• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりもり@のブログ一覧

2009年09月11日 イイね!

L650系ミラジーノ用ダイハツ純正メッキウィンドウウォッシャーノズルカバーの取り付け♪

L650系ミラジーノ用ダイハツ純正メッキウィンドウウォッシャーノズルカバーの取り付け♪ミラジーノは、L700.L650系問わず各所のメッキパーツがクルマの良い雰囲気を醸し出していますが、私のジーノは気になる点としてボンネット中央部のウォッシャーノズルが気になっていました。先日ネットで純正部品を検索し、流用が可能と判断して注文し本日取り付けました。サイズは若干大きいもののワンポイントドレスアップとしては成功?と思っています♪
関連情報URL : http://www.dopnet.jp/
Posted at 2009/09/11 22:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新規パーツ取り付け | クルマ
2009年09月09日 イイね!

昨日購入したモノを取り付けました♪

昨日購入したモノを取り付けました♪昨日のブログで書いた、ダイハツ純正エンブレムをちょっと細工してフロントバンパー部に貼り付けました。 ちょっとしたワンポイントドレスアップ(笑)です♪
Posted at 2009/09/09 14:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新規パーツ取り付け | クルマ
2009年09月08日 イイね!

こんなモノを購入してみました♪

こんなモノを購入してみました♪先日、オープンフェアを行っていた近くのダイハツディーラー(部品業販店)で注文したら素早く対応していただき購入しました。L700ジーノ純正エンブレムです。 さて、何処に付けようかな?
Posted at 2009/09/08 17:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2009年09月06日 イイね!

無いから作ってもらいました♪

無いから作ってもらいました♪先日、スーパーオートバッ○クスでそれは発見しました。Iラブ○○ステッカーですが、当然ながらジーノはありませんでした。しかしステッカーの台紙(POP)に気になる文(車名特注承ります‥)があったので今度調べてみようと思いその場を後にしました。 その後みんカラお友達のreiraさんのブログのIラブMiniのエンブレムの記事を見てステッカー特注の思いが再燃したのでメーカーに問い合わせ後Iラブジーノで特注依頼をしました。作成に2週間掛かるとのことでしたが、実際に注文してから約5日ほどで完成して届いたので本日洗車後に貼り付けてみました♪‥主張し過ぎることも無く大きさもほど良くなかなかお洒落にまとまりました(笑)♪

Posted at 2009/09/06 18:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新規パーツ取り付け | クルマ
2009年09月03日 イイね!

ジーノ購入約6ヶ月点検♪

ジーノ購入約6ヶ月点検♪4月中旬にジーノを購入して約6ヶ月が経過しようとしています。このクルマは中古車購入なので今後も長く所有するためそろそろ点検をしなければと考えていました。場所的には近所のダイハツディーラーかジーノを購入したお店が一般的ですが、購入時移設済みのバックハザードが作動しなくなったことと、購入前のメンテナンス履歴を考慮して購入した店舗にお願いすることにしました。メニューはディーラーなどの点検に準じたモノですが、エンジンオイル交換及びタイヤのチッ素ガス注入です。エンジンオイルについては普段は短距離走行が中心ですが、軽自動車は回転数が高めなのとターボエンジンなのでお店のおすすめで初めて利用しますが、cicula(サーキュラ)のオイルに交換しました。以前のスバル車ではエンジン特性に気を使いオイルにもこだわりを持ちましたが、今回のオイルは未知数なので今後様子見だと思います。 末永くジーノを維持していくためにもブログの内容的には地味ですがメンテナンスは重要ですよね?
結果は特に異常ナシとのことでした♪
Posted at 2009/09/03 18:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「昨日は2018年に亡くなった父親のお墓参りに行きました、霊園前ですが枝垂れ桜がキレイだったのでオーラと一緒に撮影♪」
何シテル?   04/09 14:58
はじめまして、もりもり@です♪ みんカラ登録後13年、大半をスバル車と過ごしレガシィは初代から四代目まで乗り継いで来ましたが、令和2年コロナ禍による新しい生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12 345
67 8 910 1112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

AXIS-PARTS ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 10:34:59
Panasonic Blu-rayプレーヤー  DMP-BD90-K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:56:08
ジャスビー Nissan Conectナビ 9インチワイドディスプレイ保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:15:48

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 2代目ニスモ君♪ (日産 オーラ e-POWER)
2024.1月下旬にE12型ノート e-POWER nismoから乗り換えました^ ^ ...
日産 ノート e-POWER ニスモくん♪ (日産 ノート e-POWER)
レガシィBP5から乗り換えました。 愛車歴13台目にして初の日産車でハイブリッド車となり ...
スバル レガシィツーリングワゴン BP5E (スバル レガシィツーリングワゴン)
2nd BHから'19.4.02に乗り換えました。 これでレガシィツーリングワゴンは初代 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2nd BH (スバル レガシィツーリングワゴン)
...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation