• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おて~(^ω^)のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

ニュース見てたら

ニュース見てたら消費税率アップってありました。

上げざるを得ないのかも知れないですけど…


自民党が昔の政策で使いすぎた結果ですよね、金を。

箱ものとかのバブリーな、アマアマな計画で。


だから、自民党員、自民党OBから資金回収してから決めないといかんですよ。


議員さんは、基本的に金持ちだしね。
国会議員だけじゃなく、県とか、市とか町とかもね。

会社の役員とか多いみたいですし。


政治はいつまで経っても信用できません。

Posted at 2013/08/31 22:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年08月31日 イイね!

31日なので

31日なのでスカイラインR31を並べてみました。


他の車種でも、31はありますが、それは誰かにお任せです。
というか、持ってないです、セドグロ等。


グループA絡みで。



GTS-Rと、カルソニック。




リーボックと、リコー。




リア、全体。





GTS-Rと、カルソニック。





リーボックと、リコー。




メッシュホイール良いですね。





5本スポークのホイールもまたよろしですね。


今日で八月終わりかぁ。
明日から九月。
またひとつ年食います。

トホホ~
Posted at 2013/08/31 21:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2013年08月31日 イイね!

R30鉄火面、売ってました。

R30鉄火面、売ってました。午前中、会社で図面を書いてました。

日影図です。

初めて書きましたが、CADは便利ですねぇ。

ちゃんと書けました(笑)

発明した人は、ノーベル賞に価しますよ。



あまりまじまじと見ないで下さいませ。



通勤中に見つけた鉄火面です。
中古車屋に今朝から置かれてました。
まだ値札は付いてませんでした。
値段を聞いても買えないし、買う気は無いので特に問題なし(笑)





錆びもなく、綺麗な車体でした。
エンジンルームとかは見られませんでしたけど。

走行も窓からメーターを覗くと3万キロいってない。


エアコンレバーのつまみがひとつありませんでした。

でも、内装もきれいでした。


お客さんからオーダーを受けて入庫したんでしょうかね。


買えないけど、正直欲しくなりました。

Posted at 2013/08/31 13:36:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年08月31日 イイね!

渡辺篤史の建もの探訪

渡辺篤史の建もの探訪久しぶりに見ました。


今日のお宅は、三十代前半の若い夫婦と子供二人の家でした。




若いのに、家を建ててるなんてなんて立派なんだろう。
大したものです。


建物は今風ですね。

床は無垢材。
自然思考の家ですね。





テレビに出るくらいなのでかなりこだわりはあるようです。

まず、ユニットバスじゃない。
洗面台が既製品じゃない。

生活感が出ないくらい掃除好きで、物を置かない人なら、維持できるでしょう。



やっぱり、住宅業界に戻りたいです。
Posted at 2013/08/31 07:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 建築の絡み | 日記
2013年08月30日 イイね!

R31、BBS仲間

R31、BBS仲間BBSつながりのモデルをば。







改めて見ると、カッコ良いです。






BBS、似合います。








宝くじ外れたから、実車のオーテック買えなかったなぁ。




明日も半ドンかぁ。
Posted at 2013/08/30 23:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記

プロフィール

「安いけどナポレオン
呑んでみます。」
何シテル?   05/05 19:06
当たり前ですが、コメントには挨拶を付けるよう心がけております。 そのため、いただいたコメントでも、挨拶無し、一行コメントは削除させていただきます?? ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日のお昼 20231018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:19:36

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
なかなか広い軽です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーテックバージョンの2リッターです。 改、ではないです( ・`д・´) 受注生産車の ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有した2台目の車です。 なかなか剛性が高く、きしまない車でした。 初めて、車検が来 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
ナバーンのシフトノブ スーリーのルーフラック オーテックのリアスポ サンルーフ付き! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation