• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@S660乗りのブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

病院で診察です。

今日も行ってきました大学病院。

先ずはレントゲン。
受付から撮影終了まで10分ほど。

んでお次は呼吸器外科へ。
ここの待ち時間が長い(;´Д`)
30分ほど待たされて、診察室へ行くと・・・
S准教授ではありませんでした。
聞けば激混みで、急遽2診のY医師が担当します、と。
大学病院のHPで見ますと、Y医師は呼吸器外科ではNo3の立場、総務医長でした。
(泌尿器外科での主治医であるI医師も総務医長でした

んで例の傷口から糸が出ている事を話したんですが
「あ~よくある事なんですよ、ちょっと診ましょうか?」
ピンセットで糸を引っ張り、ハサミでチョッキン、と(^_^)
右脇腹の15ミリほど伸びていた糸は、殆ど出切っていたみたいで。

ほかの部分も伸びてくるかもしれないですが、自分で切っても無問題とのことでした。

んで会計。
診療費は合計840円でした。
レントゲンって意外と安いのね(^_^)

次回は7/25に再度レントゲンと診察です。
Posted at 2013/06/27 17:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

毛パート2

えぇと。
こないだよか糸が伸びているんですが(汁

仕事中に「shinくんじゃないの~久しぶり~」と声をかけられまして。
見たらどっかで見たことあるオッチャンが。

「あ~!長老ー!お久しぶりです~!」

今を去ること20年前・・・かな?
某スカイラインでたむろってた時に一緒に走っていた御人でした。
当時は限定解除したてで、88GSX-R750におっかなびっくり乗ってたんですが
長老は89GSX-R1100に乗っていて、色々とアドバイスして頂いたりしてました。

んで色々と当時のことなんか話ししてまして、ついでに手術跡から糸が伸びてることを話したんですが
(勿論、病気のことは秘密で)
「あ~ソレワシもあったで~。テグスみたいな糸が出てくるんやろ」と
右足を指差しながら笑ってました。

そういや長老、某スカイラインで大事故に遭いICUに運ばれたとかなんとか聞いた記憶が???

「あの事故のあと、しばらくしたら糸が出てきたで。体が異物と判断して排出するらしいわ」
なるほど!納得です(^_^)

そういやもうバイクは降りたんですか???
「そりゃなぁ・・・カミさんが許してくれんわ(^_^)
ただしXLR80だけはまだ持ってるで」

あ、ソレ欲しい、と一瞬考えたのは内緒です(汁

ちなみに長老の本名は知りません(^_^)
Posted at 2013/06/23 22:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月18日 イイね!

毛?

え~~~と。
何気なしに手術跡を見ていたんですが。

傷口から毛が・・・しかも白髪???
なんじゃこりゃ???と思いつつよく見てみると・・・


乳毛が生えてます・・・じゃなしに(汁

よ~く見ると、これ縫合した糸じゃね???
確か体内で溶けるタイプの糸だったハズなんですけど。
なんだかテグスみたいな半透明な糸で1センチくらい生えてます(^_^)
引っ張ると、若干痛い(;´Д`)


切り飛ばしてもイイんですが、別に引っかからないし
ちょうど来週病院行くんで、このまんま放置しておきます。

診察時のネタにちょうどイイし(^_^)
Posted at 2013/06/18 23:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 褐色細胞腫になっちゃった | ニュース
2013年06月16日 イイね!

父の日のプレゼント。

ちゅうわけで、明日は父の日(ちゅうか厳密には今日ですが

子供らが「パパに!」ってんでプレゼントしてくれました。
・・・ウソです自分で買いました。

見ての通りなブツです。

ケースを開けて・・・


電動インパクトレンチです。

冬になると、嫁のフィットと自分のビートのタイヤを
ガレージジャッキと十字レンチでスタッドレスに交換してたんですが、さすがにシンドイ(;´Д`)
んなワケでコイツ導入。
省力化です(^_^)

アマゾンで6590円也。
カタログの謳い文句通りなら、トルク300N・m
昔のkgfで言えばナンボだろ?高校時代はあんまSI単位系使ってなかった記憶が???

しかしコレ見た息子が
「あ!新しいテッポウ買ったん?かっけぇ~!」

これはオモチャちゃうから、隠しておかんと危ないかもなぁ~。
Posted at 2013/06/16 00:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

まだ六月ちゅうのにこの暑さは・・・

今日は徳島でも最高気温35度超え・・・
このままだと8月にゃ40度超えるんじゃねぇの?と思いますが(大嘘

こんな日のお風呂には、アレを使います。
そう、「ハッカ油」です。
何故かウチの娘が大好きで>ハッカ油
(ちなみに自分は真夏でも湯船に浸かる派

アレを湯船に小さじ半分程度投入します。
すると、爽やかなハッカの香りとひんやりした肌触り?で
風呂上りが非常に快適(^_^)

去年、初めてハッカ油を使ったときにゃ
適量がワカランかったんで、適当に大さじ一杯投入したんですが・・・
アツアツの湯船に浸かりながら、熱いけど寒いというワケわからん状態で
ガクブル震えていました(^_^)

今年はこれで猛暑を乗り切る!
・・・・かも??
Posted at 2013/06/13 21:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ある意味究極の花粉症対策!? http://cvw.jp/b/274352/47689631/
何シテル?   05/01 00:17
2011年の2月14日に、悪性の褐色細胞腫の摘出手術を受けました。 その後肺転移を繰り返し、合計7回の手術を実施。 2017年6月現在、右肺に2箇所の転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234 5678
9101112 131415
1617 1819202122
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

簡易キャンバーゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:25
腹の調子が悪い中、クラッチリターンスプリング撤去しました>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 08:32:42
スタビリンクのブッシュ(ダストブーツ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 23:11:51

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新旧愛車のツーショットです。 ビートは27万キロ乗りましたが、S660も負けないくらい乗 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
7年ほどのブランクを経て、バイク乗りとして現役復帰。ヤフオクにて格安にてゲットしたのはイ ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
TZR250売却後、ブームに乗せられてネイキッド購入(^^) 出たばっかで大人気鼻血ブー ...
ヤマハ TZR250-1 ヤマハ TZR250-1
AR125に相当にガタが来ていたんで、近所のモータースのおやっさんに相談。 本当はRZ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation