• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おて~(^ω^)のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

この頃のオーテック

この頃のオーテックこの2台以外にも、オーテックはありましたが、

まぁ、偏った私ですので(笑)





スカイラインオーテックバージョン、
ステージアオーテックバージョンです。



実際、展示車に座ったことがあるR33です。
クラッチ、やたら重い印象でした(笑)




ステージア260は、ワゴン版のGT-Rですね。



ほぼ同じ時期のオーテックですね。
フロントもなんか通じるオーラを感じます。




リアも、ただならぬファミリーカーオーラが(笑)





良いですねぇ、そのファミリーの父ちゃん、母ちゃん、ちょいワルな雰囲気で(笑)
渋いちょいワルですよ。

あくまで私の思い込みですが(笑)


Posted at 2014/05/31 21:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2014年05月31日 イイね!

洗車いたしました。

洗車いたしました。明日の準備ということもあり、朝から洗車いたしました。

涼しいうちにと思って始めたものの、10時過ぎでも厳しい暑さ…。

一旦終わって、車庫に入れたらもう昼前。


汗だくです。


午後からは、日陰で中をふきふきします。


あっつくてわがんねぇ~。

…山形弁です(笑)


あ、洗車中の写真。




Posted at 2014/05/31 12:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | お車維持係 | 日記
2014年05月31日 イイね!

私には珍しく、ステージアです。

私には珍しく、ステージアです。ステージア、260RSです。
…初期型ですね。

GT-Rと同じエンジンで四駆。
実車で欲しかった1台です。

スカイラインに特化したはずだったのに…(笑)
プリンス系列だから、まぁ、良いっす。





後期顔も良いけど、前期の方が私的には好みかも。




リアもなかなか格好いいです。




良いっすねぇ。

なかなかこのサイズのミニカーは出ないですねぇ。

白いのも欲しいです。

Posted at 2014/05/31 09:59:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2014年05月30日 イイね!

日産のシルエット

日産のシルエットかれこれ30年以上前のモデルなんですねぇ。




以前撮っていた画像です。
格好いいですね。





リアも格好いい。

日産の御三家ですね(古っ!)



御三家…

世代的には、たのきんかなぁ(笑)

間違っても、秀樹、五郎、ひろみじゃないです(笑)


…内容が無いブログになりまして、

毎度毎度申し訳ございません。



Posted at 2014/05/30 23:13:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2014年05月30日 イイね!

今日はちょいと現場へ。

今日はちょいと現場へ。若い監督が頑張っている現場に行きました。

部品を届けるという名目ですが、部からは不定期に出向いて、緊張感を持たせよという事で出掛けたわけです…(笑)

ちゃんと頑張っておりました。

特に工程の遅れもなく、概ね順調でした。

ちょっと下請けの協力業者から押されぎみではありますが、ま、大丈夫でしょう。



夏の山形盆地は今みたいに暑いと、午後から雷雨になる率が高いので、

雷がなったら、作業を中断して様子をみるようにとか、

暑いので、作業員に水分と塩分と休憩をちゃんと採らせて、監督も含め体調管理もさせるようにとか、

そんなことくらいしか、言うことがありませんで。


一番怖いのは、災害なのです。

絶対安全第一です。



…平社員だけど、管理職になった気分でした(笑)

これからも、どうか御安全に。

Posted at 2014/05/30 21:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事がらみ? | 日記

プロフィール

「安いけどナポレオン
呑んでみます。」
何シテル?   05/05 19:06
当たり前ですが、コメントには挨拶を付けるよう心がけております。 そのため、いただいたコメントでも、挨拶無し、一行コメントは削除させていただきます?? ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日のお昼 20231018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:19:36

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
なかなか広い軽です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーテックバージョンの2リッターです。 改、ではないです( ・`д・´) 受注生産車の ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有した2台目の車です。 なかなか剛性が高く、きしまない車でした。 初めて、車検が来 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
ナバーンのシフトノブ スーリーのルーフラック オーテックのリアスポ サンルーフ付き! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation