよ。

んなワケで、今はディーラーで純正オイル入れてもらって家でハンマーオイル添加、が定番となっております。

・・・だってディーラーだとキレイなおねいさんがコーヒーくれるし(^_^;)
Posted at 2007/04/02 23:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ある意味究極の花粉症対策!? http://cvw.jp/b/274352/47689631/
何シテル?   05/01 00:17
2011年の2月14日に、悪性の褐色細胞腫の摘出手術を受けました。 その後肺転移を繰り返し、合計7回の手術を実施。 2017年6月現在、右肺に2箇所の転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1 2 34567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

簡易キャンバーゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:25
腹の調子が悪い中、クラッチリターンスプリング撤去しました>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 08:32:42
スタビリンクのブッシュ(ダストブーツ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 23:11:51

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新旧愛車のツーショットです。 ビートは27万キロ乗りましたが、S660も負けないくらい乗 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
7年ほどのブランクを経て、バイク乗りとして現役復帰。ヤフオクにて格安にてゲットしたのはイ ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
TZR250売却後、ブームに乗せられてネイキッド購入(^^) 出たばっかで大人気鼻血ブー ...
ヤマハ TZR250-1 ヤマハ TZR250-1
AR125に相当にガタが来ていたんで、近所のモータースのおやっさんに相談。 本当はRZ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation