• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@S660乗りのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

散髪でイメージチェンジ!

という訳で、先々月丸坊主にしてからようやく散髪行ってきました。

毛が直毛なんで、中途半端に伸びた坊主アタマだと非常にアレで(^_^)
なんかこう、ブワっと伸びた感じで恥ずかしい状態でした。

んなワケで、近所のショッピングセンター内にある激安散髪屋へGO!

散髪屋のおねいさんに
「こないだ坊主頭にしたけんど、今回から伸ばそうと思ってるんスよ。
んでもどういう風にしたら良いかワカランから、テキトーによろしく~」
と結構な無茶ぶりしたんですが
「あ~そしたらソフトモヒカンぽくしますね~」と。

何だか良くわかってないんですが、
「あーじゃあそれでたのんます~」とお願いしました。

んで完成。


・・・・えぇと。こーいう髪型の芸人居たよなぁ。
誰だっけかな???と考えながら帰宅。

娘が一目見て
「パパの髪型・・・アレだよね。九州出身の芸人でギター弾いてるひと。
確か大分の出身ちゃう?」

あー!
九州出身でギター弾いてる芸人ね、
ありゃ「はなわ」だね、しかし大分じゃなしに佐賀だろ(^_^)

とまぁそんな感じな休日でした。

・・・平和だなぁ(^_^)
Posted at 2014/06/24 23:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月12日 イイね!

検査結果出まして。

今日はあさイチからお話し合いです。

先ずは一昨日撮ったCT画像から。

黄色い○で囲っているのが転移巣です。
報告書では相変わらず画像以外の小結節が散見される、とあり
状況としては前回よりも微悪化、といった所でしょうか???

ただ小結節自体はどれも現状で成長している様子はなく、
今回は比較的大きくなっている2箇所を摘出しましょうか?となりました。

先ずはより大きな(とは言ってもパチンコ玉程度ですが)左肺の転移巣を取りましょう、と。
しかる後1~2ヶ月経過後に右肺の腫瘍を取るという流れです。

なぜ同時に取らないのか?と尋ねるのを忘れたのですが
以前ネットで見かけた記事で(ソースは失念
「手術で等で大きな刺激を与えるとがんは転移しやすくなる」つーのがありました。

何でも腫瘍を摘出する際に、がん細胞が
各所に散らばっている見えないサイズのがん細胞にシグナルを送り
成長を促す、と。
色々とがんブログを巡っておりますと、確かに摘出後に転移したという話しが見られます。

ウソかホントか分かりませんが、自分の経験から言ってもあながち間違いではないかな・・・とは思います。



手術前の段取りが忙しい(^_^)

しかし去年の8月に転移宣告されて、今はもう6月。
正直長かった(^_^)
心理的ストレスで食事が喉を通らず体重が2キロも増えたし(汁
ようやく1歩前進・・・ですな。

しかしこれで生命保険から給付金が降りてS660が(以下略

2014年06月10日 イイね!

検査行ってきました。

まぁどうという事もないCT検査でした(^_^)

以前と違い、造影剤を使わない単純CT撮影だったんで
ほんの5分ほどで終了。
いつも通りですな。

んがオカンの検査が長かった(;´Д`)
受付が10時半(循環器科
そこから1時間待っても呼ばれないんで、嫁と自分は一旦外出。
嫁車のフィットの助手席側ワイパーのビビリが酷いんで
コーナンでブレードごと購入。598円だったか???
こないだゴムだけ交換したばっかなのにな~。

ついでに子供らの自転車のハブに付けるケムシ?ハブのサビ防止に付ける
赤いケムシみたいなブラシ的なヤツを購入。
アレまだ売ってるんよね。
昼飯食べてたらオカンから電話。
何でも16時まで検査等々掛かるらしい。

しゃあないんで帰宅。
オカンはオヤジが最寄駅まで迎えに行くらしい。

とまぁこんな感じな一日で、実際家族共々
切羽詰まった雰囲気じゃない、いつも通りな一日でした。

結果発表は明後日12日となっております。
2014年06月09日 イイね!

いよいよ明日は最終の検査です

という訳で、明日は最終のCT撮影ですが。

オカンも一緒に行くとか言い出した(汁

いや明日は検査だけだし、嫁も行く上に何で母親まで付いてくるねん!?
おりゃ小学生ちゃうで~!と言ったら・・・

不整脈の手術を大学病院で受けるんで、その前に検査をするらしい(^_^)

最初、近所の総合病院で手術する予定だったんですが
執刀医は大学病院から派遣される医師なワケで、それならいっそのこと
息子と同じ病院で・・・となったらしい。
タイミング合ったら入院も同時で、とか(^_^)

なんか動機が不純だなコリャ。

ま、今更あがいてもしゃあないんで今日は大人しく寝ますわん。
2014年06月01日 イイね!

15分の11

何のこっちゃ?つータイトルですが(^_^)

要は15勤のうち11勤まで終了、と。
通常業務と違い、平時の3倍以上の忙しさでの中で(具体的に言うと職種ががが
毎朝6時半に家を出て、帰宅は必ず21時過ぎ
今月の残業時間は80Hくらいか?
って大したことないな(汁

「あんまムリすんなよ」と会社は言いますが
思いっきりムリさせられっぱなしです(;´Д`)

そういや病院のS山先生も
「普段と同じ生活してて構わないですよ」とは言ってましたが・・・

コレ絶対普段通りの生活ちゃうわ~(^_^)
Posted at 2014/06/01 23:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ある意味究極の花粉症対策!? http://cvw.jp/b/274352/47689631/
何シテル?   05/01 00:17
2011年の2月14日に、悪性の褐色細胞腫の摘出手術を受けました。 その後肺転移を繰り返し、合計7回の手術を実施。 2017年6月現在、右肺に2箇所の転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
8 9 1011 121314
15161718192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

簡易キャンバーゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:25
腹の調子が悪い中、クラッチリターンスプリング撤去しました>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 08:32:42
スタビリンクのブッシュ(ダストブーツ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 23:11:51

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新旧愛車のツーショットです。 ビートは27万キロ乗りましたが、S660も負けないくらい乗 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
7年ほどのブランクを経て、バイク乗りとして現役復帰。ヤフオクにて格安にてゲットしたのはイ ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
TZR250売却後、ブームに乗せられてネイキッド購入(^^) 出たばっかで大人気鼻血ブー ...
ヤマハ TZR250-1 ヤマハ TZR250-1
AR125に相当にガタが来ていたんで、近所のモータースのおやっさんに相談。 本当はRZ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation