• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

時が経つのは早いですねえ

時が経つのは早いですねえ夕べ、車検の時に外したサイドステップと足回りを装着♪

すぐにしようと思いつつも、もう半年が過ぎてしまってました(笑)
Posted at 2014/06/29 23:53:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | 日記
2014年06月29日 イイね!

宇治の旅

宇治の旅子供と日帰り長距離ツーリングに行ってきました♪

宇治といえばお茶。
まずは、お茶の老舗の中村藤吉本店へ。
http://www.tokichi.jp/
ここでは、『お茶席体験』 をしてきました。
素人でも経験できる本格お茶席、濃抹茶と薄抹茶を頂きました。 (要予約です。)

このお店の生茶ゼリー、最高にうまいです。 (もちろんお土産に買いました♪)
なので、開店前から行列できてました。


歩いて散策♪
宇治橋は日本三古橋のひとつだそうです。
紫式部の石像もあります。



橋の中ほど、この飛び出た場所が 『三の間』 。
この場所で豊臣秀吉が川の水を汲んでお茶に使ったらしいです。



京都らしい小道を通って、世界遺産を見学に。



平等院鳳凰堂です。
10円玉とおんなじ~♪



散策の帰り道、道端のお店で抹茶コロッケを食べました。
その場で揚げたて、おいしかった~♪


このあと、もう一つの世界遺産 『宇治上神社』 に行くつもりでしたが、突然の雨。
仕方なく切り上げて帰ることに。

大粒の雨で一気にびしょ濡れ…
しかし、高速入ってしばらくすれば、また晴れのお天気に。
濡れましたが、すぐに暑くなって乾きました(笑)
こういうのもこの時期ならではかな。

あ~楽しかった♪
Posted at 2014/06/29 22:03:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホーネット | 日記
2014年06月28日 イイね!

夜は涼しいので車イジリ

夜は涼しいので車イジリ昼間は暑くなりましたね。

ホーンの修理のついでに、こんな材料を使って、連日夜な夜な作業が続いてました。
Posted at 2014/06/28 08:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | 日記
2014年06月22日 イイね!

暑くなってきました。

暑くなってきました。扇風機、みなさんの真似をして引っ張り出してきました。

スイッチの四角い箱がブラブラしてるのですが、みなさんは
どのようにしてるのでしょう。
Posted at 2014/06/22 03:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2014年06月19日 イイね!

てっきり壊れたかと

てっきり壊れたかとFIAMMのホーン。
鳴らなくなったので、てっきり壊れたと思ってました。

外して、バッテリーに配線を繋げてみると、きちんと作動しました。






で、よく見るとホースが朽ちてました。
もうボロボロ…。


これでは鳴るはずないですね!
Posted at 2014/06/19 23:53:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 23 4567
89 1011121314
1516 1718 192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation