• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりもり@のブログ一覧

2011年07月12日 イイね!

じーの 50000㎞達成♪

じーの 50000㎞達成♪愛車であるじーのを購入して今日で2年と2ヶ月と25日経ちました♪

じーのは中古車での購入で、購入時の走行距離は32369㎞でした。

先日の群馬県ドライブでODOメータ-(走行距離)は49900㎞を突破していたので50000㎞を越えるのは時間の問題だと思っていました。

そして本日、仕事がちょうど早番でクルマ通勤だったのでおそらく本日中に50000㎞を突破すると思いました♪

昨夜の時点で50000㎞まで約50㎞でした、職場までは片道約23㎞ですから仕事が終わってじーので帰り、自宅近くで周回すると49999㎞を突破、そのまま周回を続け自宅の駐車場でピッタリ50000㎞を達成しました(笑)♪

‥もち、メーター内の記念撮影を行いました(笑)♪

じーの納車後自分では17631㎞走行したことになります。
1つの節目である50000㎞を無事突破してこれからも愛車じーのを末永く大事にしていこうという決意表明のブログと致します♪
Posted at 2011/07/12 16:49:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2011年07月12日 イイね!

缶コーヒーのオマケに釣られて♪

缶コーヒーのオマケに釣られて♪朝ご飯を買いにコンビニに行ったら、缶コーヒー(Rootsアロマブラック)にルパン三世プルバックカーのオマケが付いていたのでフィアット500に釣られて買ってみました。

プルバックカーの屋根にフィギュアを付けるタイプですが、なんかビミョーなのでフィアットだけとっておこうと思います(笑)♪
Posted at 2011/07/12 08:36:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年07月08日 イイね!

快洗隊にてコーティング(4回目)の施工♪

快洗隊にてコーティング(4回目)の施工♪以前、同タイトルのブログでも書きましたが、中古車であるじーのには新車時に高価なコーティングをするよりも一定期間の間に繰り返し施工するタイプのコーティングの方が良いと持論を述べました。

その一定期間が来て早4回目となる快洗隊 相模原店でピュアキーパーを施工しました。 前回が昨年12月初旬でしたので約7ヶ月振りになります。

前回までが3~4ヶ月毎に施工していたので次は(今回)は半年程度間隔を空けようと思っていました、ただきっちり半年だと6月に施工となってしまい梅雨真っ只中なので、梅雨明け間近でしかも先日の群馬県ドライブでフロント部にびっしり虫の死骸がこびりついている今しか無いと思って本日の施工となりました(笑)♪

効果については今までのブログで述べているので割愛しますが、施工が終わって確認すると虫の死骸はおろか、艶が更に増していてとても満載しています。

今後も定期的に施工していきたいですね!!
関連情報URL : http://www.kaisentai.com
Posted at 2011/07/08 20:16:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年07月07日 イイね!

ぬいぐる豆じーの(ver.2)♪

ぬいぐる豆じーの(ver.2)♪久しぶりのジーノネタになります(笑)♪

じーのが我が家に来てすぐですから'09年5月にグッズ編でアップしたものでジーノを模したぬいぐるまを2点紹介しました。

そのうちぬいぐる豆と呼ばれるモノを普段、リモコンスタータのリモコンにストラップに付けていましたが、先日ふとリモコンを確認したら紛失して無くなっていました(泣)!!

購入して約2年‥付いているのがあまりに当たり前で特段意識していなかったのでいつ紛失したのかわからず車内をくまなく探しましたが見つからず仕方なくもう1つ注文して購入しました。

じーの車内にあるぬいぐるまより小さいのに価格が高いことにイタイと思う反面、最大のショックは落とした(紛失)に全く気付かなかったことです♪

男4○歳‥想像以上に注意力、記憶力に衰えを感じ非常に憂鬱なここ数日でした(泣)♪
関連情報URL : http://www.nuiguruma.com
Posted at 2011/07/07 22:43:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | グッズ | クルマ
2011年07月03日 イイね!

ググッと群馬 SL撮影の旅byじーの part-2♪

ググッと群馬 SL撮影の旅byじーの part-2♪前回のブログの続きです♪

SL重連を行きは八木原で撮影、その後普通電車で追いかけてSLを追い抜き上牧でもう一度撮影、その後再び追いかけて水上のSL転車台付近で2両のSLを思う存分撮影しました♪

SL列車は水上での折り返しに約3時間あるので今度は駅の柵外側から出発のシーンを撮影、またまた普通電車で追いかけ、追い抜き再び八木原近辺でやって来る列車を撮影するという荒技?&強行軍です(笑)♪

前回ブログで書いたように手持ちのカメラがコンデジやケータイなので走行中の写真はほぼ失敗でした(泣)♪

1日掛けて上越線を撮影の為巡り高崎駅に戻ってじーので出発、 翌3日もSL列車を撮影するため宿泊するホテルに向かいます。

最初は駅近辺のビジネスホテルに泊まるつもりでしたが、以前からネットで検索して知っていた群馬県川場村にあるホテルSLに泊まります。
ここは敷地内に空気圧で動くSLがあり、今回のツアーの目的、普段保存SLの撮影を趣味にしている私にとってもってこいのホテルです(笑)♪
到着が夜だったので翌日朝一番に日本一短い距離を走るSLに乗車。 駅を模した施設でじーのと一緒に撮影、テンションを高めつつ2日目のSL撮影に向かいました♪

フォトギャラリーにアップする予定です(笑)♪
関連情報URL : http://www.hotel-sl.jp/
Posted at 2011/07/04 13:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 旅行/地域

プロフィール

「昨日は2018年に亡くなった父親のお墓参りに行きました、霊園前ですが枝垂れ桜がキレイだったのでオーラと一緒に撮影♪」
何シテル?   04/09 14:58
はじめまして、もりもり@です♪ みんカラ登録後13年、大半をスバル車と過ごしレガシィは初代から四代目まで乗り継いで来ましたが、令和2年コロナ禍による新しい生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456 7 89
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AXIS-PARTS ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 10:34:59
Panasonic Blu-rayプレーヤー  DMP-BD90-K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:56:08
ジャスビー Nissan Conectナビ 9インチワイドディスプレイ保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:15:48

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 2代目ニスモ君♪ (日産 オーラ e-POWER)
2024.1月下旬にE12型ノート e-POWER nismoから乗り換えました^ ^ ...
日産 ノート e-POWER ニスモくん♪ (日産 ノート e-POWER)
レガシィBP5から乗り換えました。 愛車歴13台目にして初の日産車でハイブリッド車となり ...
スバル レガシィツーリングワゴン BP5E (スバル レガシィツーリングワゴン)
2nd BHから'19.4.02に乗り換えました。 これでレガシィツーリングワゴンは初代 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2nd BH (スバル レガシィツーリングワゴン)
...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation