• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2021年10月10日 イイね!

スケボ修理

スケボ修理スケボのテールガード、先日の練習のときに外れてしまいました。
木ネジなので緩みやすいようで、何回もネジを締めると穴がバカになってネジが効かなくなりました。




なので、ネジを変更することに。
まずは、パーツを調達。



ボルト&ナットを使います。
新品のアクリル板はスペアとして保管しておこうっと。



ドリルで5.5mmの穴を開けました。



取り付けて修理完了♪
表はこんな感じで、頭が薄くて引っかかりにくいネジになってます。
裏は以前と同じですね。



また練習しようっと。
 
Posted at 2021/10/13 19:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スケボー | 日記
2021年10月07日 イイね!

D.A.D化 その18 シートプロテクションⅡ

D.A.D化 その18 シートプロテクションⅡ子供が大きくなったので、海水浴に行って濡れたまま車に乗るってことはないのですが。

しかし遊びって、濡れたり、汗をかいたりですよね。
先日のスケボ練習でもたっぷり汗をかいたので、そのまま運転するとシートが濡れそうで。
とりあえず座面だけ買い物袋を敷いて帰って来ましたが、背中も汗をかいてるわけで…。

ということで、防水タイプのシートカバーを買いました。
これで安心♪


まだシートに装着はしていませんが、中身はこんな感じ。
うん、ラグジュアリー♪
必要な時だけ使うことにします。

 
Posted at 2021/10/07 20:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | スケボー | 日記
2021年10月03日 イイね!

スケボ用シューズ

スケボ用シューズ買っちゃいました。
(といっても、リーズナブルなワークマンです。)

その名も 「マンダムオーリーTRY」。
ド素人なので、オーリーなんてとてもじゃないけどできません!!!けどね。

側面にグリップが付いてて、カッコいい♪
格好から入ります(笑)

早速、練習に行って来ました。
普通のシューズよりも、しっかりグリップしてくれます。
しっかり汗をかきました。
 
Posted at 2021/10/03 19:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スケボー | 日記
2021年06月12日 イイね!

新兵器導入

新兵器導入今日も練習。


エンドウォーク、止まったままで方向転換の練習。
前回よりは少し上達したかも。
思い通りにはいきませんが、コツが分かった気がします。

ランニングノーズピックアップに挑戦、といっても、まずは止まったままで練習。
ストップピックアップ?(笑)
ボードがいい方向になりませんが、5回だけ成功しました。

チックタック、相変わらず進歩しませんねえ(汗)


今回は、腰回りのプロテクターを導入しました。
コケても安心♪


 


Posted at 2021/06/13 08:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | スケボー | 日記
2021年06月05日 イイね!

半日練習

半日練習今回はちゃんとプロテクターを装着しました。

オッサンのスケボー、今日のメインはチックタックの練習。
しかし、それだけでは疲れるし飽きるので、プッシュ、スラロームの乗る練習も。

トリックというのをやってみたくなるんですよねー。
超初心者でも簡単に出来そうなランニンッグプッシュというのをやってみました。
スローだし不恰好ですが、何とか出来るようになりました。

その次はエンドウォークに。
難しそうですが、とりあえず少しでも方向を変える練習にと、チャレンジ。

半日練習して…
3回おもいっきりコケました(痛)
チックタックは少しだけ進歩しました。
(後ろに下がらず、少し前に進むようになりました。)
そして、超スローで動きながらエンドウォークを1回だけ出来るようになりました♪
自分としては初めて習得したトリック。
メチャ嬉しい!!
 
Posted at 2021/06/05 22:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スケボー | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation