• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

何だかもうヤケクソ

何だかもうヤケクソ最近出費が重なって買い物の感覚が麻痺してしまってます。

こんなものまで買ってしまいました…
年甲斐もなくスケボー! (やったこともないのに!!)

ジムニーのボンネットにあるエンブレムとお揃いでヤモリのデザイン。
かわいいです♪


ま、休みに子供と一緒に遊べましたけどね。
Posted at 2013/11/27 00:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2013年11月27日 イイね!

またタイヤを

またタイヤをこの前ジムニーのスタッドレスを買ったところですが、今回
またタイヤを買わなければならないことに…(大涙)

MR2のリア用2本、車検用。

これが無いと車検が通りませんからねえ…
Posted at 2013/11/27 00:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 | 日記
2013年11月24日 イイね!

夜遊び、朝帰り

夜遊び、朝帰り『寒くて寝れなかったら…』 それが気になって車中泊をしてませんでした。
しかし思い切って自作ベッドキットと車中泊グッズを積み込んで、ナイトドライブに。

どこに行こうかなあ。 迷いながら適当に走ります。
たまたま見つけた山の標識、入っていくとかなり細い道。
すぐに行き止まりになりそうな感じ…。


しかし結構奥まで続いてて、進んで行くと夜景が綺麗に見えるところに!



自作ベッドキットを組み立てて、ソロ宴会の準備。
リアクォータートレイには、ビールとZIMA、そしておつまみたち。
夜景に乾杯~♪

程よく酔いが回って、眠くなったので就寝。


朝起きると朝靄の風景。



風がなく寒くもないので、景色を見下ろしながら外でコーヒー。



朝帰りしました~(笑)
Posted at 2013/11/24 16:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2013年11月22日 イイね!

後日洗車したものの

後日洗車したもののフロントの足回り。
スプリングもショックもブレーキホースもドロドロ~。

画像はないですが、エンジンルームはもちろん、ボンネット裏まで泥が付いてました。

念入りに洗車したつもりなんだけどなあ…。



リヤの足回り。
ドラムブレーキまでドロドロ~。



H/Tタイヤに交換、その時にわかりました。
タイヤはもちろんホイールの裏もドロドロ。



すべて こ~んなにドロドロ!
外して洗わないといけないのかなあ。

みなさんは、どのように洗っているのでしょう?
Posted at 2013/11/22 01:37:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2013年11月17日 イイね!

今年最初で最後に

今年最初で最後に初めてハイブリッジファーストのビギナー走行会に行って来ました。 子供も連れて。
行ってみたかったんですよね~。

早めにお店に到着~。 続々とジムニーが集まってきます。





いい天気に恵まれて高速道路を編隊走行。
たくさんのジムニーに囲まれてうれしいですね。



トンネルを抜けると、そこは真っ白な世界でした。



PAには更にたくさんのジムニー達が。
各地のナンバープレート、みなさんあちこちから来られててビックリ。



紅葉が綺麗でした。



コースに到着~。
ノーマルジムニーは自分だけ。 しかし、しっかり走ってドロドロ~。 元気の証し!ですね。
子供も大喜びしてました。
初めての走行会ですが、キツイ坂道にもチャレンジ!
みなさんの真似をしてバンク走行もやってみましたが、どこかへ吹っ飛んでいきそうでした!!




お昼は用意してくれてた炊き込みご飯とお鍋を頂きました。
おいしかった~♪ しっかりおかわりもしちゃいました。

社長が言うとおり、午後はめちゃハイペースに。
みなさんの後を付いて行こうとしますが、全くついていけません。
おまけに勢いよく下回りを打つし…(涙)
だって、ボンネットで先が見えないんだもん!

赤いジムニーのナビシートに乗せてもらいました。
別世界、超貴重な体験でした!!!
走り方も車についても教えてもらって、今後の参考になりました。


楽しかった走行会も終わり、洗車もさせてもらって、コースを後に帰路に就きます。



高速入り口までにすでに渋滞。 そのあと、高速道路で事故渋滞が3回も。
濡れた路面、気を付けなければいけませんね。
子供はすっかり夢の中~。
自分一人退屈なので、バイザーモニターで音楽DVD見てました~(笑) こんな時便利ですね♪




無事帰ってきました~♪ もう くたくた~。

こんなに楽しいビギナー走行会を開催してくれて、感謝です。
子供連れでも安心だし!
人見知りで、あまりみなさんとお話しできませんでしが、めちゃ楽しかったので、また行くぞ~!!!


Posted at 2013/11/17 22:39:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
345 678 9
1011 12 13 141516
1718192021 2223
242526 27282930

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation