• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@S660乗りのブログ一覧

2011年03月26日 イイね!

タイヤ装着

タイヤ装着ようやく傷口が塞がってきました。
汁も止まり、うっすらと薄皮がはってきた感じであります。

んなワケで、タイヤが届いたちゅう連絡があり早速行ってきました。
元々はガンメタな中華ホイールだったんですが、得意の缶スプレーでホワイトに変更(^_^;
前後ともに、純正サイズよか直径で5ミリ(だったかな?)ほど小径になってるんで
ホイールハウスの隙間が気になるんですが(汁

前後ともに幅をワンサイズダウンしたんで、走ると結構軽快です。
ちなみに、込みこみで37800円也。
通販で買うよかは高いんですが(当たり前
後々のことも考えて、ショップにて交換と相成りました。
内減りしたら、無料で左右入れ替えOK、とか言ってたんで・・・

以前のプレセダは5年持ったんで、今度も5年持つか・・・
それまでに車体が持つか???
Posted at 2011/03/26 17:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

内需拡大

そろそろ冬タイヤから夏タイヤへと交換な時期になり・・・
納屋から引っ張り出した夏タイヤを眺めると、殆ど山が残ってない(汁

前々から気にはなっていたんですが、さすがにコリャヤヴぁい、ってんで
タイヤを買おうとショップへ出かけました。
(来月から軒並み値上げらしいしね~)
出かけたショップは
タイヤショップ シルバー

ちゅうショップなんですが、実はココの従業員がビート乗りらしく。
以前から通りかかる度にビートが停まっていたんで、気になっていたんですわ。

んでお邪魔して色々とお話してきました。
おやっさんと息子(?)さんと二人でやっているみたいで、息子さんがビート乗りでした。

んで希望のサイズ(155/55R14が2本と165/55R14が2本)の見積もりを取って・・・
最初は、お手ごろ価格のグッドイヤーのレヴスペックRS-02を希望してたんですが、
どーも仙台に配送センターがあるらしく、入荷未定との返答が(汁

こんな状況では我侭言ってられんので、代わりにヨコハマのSドライブを購入となりました。
まぁ届くのは未だなんですが、これで少しでも内需拡大になれば、と。

・・・ならんかな???
Posted at 2011/03/25 13:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月09日 イイね!

荒療治!?

え~今日もすんげぇ風と寒さで何も出来なかったんですが。
早いとこ中華アルミホイールの塗装済ませて
タイヤ買わんと、来月からタイヤが値上がりするっちゅうし・・・

相変わらず傷口から汁が出ているんで色々と考えてみました。
今までは塗り薬+養生フィルム貼ってたんですが、全然改善されず・・・
なんで、思い切って塗り薬だけで、フィルム無しで行って見ます。

まぁ要は傷口を乾かせてみようか?と。
カサブタが出来たら、風呂も気にせずに入られるし
なんせフィルムの部分がかぶれて痒いのなんのって(^_^;

これでしばらく様子見して、改善されなかったら
いっぺん病院へ連絡してみる予定ですわん。
2011年03月06日 イイね!

活動限界時間は・・・

相変わらず傷口から汁が出ている今日この頃です。
かなり少なくはなっているんですが、まだ少し・・・ですねん。

んで退院して初めての日曜日ってんで、久しぶりに家族サービスを・・・
と考えて、みんなでショッピングセンターへ買い物に出かけたんですが。

3時間が限界ですわ。
傷口が突っ張る感じ、コレがだんだんと増してきて
思いっきり猫背状態になります(汁

足腰はまぁしっかりしていたんですが、なんせ姿勢が怪しい。
しまいにゃカートを押しながら小刻みに歩いてました。

一応、4月から仕事復帰予定ですが。
大丈夫なんだろか???
2011年03月03日 イイね!

ようやく退院です

ようやく退院しました。

ほとんど痛みもなくなり、「こら余裕だべ」と思ってたんですが。
甘かった・・・・

帰りの車ん中で悶絶w
嫁車(フィット)で助手席に座ってたんですが
少しの段差でもハラに響くのなんの。
マンホール越えるたびに
「ウッ」とか「おぉっ」とか呻いていました。

これはビートにはマダマダ乗れない、かも知れませんね~
Posted at 2011/03/03 21:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ある意味究極の花粉症対策!? http://cvw.jp/b/274352/47689631/
何シテル?   05/01 00:17
2011年の2月14日に、悪性の褐色細胞腫の摘出手術を受けました。 その後肺転移を繰り返し、合計7回の手術を実施。 2017年6月現在、右肺に2箇所の転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 345
678 9101112
13141516171819
2021222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

簡易キャンバーゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:25
腹の調子が悪い中、クラッチリターンスプリング撤去しました>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 08:32:42
スタビリンクのブッシュ(ダストブーツ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 23:11:51

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新旧愛車のツーショットです。 ビートは27万キロ乗りましたが、S660も負けないくらい乗 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
7年ほどのブランクを経て、バイク乗りとして現役復帰。ヤフオクにて格安にてゲットしたのはイ ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
TZR250売却後、ブームに乗せられてネイキッド購入(^^) 出たばっかで大人気鼻血ブー ...
ヤマハ TZR250-1 ヤマハ TZR250-1
AR125に相当にガタが来ていたんで、近所のモータースのおやっさんに相談。 本当はRZ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation