• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@S660乗りのブログ一覧

2024年02月29日 イイね!

抗がん剤治療2回の結果は・・・!?

先に言うと・・・効果は。
あった!ような・・・無かったような(^^)

今日は病院でCT&採血&外来で診察
とっとと検査済ませて(激混みの採血コーナーで足組んで車椅子乗ってきたジジイに若干イラつく

んで外来でお話し。
先ず血液検査の結果は

WBC(白血球数)     2.5L(基準値3.3-8.6)
RDW(赤血球分布幅)   14.5H(同10-14)
PLT(血小板数)      373H(同150-350)
LYMPHO(リンパ球)   15.0L(同23.1-49.9)
lympho数(リンパ球数) 0.38L(同0.76-4.29)

くらいが範囲外だったんですが、今のところ特に対応する必要もないとの事でした。

んで肝心のCT画像は・・・
1月に撮影した画像と比較して(肺転移の画像しか見てないんですけど
右肺上葉・下葉や左肺上葉にあるΦ8くらいの転移巣は、殆ど変化なし
成長もしてないし、縮小もしてない・・・感じ。

んで右肺下葉にある楕円形、長手方向で20ミリくらいあった転移巣がが・・・・なんと15ミリくらいまで縮小しておりました!
担当医のK先生も
「コレ見間違い・・・じゃないですよね~明らか小さくなってますよ」とパソコン上で寸法測りながら話しておりました。

コレやっぱ日頃の行いのおかげ、ですよね(^^)

んで今後も抗がん剤治療を進めていきましょう、となり次回は4/17(水)~4/20(土)と相成りました。
(ちょっと間隔があくのは、仕事の都合上のせいであります)

これで寿命が5年くらいは伸びたかな?

んで気になる脱毛状況なんですが・・・

コレ2/5で。


2/16・・・・


んで今日、2/29

あんま変化ないなコリャ(^^)というか増えてる?

仕事中は帽子被っているんですが、コレが意外と毛が抜けない感じで(背中とかチクチクしない)、また風呂入ってアタマ洗う時も、15本くらい?普段よかちょっと抜け毛が多い・・・よな~、てなもんで。
最近はあんまり気にしないようにしております。

ちなみに体調のほうもバリバリで。
ホンマに抗がん剤治療してんのか?という見た目であります。


2024年02月16日 イイね!

CVD療法第二クール終了

抗がん剤治療2回目も終わりまして・・・

相変わらず体調は変わらず。
ちょっと便秘気味くらいです(^^)んが肝心の脱毛のほうは・・・・

コレ2/5の時


んでコレ今日2/16

まーまーキテますね~(^^)

最近は開き直って洗髪時も割とガシガシ洗うようになってきまして(汁
せいぜい昼間は抜け毛防止にインナーキャップ(水泳帽みたいな)被ってるくらいで・・・
キャップ被ると抜け毛が減ってチクチクしないんで良いですねん。

今日退院だったんですが、、以前聞いた「遺伝子パネル検査」?について色々と説明受けてきました。
手術時に取り出した組織から遺伝子を検査し?(確か300種類以上)、それを基に適合する抗がん剤なり治療法を探します・・・的なお話しだったか?(良く聞いとけ
ただし適合する薬が見つかっても、国内で認可されているか?とか他のがんには保険適用されていても、褐色細胞腫には適用されていない(=100%自己負担=がん保険も使えない)、とか、ま~色々とハードルは高い、です。
それでも1回検査しておけば、後になって有効な治療法が見つかるかも?なんですけど・・

肝心の費用は、500万以上なんですが保険適用で自己負担3割、で限度額適用認定証使用で・・・だいたい7~8万?
何でもアメリカまで送って検査するとか・・・

ま、残念ながら他に打つ手がない状況なんで、気休め程度でも受けてみるつもりであります。
2024年02月05日 イイね!

脱毛症状3日目?だったかな

ようやく病人らしくなってきたな~

脱毛の症状が出始めて3日目。毎日押し洗いして洗髪、同じくポンポンとバスタオル押し当てて拭き上げ、と中々涙ぐましい努力な毎日です(^^)

とは言え、んな事してもお構いなく脱毛は進行してるワケで。
↓こんな感じですわん。

うわっちゃ~メチャ進行してるわ~~~
って元から髪の毛は少な目・・・というかアタマがデカい割に生えてる本数は人並み、なんで最初っから「密度が低い」状態だったんで(本人談)、普通にしていれば未だギリOK、じゃないかと(何がOKなんだ?)

んで試しにモミアゲ辺りをつまんでみると・・・10本くらいスルッと抜けます(オゥ
後頭部の襟足辺りを引っ張ると・・・3本抜けた
あごひげは・・・・ジョリジョリ。いつもと同じ
鼻毛を引っ張ると・・・痛い(^^)いつもと同じ

体毛のほうは特に異状ない感じ。2本だけ生えてる胸毛もOKOK。
ってなアホな事やってたら、嫁が冷めた目で見てきますけど(^^)

あと、抜けた毛がTシャツの中に入ってチクチクしています(意外と気になる



2024年02月02日 イイね!

いよいよ脱毛の症状が出てきたぞ

抗がん剤投与から2週間目かな

今日、何気なしに髪の毛引っ張ってみたんですけど。


コレ軽く掴んでみた程度なんですが、10本くらい?抜けてきました。

副作用としては脱毛も明記されてたんで覚悟はしてたんですが、実際に抜けたのを見ると「なんかドラマみたいだな~」と(^^)(不謹慎

とは言え、パッと見には未だ髪型も不自然じゃない・・・らしいです(息子談)

ちなみに頭髪以外(例えば眉毛やすね毛、はたまた下半身のアレ)とかは、未だ何ともないみたいであります。

コレちょっとカッコイイニット帽なんか用意しといた方が良いんかな???
仕事中も一応帽子はOKなんですが、これから夏場にかけては・・・・

メッシュのニット帽?(そんなんあるんか


Posted at 2024/02/02 21:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ある意味究極の花粉症対策!? http://cvw.jp/b/274352/47689631/
何シテル?   05/01 00:17
2011年の2月14日に、悪性の褐色細胞腫の摘出手術を受けました。 その後肺転移を繰り返し、合計7回の手術を実施。 2017年6月現在、右肺に2箇所の転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    1 23
4 5678910
1112131415 1617
18192021222324
25262728 29  

リンク・クリップ

簡易キャンバーゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:25
腹の調子が悪い中、クラッチリターンスプリング撤去しました>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 08:32:42
スタビリンクのブッシュ(ダストブーツ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 23:11:51

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新旧愛車のツーショットです。 ビートは27万キロ乗りましたが、S660も負けないくらい乗 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
7年ほどのブランクを経て、バイク乗りとして現役復帰。ヤフオクにて格安にてゲットしたのはイ ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
TZR250売却後、ブームに乗せられてネイキッド購入(^^) 出たばっかで大人気鼻血ブー ...
ヤマハ TZR250-1 ヤマハ TZR250-1
AR125に相当にガタが来ていたんで、近所のモータースのおやっさんに相談。 本当はRZ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation