• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりもり@のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

’08~’09松飾りと年末の句♪ 

’08~’09松飾りと年末の句♪ 昨日になる30日は今年最後の休みで本来ならすることが沢山あったのですが、
このところの勤務上の疲れがたたり、何もすることなく終わりかけましたが、
本日中(30日)にどうしてもしなければならないこととして、インプへの松飾りの取り付けをおこないました。31日ですと一夜飾りになってしまうのでレコ大を見た後に駐車場内で既に先日購入済みの飾りを取り付けました。

写真撮影後自宅に戻り、昨年のブログを見てみると全く同じ松飾りでした(笑)♪
(同じ近所のスーパーで買ったので当然といえば当然です!!)

31日大晦日は早番の仕事なのでこの辺にしますが、今年は念願の1.5Rオフを2回も開催、参加でき普段みんカラ上でのお付き合いしか出来なかった方とも顔見知りになりました。来年も1.5Rの輪を更に広げられば良いなと念じ今年最後のブログ上での挨拶に代えさせていただきます。

         来年もよろしくお願い致します!!
Posted at 2008/12/31 01:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | クルマ
2008年12月30日 イイね!

おまけに釣られて‥

おまけに釣られて‥昨日、仕事の帰りに立ち読みするために本屋に行きました(笑)‥そこで発見、特別付録に釣られて買ってしまいました(笑) impreza MAGAZINE no.41 10周年記念オリジナルLEDライト付き 以前かなり前のブログでこの手の専門誌はNAの記事が無いので参考にならないと‥‥しかし、オマケに釣られて買ってしまうとは(笑)! オマケはキーに取り付けて使いますが、雑誌の方は今後の参考に読み倒そうと思います(笑)♪


’09 1月20日現在、いつの間にかクルマのキーホルダーからはずれ紛失してしまいました(泣)・・・取り付け部のリングの強度が弱くモノも小さいため紛失してから数日気づきませんでした♪・・・オマケだからこんなものかと思うことにします(笑)♪
関連情報URL : http://www.news-pub.com
Posted at 2008/12/30 15:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年12月30日 イイね!

'08 最終ドレスアップ その2

'08 最終ドレスアップ その2取り付けたのは27日ですが、仕事等の都合でアップが遅れました(笑)♪
前回の’08 最終ドレスアップその1の中で自分のインプ(2WD)に
AWD用クリアビューパッケージのリアフォグランプ組み込みテールランプの取り付けについて書きましたが、スイッチ関係のリレーの有無により断念しました。
もし、テールランプの取り付けが上手くいけば右側のバックランプがフォグランプに変更となり、既組み込み済みの高効率バルブではバックランプの明るさが不足すると思い、同時施工としてバックランプのLED化を試みました。
メーカーは以前取り付けたブレーキランプのLED同様リベラル社製としました。

リベラルのLEDホワイトバルブ1つ売りでレガシィやインプのリアフォグ取り付け車に対応しているので、一応メーカーにGG型インプに適合確認を行ないOKとの返答をもらったので、先日のテールランプ交換(取り付け不可で断念しましたが・・)とブレーキキャリパー塗装で担当ディーラーに自分のインプが入庫している間、代車を借りて(インプGH 15S ビームスエディション)ScLaBo立川に行って購入してきました。ここからはその1のブログに書きましたが、リアフォグ組み込みのテールランプ取り付け断念により、バックランプを両方共LED化する必要に迫られ足りない分もう1度立川に寄ってLEDバルブを購入してきました。

写真は当日帰宅後直ちにLEDに交換して点灯確認をしたときのものです。
Posted at 2008/12/30 02:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新規パーツ取り付け | クルマ
2008年12月28日 イイね!

’08 最終ドレスアップ その1

’08 最終ドレスアップ その1今回冬のボーナスでインプをドレスアップするところはどこにしようと数ヶ月前から考えていました・・・ある意味パーツの無い1.5Rに関して現在ではやり尽くした感がありみんカラお友達のKEN16さんみたいにこれからは維持に掛かるメンテナンス等にお金を使うのが良いと考えた時もありました。
先月の1.5R箱根オフのときに他のメンバーのワゴンクリアビューパッケージのリアフォグランプ組み込みテールランプを移植しようとディーラーに車内ハーネスの確認を依頼して先日の点検時に一応OK?との返答を戴き、昨日の27日年内ディーラー最終営業日に取り付けに行ったところ、取り付けの段階に至って改めて確認したところリアへのハーネスはFFも用意してあるが、スイッチ関係(リレー等)は自作しないと取り付け不可(自作しても費用が掛かる、点灯する保障が出来ない等)の理由テールランプ移植は泣く泣く断念してキャンセルしてもらいました。
前説が長くなりましたが、上記パーツの取り付けには自分でも?と思うことがあったので取り付け出来ない時の保険?として今回施工したのが・・・

ブレーキキャリパーの赤色塗装です。

スバル車ではインプやレガシィに旧インプ限定車の22Bキャリパーの移植がスタンダート化していましたが、パワーの無い1.5Rに移植すると重量増加や費用対効果の関係で早期に見送っていました、今回はスバル用品から発売?されている、
スリーボンド社製の耐熱ラッカー塗装をディーラーで施工してもらう形をとりました。

この塗装は前車のR2の時も施工してもらいその時はボディ同色のブルーで塗装しましたが、今回のインプではリアブレーキも施工する関係で金色のホイールにも似合う定番のレッドにしました(笑)♪
写真は施工時にディーラーの方に依頼したものの他ホイール取り付け後の写真はフォトギャラリーに掲載します。
Posted at 2008/12/28 16:54:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新規パーツ取り付け | クルマ
2008年12月27日 イイね!

タッカーLEGACYコレクターズ

タッカーLEGACYコレクターズタルガ製造 タッカーブランドで先日発売された1/64スケールの先代レガシィBH/BEの6台セット入りBOXです。メーカーサイトに寄ると全10種あって1個単位のブラインドパッケージで発売、コンビニ等で販売との告知がありましたが、近所のコンビニ等を見ても、全然見当たらないので、メーカーサイトから直接通販で6台セットBOXを購入しました。モノは小さいながらもなかなかの出来で、カラーは純正色を良く再現しています。ボンネットオープンを再現しているのでフロント部の造形に若干難がありますが、スバル車のモデルカーがインプばかりの中では貴重ですね(笑)!
関連情報URL : http://www.targa-japan.com

プロフィール

「昨日は2018年に亡くなった父親のお墓参りに行きました、霊園前ですが枝垂れ桜がキレイだったのでオーラと一緒に撮影♪」
何シテル?   04/09 14:58
はじめまして、もりもり@です♪ みんカラ登録後13年、大半をスバル車と過ごしレガシィは初代から四代目まで乗り継いで来ましたが、令和2年コロナ禍による新しい生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1 23456
7 89 10 111213
14 151617181920
21 2223 242526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

AXIS-PARTS ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 10:34:59
Panasonic Blu-rayプレーヤー  DMP-BD90-K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:56:08
ジャスビー Nissan Conectナビ 9インチワイドディスプレイ保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:15:48

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 2代目ニスモ君♪ (日産 オーラ e-POWER)
2024.1月下旬にE12型ノート e-POWER nismoから乗り換えました^ ^ ...
日産 ノート e-POWER ニスモくん♪ (日産 ノート e-POWER)
レガシィBP5から乗り換えました。 愛車歴13台目にして初の日産車でハイブリッド車となり ...
スバル レガシィツーリングワゴン BP5E (スバル レガシィツーリングワゴン)
2nd BHから'19.4.02に乗り換えました。 これでレガシィツーリングワゴンは初代 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2nd BH (スバル レガシィツーリングワゴン)
...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation