• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おて~(^ω^)のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

しずくがポトリ

しずくがポトリ今日、仕事でした。


見積りを10時半くらいまでやり、部品を業者まで配達してきたのですが、

会社の車を運転中、右膝にポタリとしずくが。

昨日は雨が降っていたけど、運転中は晴れ。


よく見ると、画像のように運転席側ピラーから水が湧いてきてます(笑)


マイカーより年式は遥かに若いのに。



配達のついでに、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

検温で、なぜか37.3℃。
だるくも無いのに、変です。
びっくりしました。

結局打ちましたけど。

ピラーから水が出たからか?熱が出たの(笑)

今はばっちり平熱です。
Posted at 2013/11/30 21:30:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事がらみ? | 日記
2013年11月30日 イイね!

三代目、スカイライン

三代目、スカイラインハコスカですね。




基本は4ドアですね、ファミリーカーですから。




四角いスタイル、良いですね。
いかにもハコスカですね(笑)



リアスタイルも古風で好きです。




リア斜め、4ドア。




リア斜め、2ドア。

ワタナベホイールが渋いです。

今でも、良いと思う1台です。
Posted at 2013/11/30 18:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2013年11月29日 イイね!

二代目スカイライン

二代目スカイラインS54です。

昭和54年じゃないですね。





4灯式ヘッドライト、良いですね。




レーシングモデル。




サルーン。




丸テールなんですね、ドーナツ型ではないですけど。





こういうモデルにハイブリッドエンジンとか載せたりして、モーターショーに出しゃ話題になると思うんです。

未来的な形も、無きゃダメでしょうけど、

温故知新だべ。

Posted at 2013/11/29 22:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2013年11月29日 イイね!

雪になりました。

雪になりました。夕方から、雪になってきました。

いやぁ~な季節になってきました。

来週になれば少し回復するでしょうけど、冬にはですから、いつ積もってもおかしくないです。

あぁ、深溝の冬タイヤ欲しい。

Posted at 2013/11/29 21:13:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年11月28日 イイね!

セブンススカイライン、第7回。

セブンススカイライン、第7回。クルマの話題が無いので。
仕事の愚痴を書いても仕方ないですし(笑)


では、第7回、7thです。





ワゴンです。
ハイストーリー製と思われます。
中古車ですから。

前期型ですかね。





四角さが強調されてる気がしますが、それなりにカッコ良いと思います。




直線的ってのも良いですね。

GTS-R顔にも出来そうですね。

一応、一区切りつきました。




そういえば、ニューマンスカイラインにもワゴンがありました。

ミニカーってあるんだろうか、1/43くらいのサイズで。

無いだろうなぁ。
ハイストーリーで作ってくれないですかねぇ。

Posted at 2013/11/28 22:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記

プロフィール

「安いけどナポレオン
呑んでみます。」
何シテル?   05/05 19:06
当たり前ですが、コメントには挨拶を付けるよう心がけております。 そのため、いただいたコメントでも、挨拶無し、一行コメントは削除させていただきます?? ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日のお昼 20231018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:19:36

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
なかなか広い軽です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーテックバージョンの2リッターです。 改、ではないです( ・`д・´) 受注生産車の ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有した2台目の車です。 なかなか剛性が高く、きしまない車でした。 初めて、車検が来 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
ナバーンのシフトノブ スーリーのルーフラック オーテックのリアスポ サンルーフ付き! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation