• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おて~(^ω^)のブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

NSX並べました

NSX並べましたノーマルとカスタムです。















カスタムしてもしなくても格好良いです。
日本のスーパーカーですね。
一度で良いから乗ってみたかったです。

Posted at 2024/04/30 20:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2024年04月30日 イイね!

今日は散歩後に

今日は散歩後に今日も散歩してきました。
今日もやらないと三日坊主までも語れないので(笑)


今日は曇っていて朝日連峰は見えませんでした。


帰りの階段ですが、こころなしか傾斜が緩く見えなくもないかなぁ(苦笑)

その後、思いつきで庄内までドライブ。




海岸沿いを走ったわけではありません。


この画像は借りました。
ここへ来たのです。


これを買いに(笑)


カニ様です。

孫ちゃんちにも買ったので、帰りは最上周りで。

途中、「おめのえ」さんで昼食。



アサリ藻塩ラーメン大盛りと、無料の半ライスです。
塩ラーメンも良いですね。
すぐ完食完飲してしまいました。

食後にまたドライブして、孫ちゃんにちらっと会って帰宅です。
寝起きだったようで、ぽわ~んとしてました(笑)


今日も給油しましたが、まだ161円でした。
燃費は27キロくらいでした。
今どきの車って、燃費良いね。

気持ち良く疲れました。

Posted at 2024/04/30 16:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物関係 | 日記
2024年04月29日 イイね!

セリカ ターボ四駆

セリカ ターボ四駆hpi製のセリカです。

















流面型でしたっけ?
デザイナーさん大変だったでしょうね。
今はあまり見かけなくなりました。
製廃部品も結構あるんだろうな。

Posted at 2024/04/29 20:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2024年04月29日 イイね!

今日のお昼20240429

今日のお昼20240429今日も朝に散歩。

今日も傾斜がキツいですね(笑)


南無南無して


境内から朝日連峰の一部が見えます。

その後、嫁さんの買い物の付き合い。

お昼はトップ画像の河北町のそば吉さんへ。






地元の歌手、朝倉さやさんのサインがありました。


私は冷たい肉そばの大盛りとミニかつ丼。


嫁さんは冷たい肉中華。

他に肉そばを出すお店はいっぱいありますが、私はほぼここ一択。
肉そばにするか肉中華にするかいつも悩みます。
だいたい交互に頼んでますね。
いつも美味いです。

買い物が終わってから産直に寄り、

いちごジュースを飲みました。
あまり甘くなくて、むしろ酸っぱいかな。
昔、ばあちゃんちの畑に行くと、いちごがなっていて、その味っぽいのが懐かしくて良いですね。


2日続けて散歩すると、結構くたびれますね。
明日、どうすっかなぁ。

Posted at 2024/04/29 17:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物関係 | 日記
2024年04月28日 イイね!

ハコスカGT-R

ハコスカGT-R1971年の黒沢車です。

















格好良いです。
このカラーリングもGOODです。
スパルタンな感じがします。
武骨で良いですねぇ。


Posted at 2024/04/28 19:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記

プロフィール

「安いけどナポレオン
呑んでみます。」
何シテル?   05/05 19:06
当たり前ですが、コメントには挨拶を付けるよう心がけております。 そのため、いただいたコメントでも、挨拶無し、一行コメントは削除させていただきます?? ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日のお昼 20231018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:19:36

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
なかなか広い軽です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーテックバージョンの2リッターです。 改、ではないです( ・`д・´) 受注生産車の ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有した2台目の車です。 なかなか剛性が高く、きしまない車でした。 初めて、車検が来 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
ナバーンのシフトノブ スーリーのルーフラック オーテックのリアスポ サンルーフ付き! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation