• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりもり@のブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

カッコいい‥♪

カッコいい‥♪みんカラの母体?であるCarview News から引っ張って来たネタですが、所有しているジーノを別にして今、一番欲しいクルマの1つにフィアット500(現行形)があります。 フィアット500をベースにしたアバルト500というメーカーチューンドカーもありますが、今回いよいよ出ましたね!
アバルトとフェラーリとのコラボモデルである、アバルト695トリブートフェラーリ"です、詳細はCarview Newsを見て欲しいと思いますが、非常に惹かれたのはフェラーリレッドを纏ったボディカラーと各所におごられたアバルトオリジナルパーツの数々・・・
しかし、どうして海外メーカーのコンパクトカーはセンスが良いのでしょう!
日本メーカーももっと勉強して欲しいですね(笑)♪

でも、欠点としてはおよそコンパクトカーとは思えない約600万円という価格です(笑)、しかしフェラーリのエッセンスが入って1000万円以下で買えるのはかえって安いのかな?
みなさん、どう思いますか?

なお、画像をそのまま転載すると著作権に引っ掛かるので編集して載せました(笑)♪
Posted at 2010/10/30 18:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2010年10月27日 イイね!

久しぶりに満タン給油して‥♪

久しぶりに満タン給油して‥♪今月頭のブログでジーノの最近の使い方から普段、満タン給油はしていない旨を書きましたが、そろそろ良い時期と思って計18回にして満タン給油して燃費を計測してみました。 まとめて計算したのが悪いのか、やはり走り方なのかわかりませんが、数値的にはダウンしました。 ただ、目標値の10㎞オーバーは達成しているのでまあ良いと思います(笑)♪

給油量、距離等は燃費記録欄にアップしています。
Posted at 2010/10/27 00:46:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2010年10月21日 イイね!

L650系 ジーノ用 ナンバー化粧プレート

L650系 ジーノ用 ナンバー化粧プレート先日の休みで暇つぶしの為、某オクサイトの閲覧を行いました♪
自動車→パーツ→ミラジーノと大まかに括って検索したらなんと約4900件、ページ数で400ページオーバーという膨大なモノでした(笑)♪

その中には、へぇ~と思えるモノや怪しいモノ、軽自動車のジーノには高価過ぎるモノ、安いモノまであらゆるパーツがありましたが当然予算にも限りがあるのでその中からいくつかをリストアップしてウォッチリストに入れました♪

その中から1つを落札、昨日自宅に届いたので装着してみました。 先日のブログで書いた撮影時にナンバープレートをラクに隠すシートにもう1枚追加されたカタチですね(笑)♪
さすがに膨大なサイト中でもL700系ジーノの化粧プレートは無かったのでL650系ジーノのプレートですがそこはご愛嬌で‥♪

写真はちょっとわかりにくいですが、化粧プレートを装着したマイジーノです!
Posted at 2010/10/21 23:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新規パーツ取り付け | クルマ
2010年10月11日 イイね!

ナンバープレートの修正をラクにする方法♪

ナンバープレートの修正をラクにする方法♪みんカラのようなクルマに特化したSNSでは当然のことながら愛車の写真をアップすることが多くなります。 しかし問題なのはナンバープレートが写ってしまうことで、そのためにクルマの位置を変えたりして撮影するか、撮影後、帰宅してから撮影したデータを修正する必要があります。
しかし、そうなると基本的にはデジカメでしか撮影出来ずまた旅行中などではブログのアップに時間が掛かってしまいます。
撮影データがその場で修正出来ないケータイのカメラなどではアップ用の撮影が出来ないことや、リアルタイムに近い状態でブログをアップする場合は前述のようにクルマの撮影位置を変えるくらいしか方法がありません。

やっぱりクルマの撮影は正面からが良いと思っていたので先月の全国オフで頂いたナンバープレートを隠すシートの有効活用を考え、既存のナンバーフレームに小型配線フックを貼り付けて、いつでもクルマの撮影が出来てブログにアップ出来るようにしました。

詳細は整備手帳にアップしました♪
Posted at 2010/10/11 17:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新規パーツ取り付け | クルマ
2010年10月05日 イイね!

ルーフアンテナの交換♪

ルーフアンテナの交換♪ジーノの特徴でもあるルーフアンテナですが、気に入っている反面、少し長いかな?とも思っていました。 先日参加したMGFC全国オフに参加しているジーノ達も交換している人が多い中、参加車の中からおがじーのさんのジーノに取り付けていたアンテナが気になってブログを拝見したところ‥‥ 旧型デミオのアンテナを流用しているとのことなので、部品注文、購入、交換取り付けしました。 長さもちょうど良く流行りのショートアンテナほど短過ぎないのも良いと思います(笑)♪

何より他社製のパーツがボルトオンで付いたのは嬉しいですね♪
黙ってパクってしまいましたが、おがじーのさんありがとうございました(笑)♪
Posted at 2010/10/05 16:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新規パーツ取り付け | クルマ

プロフィール

「昨日は2018年に亡くなった父親のお墓参りに行きました、霊園前ですが枝垂れ桜がキレイだったのでオーラと一緒に撮影♪」
何シテル?   04/09 14:58
はじめまして、もりもり@です♪ みんカラ登録後13年、大半をスバル車と過ごしレガシィは初代から四代目まで乗り継いで来ましたが、令和2年コロナ禍による新しい生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
34 56789
10 111213141516
17181920 212223
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

AXIS-PARTS ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 10:34:59
Panasonic Blu-rayプレーヤー  DMP-BD90-K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:56:08
ジャスビー Nissan Conectナビ 9インチワイドディスプレイ保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:15:48

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 2代目ニスモ君♪ (日産 オーラ e-POWER)
2024.1月下旬にE12型ノート e-POWER nismoから乗り換えました^ ^ ...
日産 ノート e-POWER ニスモくん♪ (日産 ノート e-POWER)
レガシィBP5から乗り換えました。 愛車歴13台目にして初の日産車でハイブリッド車となり ...
スバル レガシィツーリングワゴン BP5E (スバル レガシィツーリングワゴン)
2nd BHから'19.4.02に乗り換えました。 これでレガシィツーリングワゴンは初代 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2nd BH (スバル レガシィツーリングワゴン)
...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation