• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりもり@のブログ一覧

2010年03月25日 イイね!

ドナドナ‥?

ドナドナ‥?先月上旬に接触事故を起こしてから約1ヶ月半、仕事の忙しさその他にかまけて修理に出さないままでしたが、本日ようやく修理工場に入庫しました!
しばらくドナドナです(笑)♪
なお、修理にあたり保険は使用しませんが、保険会社提携工場が修理代金が一番安いのと修理の間、代車を貸してくれるので、昨日からの冷たい雨の中工場までジーノ君を回送しました。

修理工場の代車だから車種についてはあまり期待しませんでしたが‥

代車は‥







‥三菱ミニカ タウンビー でした (泣)

工場からの帰り道、加速の悪さとHID未装着のヘッドライトの暗さに幻滅しながら帰宅しました(笑)♪

‥改めてmyジーノの良さを再認識した1日でした♪

ジーノ復活まではこのミニカタウンビーが愛車です(笑)♪
Posted at 2010/03/25 20:44:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | クルマ
2010年03月15日 イイね!

フロアガイド(マップ)♪

フロアガイド(マップ)♪ここ数年、都会や地方都市かかわらず主に街道沿いに大型ショッピングモールが増加しています。
私は交通手段に関わらず立ち寄ったモールなどで必ずフロアガイド(マップ)を入手しています♪
それを見ながら目的のお店を探したり、クルマの場合は駐車場の把握をしたりしていますが、最近気づいたのはフロアガイド1つとっても非常に凝った作りでお店側の集客誘導に感心させられますね(笑)♪

過去立ち寄ったショッピングモールだけで無く、日帰り温泉やアウトレットモール、大型ショッピングセンターなどのガイドも100均で買ったクリアファイルに保管ジーノのドアポケットに入れておくことで、再び立ち寄った時に有効活用出来ます。 もちろん地方など再び訪れるとは限らないまでもファイリングしておけばちょっとした読み物としても楽しめます(笑)♪

昨日立ち寄った横浜 みなとみらいにあるショッピング施設のフロアガイドも各種GETして撮影するためにファイルから取り出しましたが、かなりの数にちょっとビックリしました(笑)♪

その中でも思い深いのは昨年夏にジーノで初めて行った浜松のサンストリート浜北ですね‥確か昨年のブログでも書きましたが、モール内にスーパーやショップだけで無く日帰り温泉までありました。 まさに一日中楽しめる施設だったのが思い出されます♪

フロアガイド集め、今では1つの趣味と化しています(笑)♪
Posted at 2010/03/15 17:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 旅行/地域
2010年03月14日 イイね!

CP+ (シーピープラス)に行って来ました♪

CP+ (シーピープラス)に行って来ました♪みなとみらいのパシフィコ横浜にて本日までシーピープラス(カメラと写真映像の情報発信イベント)が開催されていたので行って来ました。
‥思えば、カメラ関係のイベントは今からはるか昔、高校生の頃、東京カメラショーに行って以来です、その頃は今で言ういわゆる撮り鉄で、お年玉を叩いて買ったCanon AE-1 program? 俗に言う一眼レフカメラで電車や色々な写真を撮るのが好きでした、当然カメラ関連のイベントでは道具やレンズメーカーのカタログを貰いまくっていました。
しかし、高校卒業後すぐに社会に入り、クルマに乗るようになるとお金を掛ける対象が変わり、またカメラの使い方も旅行や記念撮影などに移り変わり自然とカメラのスペックよりも使い勝手重視となり、あれだけ愛用していた一眼レフカメラもコンパクトカメラに買い替えて使ってました!

‥時は流れ、ITの発展と共にデジタルカメラが発売され、以前のフィルムカメラからデジタルカメラに完全に主流が移り、自分もデジカメユーザーになりましたが使い方そのものは以前のコンパクトカメラと変わっていないように思います。

そんな中でケータイにカメラが搭載されると通常のスナップやブログなどはケータイが主流となり、所有しているデジカメの使い方、スペックなどや所有する喜びが変わっていく傾向になって来た中、数十年振りにカメラショーに変わるこのイベントに行った理由です。
難しく書き過ぎましたが、このイベントを通じて今後買い替えるカメラの傾向をと思って行きましたが、ものすごい広い会場で各メーカーのブースを回るのに忙しく、とても次期カメラの選定に至るわけにはいかなかったのが実状です(笑)

少し前から原点回帰というわけではありませんがデジタル一眼レフにも興味が湧いてきており、でも持ち運びの便利なコンパクトタイプも捨てがたい‥イベントに行ってかえって迷う結果になってしまいました。

しかしイベントに行って久しぶりにカメラの奥深さに気づきました♪

しばらくは今のデジカメを愛用しながら次期カメラの選定をしていきたいと思います♪


‥写真は会場内で現在デジカメ、ケータイ、腕時計など愛用しているメーカー、CASIOのブースです。
関連情報URL : http://www.cpplus.jp
Posted at 2010/03/14 20:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2010年03月14日 イイね!

ショートトリップ‥2

ショートトリップ‥2横須賀線で横浜まで行って根岸線に乗り換えて桜木町へ‥

動く歩道などを利用してランドマークタワーを抜けてみなとみらい地区へ‥
久しぶりに訪れました。 以前は主に夜間ドライブで来るくらいで、電車で来たのは初めてです(笑)
初めてクイーンズスクエアを抜けて目的地にしたパシフィコ横浜へ‥その前にお約束の風景を撮りました♪

パシフィコ横浜に来た理由は次のブログにアップします♪

また、みなとみらいを撮影してみました、
Posted at 2010/03/14 17:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 暮らし | 趣味
2010年03月14日 イイね!

ショートトリップ?

ショートトリップ?久しぶりにお日さまが出ている時間に仕事が終わったので昨日、JR線ダイヤ改正に伴って新駅開業した横須賀線 武蔵小杉駅から横浜まで小旅行です(笑)‥昨年10月に人事異動した職場から近いので寄ってみましたが、既存の南武線の同駅からは連絡通路で約10分近く移動時間が掛かります!
まあ、便利にはなると思います(笑)♪

とりあえず横浜まで行ってから次の行き先を考えます(笑)♪
Posted at 2010/03/14 15:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 暮らし | 趣味

プロフィール

「昨日は2018年に亡くなった父親のお墓参りに行きました、霊園前ですが枝垂れ桜がキレイだったのでオーラと一緒に撮影♪」
何シテル?   04/09 14:58
はじめまして、もりもり@です♪ みんカラ登録後13年、大半をスバル車と過ごしレガシィは初代から四代目まで乗り継いで来ましたが、令和2年コロナ禍による新しい生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  12345 6
78 910111213
14 151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

AXIS-PARTS ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 10:34:59
Panasonic Blu-rayプレーヤー  DMP-BD90-K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:56:08
ジャスビー Nissan Conectナビ 9インチワイドディスプレイ保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:15:48

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 2代目ニスモ君♪ (日産 オーラ e-POWER)
2024.1月下旬にE12型ノート e-POWER nismoから乗り換えました^ ^ ...
日産 ノート e-POWER ニスモくん♪ (日産 ノート e-POWER)
レガシィBP5から乗り換えました。 愛車歴13台目にして初の日産車でハイブリッド車となり ...
スバル レガシィツーリングワゴン BP5E (スバル レガシィツーリングワゴン)
2nd BHから'19.4.02に乗り換えました。 これでレガシィツーリングワゴンは初代 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2nd BH (スバル レガシィツーリングワゴン)
...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation