• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@S660乗りのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

なんとまぁ今日で46歳ですって奥さん

というワケで、本日なんと46歳になってしまったワケですが(^^)

2011年に褐色細胞腫の手術を受けてから、ダラダラと転移・摘出を繰り返し
ビョーキに振り回されっぱなしな人生ですが(汁

実は結構楽しんでます(^^)

ガンが転移しまくって6回(だったかな?)も手術するなんて
なかなか経験出来るものじゃあないですからね~

そういや2007年にゃ解離性脳動脈瘤でリアルで逝きそうに(大げさ
中々に波乱万丈な人生ではあります。

ちなみに2015年、去年の誕生日
http://cyberef88.blog5.fc2.com/blog-entry-742.html

2014年
http://cyberef88.blog5.fc2.com/blog-entry-680.html

2008年
http://cyberef88.blog5.fc2.com/blog-entry-356.html


今も昔も、書いてることはあんまり変わってないなぁ(汁

もしかしたらこの調子で、60歳になってもブログ書いてたりして(^^)
Posted at 2016/04/29 00:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

S660にレーダー探知機を付けてみる&ヘッドライトに焦げ跡!?

ヤフオクを見てると、純正カプラーに差し込んで電源が簡単に取り出せるオプションカプラー
なんて~モノが出てまして。

自分のはオプションでイルミスカッフプレート付けてるですが、それ用のカプラーを落札してみました。


コイツを使うことによって
常時・ACC・IG・イルミ・リバース・ルームランプ(マイナスコントロール・・?)
合計6種類の電源が取り出せるという素晴らしいブツで(^^)
オマケにルームランプ線には逆流防止にダイオード(かなぁ???)も入っています。
ヤフオクで
「ホンダ S660 JW5 電源 [分岐] オプションカプラー」
と検索すれば出てきます(^^)

ただアースだけは自前で何とかせにゃイカンので、エーモンの「1140 アース用端子」という
4個同時にアースが取れる端子を使います。


アクセル右横のボルト(M8?)のアースボルトに共締め。


こんな感じで、ボンネットオープナー脇に両面テープで固定します。

カプラーを装着するには、ドアミラーリモコンパネルをバラす必要があるんですが
YouTubeで
「03 電源の取り出し | S660(JW)」
と検索すれば、非常にわかりやすい動画が見られます(^^)

で、肝心のレーダー探知機は。
最新のヤツは価格的に中々手が出ない&ちょっと個人的にデーハー(死語)な感じなんで
以前バイクに付けていたセパレート式の探知機を付けます。


今はなきセルオート製の探知機。
恐ろしくシンプルです(^^)

コイツをステアリングコラム上部に乗っけて、センサー部分はダッシュボード右隅に置いて・・・・


何だかターボタイマーみたいだな(^^)

お次はチョイと気になる症状。
mixiのS660コミュでも話題になっておりますが、
ヘッドライト内部の焦げ付きであります。


レンズによる集光効果?ユニットの発熱??
コレは左側ライトですが、右側も若干症状が現れております。

乗り出してから半年も経っていないんですが、今度の点検にでもディーラーで聞いてみようかと思ってます。
Posted at 2016/04/21 15:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月15日 イイね!

フロントガラスの油膜落としと小ネタ

久しぶりの更新です(^^)

クルマのフロントガラスには撥水剤的なモノは一切塗らずに、
油膜をキッチリ落としておく、ってのが個人的な好みでありまして。

ビートで使っていたブツが無くなったんで再度購入しました。


永遠の定番キイロビンです(^^)

確か幌の表皮だけなら数千円で買えるらしいし(ビートなら4万くらいしたかなぁ・・・
油膜が着くのを嫌って、幌にも撥水剤の類は使用していません
(あんま幌に撥水効果ありすぎても、なんだかフロントガラスに成分が流れてきそうだし
ボディに流れ落ちてきてもあんま良くないかなぁ???と。
ま~考えすぎでしょうけど(^^)

ただキイロビンはしっかり拭き取りをしないと、クロス生地の幌に染みこむと厄介そうではあります。


お次はこないだ取り付けたボンネット内部照明の微調整。

朝イチ走ってると、ボンネット内部の右前部分
ちょうど照明のマグネットセンサーあたりからキチキチと異音がしてくる気がしておりまして。
センサー同士がキツく当たって異音が出てるんじゃね???と考えて、ちょいと確認。


なんかのウ○コみたいですが(^^)
ハンダを丸めて置いてます。

この状態でボンネットを閉めて、センサー同士の間隙を確認してみます。
で、開けてみましょう。
樹脂製のセンサーが割れてたりして(汁


・・・若干潰れてるか???
クリアランスはまぁまぁイケそうですね。

ハンダで隙間を確認するなんて、どっかの金型製造メーカーみたいです(^^)

って・・・よく考えたら、微調整どころかな~んもしてなかったな(汁
Posted at 2016/04/15 17:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ある意味究極の花粉症対策!? http://cvw.jp/b/274352/47689631/
何シテル?   05/01 00:17
2011年の2月14日に、悪性の褐色細胞腫の摘出手術を受けました。 その後肺転移を繰り返し、合計7回の手術を実施。 2017年6月現在、右肺に2箇所の転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920 212223
24252627 282930

リンク・クリップ

簡易キャンバーゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:25
腹の調子が悪い中、クラッチリターンスプリング撤去しました>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 08:32:42
スタビリンクのブッシュ(ダストブーツ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 23:11:51

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新旧愛車のツーショットです。 ビートは27万キロ乗りましたが、S660も負けないくらい乗 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
7年ほどのブランクを経て、バイク乗りとして現役復帰。ヤフオクにて格安にてゲットしたのはイ ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
TZR250売却後、ブームに乗せられてネイキッド購入(^^) 出たばっかで大人気鼻血ブー ...
ヤマハ TZR250-1 ヤマハ TZR250-1
AR125に相当にガタが来ていたんで、近所のモータースのおやっさんに相談。 本当はRZ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation