• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@S660乗りのブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

タンクバッグ購入

タンクバッグ購入え~と今までは、通勤の時には大き目のウエストバッグを使っていたんですが。
カッパと弁当箱を入れていたんですが、やはり転倒した時の事を考えると・・・

ちゅうワケでタンクバッグ購入です。
もちろん得意のヤフオクです(^_^;

「SCOYCO」ちゅう中華メーカー品で、込みこみ3000円弱だったんですが。

コレが一筋縄でいかない(^_^;

詳しくは
パーツレビュー(scoycoタンクバッグ
整備手帳
参考してちょんまげ。

あとビート用シートカバーにも若干の擦り切れが発生。
整備手帳
参考して下さい。


ま~安易に中華製品に手を出すから、アレコレ手直しが要る&国内メーカーが衰退する・・・と言われたら、ぐぅの音も出ませんが(汁
Posted at 2011/07/26 21:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

ディーラーで与太話し(新型ビートのネタ

嫁のフィットが車検ってんで、近所のホンダカーズへ行ってきました。

エアコンの利きがイマイチなんで診てもらう話しなんかして
代車を借りたんですが・・・

営業所所長
「すんませんこのライフしかないんですよ~。
ちょっと距離走っているんですが、調子良いんで」

自分
「あー16万キロですか~???全然問題ないっすよ。
自分のビートは20万キロでも快調ですし・・・」

所長
「ビートといやぁ今度新型出るんですけど、どーですか?
今までコペンの独壇場だったんですけど、いよいよウチもやりますよー。
この秋か、遅くても来年の春には発売になりますから」

マジっすか!?数年先だと思っていたんですが???
「多分、スクープ雑誌なんかにそろそろ載るんじゃないですかね?」

予想イラストなんかは載っていた・・・とは思うんですけど。

帰り道、嫁が一言
「フィットを買い換える、って一言も言わんかったのは、
もしかして新型ビートが出たら買うつもりなん?」

・・・見透かされている(^_^;

ま、実車を見てからのお話しなんですけどね。
Posted at 2011/07/16 16:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月13日 イイね!

内視鏡検査受けました

ちゅうワケで、内視鏡検査受けてきました。

朝めし抜きで行って、飛び込みで受けてきたんですが。
正直、生まれて初めて胃カメラ飲んだんですが・・・
手術のほうがマシでした(^_^;

1回目、喉を通る際に「オエエ~~」で中止。
2回目も「オ・・・オエエエ~」で中止。
3回目で「オ、オ、オ、オ、・・・・」でようやくOK(^_^;

胃と十二指腸を診たんですが、現状では異常なし。
が、十二指腸に潰瘍の痕が見られます、との事でした。
ついでに胃の組織を採って、ピロリ菌検査に出しました。

2週間ほどで、検査結果が出るそうですわん。

今度は大腸カメラでも・・・・
って何だか検査マニアになりそうです(^_^;
Posted at 2011/07/13 23:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月12日 イイね!

先週CT撮りまして

今日は画像診断&診察です。

いつものように陽気なI先生の
「お~~~shinさんお久しぶりぃ!~お体の調子はどーですかぁ???」
の挨拶から始まり、色々とお話してきました。

んで画像診断報告書をもらったんですが、所見欄には
「右副腎は切除されています。術部の見え方については、術後変化としても矛盾なくは思われますが
引き続き経過観察して下さい。
その他、前回と著変なく、新たな転移・再発を示唆する所見は指摘できません。」
とありました。

まぁ要は異常なし、なんですよね???

あと、胃潰瘍で胃が痛い、と言うと
「あーそれならshinさんの近所のK内科行ってみて。
内視鏡検査をたくさんこなしているから、見る目はありますよ。
それに私の名前出せば、しっかり診てくれるから(^_^;」

なるほど、大学病院グループの一員ですか???

んで帰りにダイソーへ・・・
色々と仕入れてきました。
詳しくは
パーツレビュー(シートベルトガイド
整備手帳(シートベルトガイドの変更
整備手帳(エアコンの温度調整部分の修理

をご覧下さい。

しかし樹脂部分の劣化が激しいなあ・・・
2011年07月07日 イイね!

ホンダの赤いミッドシップを新車で購入!?

ホンダの赤いミッドシップを新車で購入!?珍しく?2日連続で更新です(^_^;

え~今まで使ってきたヤツが、あまりにもガタガタになったんで
このたび、思い切って新車を購入する運びとあいなりました。

ま、専らの使用者である母親からの強い要望だったんですが。
ホンダの代理店の営業所長(学生時代のツレ)に電話してみると・・・
「あ~~!そんなら丁度良いヤツあるでよ。値段?展示会価格からさらに引いとくわ」

色々と詳細を訊いてみますと
エンジン:空冷4ストローク単気筒(OHV)
総排気量:57.3cc
最大出力:1.5馬力
走行変速段数 (段):前進3、後進1、作業2
これは一体なんでしょうか?(^_^;
カブじゃないですね~???

って画像で殆どバレてますが(汁

ホンダの耕運機・ff-300です。

「コレのどこがミッドシップやねん!?」と仰る御仁、画像をよ~く見てください。
ちゃんと「midship tiller]と書いてあります(^_^;
こんなモノにまでミッドシップを謳うとは、まぁホンダらしいっちゃあホンダらしいですねん。

ツレ曰く
「オイルは年1回、シーズン前に交換しといてな。シーズン前にしときゃ忘れんだろ?
キャブも放置しとくと詰まるけど、キャブくらいお手のモンっしょ???」
確かに、RZのキャブに比べたらラクショー・・・か?


んで裏の畑で軽く試乗・・・ならぬ試走。
いや~~~メッチャ楽(^_^;
手工具(というのか??)だと軽く1時間は掛かりそうな畑でも
ものの10分で耕せます。
いやコリャ楽チン。

あまりに楽しいんでムダに耕してしまい、オカンに怒られたのは内緒です(^_^;
Posted at 2011/07/07 23:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ある意味究極の花粉症対策!? http://cvw.jp/b/274352/47689631/
何シテル?   05/01 00:17
2011年の2月14日に、悪性の褐色細胞腫の摘出手術を受けました。 その後肺転移を繰り返し、合計7回の手術を実施。 2017年6月現在、右肺に2箇所の転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
345 6 789
1011 12 131415 16
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

簡易キャンバーゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:25
腹の調子が悪い中、クラッチリターンスプリング撤去しました>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 08:32:42
スタビリンクのブッシュ(ダストブーツ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 23:11:51

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新旧愛車のツーショットです。 ビートは27万キロ乗りましたが、S660も負けないくらい乗 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
7年ほどのブランクを経て、バイク乗りとして現役復帰。ヤフオクにて格安にてゲットしたのはイ ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
TZR250売却後、ブームに乗せられてネイキッド購入(^^) 出たばっかで大人気鼻血ブー ...
ヤマハ TZR250-1 ヤマハ TZR250-1
AR125に相当にガタが来ていたんで、近所のモータースのおやっさんに相談。 本当はRZ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation