• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おて~(^ω^)のブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

今日は蔵王に

今日は蔵王に久しぶりに蔵王に行ってみました。
硫黄の匂いが温泉だなぁって感じました。

温泉に入ると、最初は肌がピリピリと刺激されるんですよね。

今日は入りませんでした(笑)

晴れていても、風が涼しくて気持ち良かったです。

山を下り、茜家さんでお昼。



私はチャーシュー麺の大盛り。
嫁さんは味噌ラーメンとミニ丼のセット。
あと円盤餃子を頼みました。


円盤餃子。
個人的には福島の円盤餃子も好きです。


チャーシュー麺。


味噌ラーメンとミニ丼のセット。

後に、ミニ丼の七割が私に回ってきました(笑)

意外と薄味に感じましたが、食べ進めていくとそうでもありませんでした。
味噌ラーメンも納豆を入れても良いかも。
また行きたいです。

Posted at 2024/05/04 18:25:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物関係 | 日記
2024年05月02日 イイね!

今日もラーメン

今日もラーメン今朝、出勤の嫁さんを散歩を見送ってから散歩。


今日も階段を登ります。


天気が良いので気持ち良いです。


下りも苦にならなくなりました。


階段を降りたあたりからのほうが、朝日連峰がよく見えました(笑)


その後会社へ行き、出張していて明日帰る同僚の車の窓の掃除をしました。
ボディは迂闊に洗うと傷つけてしまうから、ウインドウだけでも。
黄砂や花粉でひどかったですが、明日は少し楽になるでしょう。


月山がきれいに見えました。
あそこでスキーしてる人いっぱいいるんだろうなぁ。

昼も過ぎていたので、にぼちゃんへ。


背脂煮干ラーメン、大盛り、玉ねぎトッピング。
昨日の琴平荘も美味かったけど、にぼちゃんはにぼちゃんで美味いです。
近場ににぼちゃんがあって良かった。


あっという間に完食完飲。

散歩したしウインドウ掃除したし、ラーメン食べてもカロリープラマイゼロです(笑)

明日は孫に会えるなぁ。

Posted at 2024/05/02 17:54:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物関係 | 日記
2024年05月01日 イイね!

散歩の遠征(笑)

散歩の遠征(笑)今日は近所の観音様ではなく、日本海側へ。


こちらで番号札をもらってからです。




まさかの平日10食限定の味噌そば券ゲットです。

食べる時間まで、トップ画像のところで散歩。



橋を渡り、島をぐるっと回ろうと思ったけど、落石危険で半分くらいで帰りました。







店に戻り、待機します。
自分の番号が呼ばれ着席。






味噌味のメンマ中華そば、チャーシュー載せです。


味噌は麺がストレートになります。
熱い(笑)
美味い!
メンマがでかい。

麺を半分くらい食べたところで、添えられてきたラー油をちょっと足しました。


辛すぎなくて良いですね。

ただですら熱くて汗が出るのに、ラー油でさらに汗が増えました(笑)


10分ほどで完食完飲。
美味かった〜。

スタッフさんの会話では、今日は昨日より混んでたみたいです。
駐車場がびちびちでした。
流石GW。
12時すぎに食べ終わったので良かったです。
5月末までしか営業してないので、今シーズンはこれで最後かな。

今日も気持ち良く疲れました。



Posted at 2024/05/01 16:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物関係 | 日記
2024年04月30日 イイね!

今日は散歩後に

今日は散歩後に今日も散歩してきました。
今日もやらないと三日坊主までも語れないので(笑)


今日は曇っていて朝日連峰は見えませんでした。


帰りの階段ですが、こころなしか傾斜が緩く見えなくもないかなぁ(苦笑)

その後、思いつきで庄内までドライブ。




海岸沿いを走ったわけではありません。


この画像は借りました。
ここへ来たのです。


これを買いに(笑)


カニ様です。

孫ちゃんちにも買ったので、帰りは最上周りで。

途中、「おめのえ」さんで昼食。



アサリ藻塩ラーメン大盛りと、無料の半ライスです。
塩ラーメンも良いですね。
すぐ完食完飲してしまいました。

食後にまたドライブして、孫ちゃんにちらっと会って帰宅です。
寝起きだったようで、ぽわ~んとしてました(笑)


今日も給油しましたが、まだ161円でした。
燃費は27キロくらいでした。
今どきの車って、燃費良いね。

気持ち良く疲れました。

Posted at 2024/04/30 16:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物関係 | 日記
2024年04月29日 イイね!

今日のお昼20240429

今日のお昼20240429今日も朝に散歩。

今日も傾斜がキツいですね(笑)


南無南無して


境内から朝日連峰の一部が見えます。

その後、嫁さんの買い物の付き合い。

お昼はトップ画像の河北町のそば吉さんへ。






地元の歌手、朝倉さやさんのサインがありました。


私は冷たい肉そばの大盛りとミニかつ丼。


嫁さんは冷たい肉中華。

他に肉そばを出すお店はいっぱいありますが、私はほぼここ一択。
肉そばにするか肉中華にするかいつも悩みます。
だいたい交互に頼んでますね。
いつも美味いです。

買い物が終わってから産直に寄り、

いちごジュースを飲みました。
あまり甘くなくて、むしろ酸っぱいかな。
昔、ばあちゃんちの畑に行くと、いちごがなっていて、その味っぽいのが懐かしくて良いですね。


2日続けて散歩すると、結構くたびれますね。
明日、どうすっかなぁ。

Posted at 2024/04/29 17:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物関係 | 日記

プロフィール

「安いけどナポレオン
呑んでみます。」
何シテル?   05/05 19:06
当たり前ですが、コメントには挨拶を付けるよう心がけております。 そのため、いただいたコメントでも、挨拶無し、一行コメントは削除させていただきます?? ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日のお昼 20231018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:19:36

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
なかなか広い軽です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーテックバージョンの2リッターです。 改、ではないです( ・`д・´) 受注生産車の ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有した2台目の車です。 なかなか剛性が高く、きしまない車でした。 初めて、車検が来 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
ナバーンのシフトノブ スーリーのルーフラック オーテックのリアスポ サンルーフ付き! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation