• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

2016 淡路島ロングライド150 〈後編〉

2016 淡路島ロングライド150 〈後編〉 中盤です。
灘エイドステーションを出発すると、いきなりまた激坂!

アップダウンを越えて、数年前に家族旅行で来た 「鳴門うずしおクルーズ」 の発着場。
懐かしい。
その時は、まさか自転車で走って来るとは想像もしてませんでした(笑)






海岸辺りから坂道を上ると、鳴門海峡大橋が見えて、感動です♪
(走っていると一瞬でしか見えませんが。)



馬も応援してくれてました(笑)



後半の西海岸線は向かい風。
中盤の坂道を結構頑張ったので、思ったより体力消耗…
(覚えてなかった激坂がいっぱいあって…でも足は付きたくないし …ってな感じで。)
慶野松原エイドステーションに着くと、足は攣りそうだし、お尻も限界で痛くて痛くて、もうサドルに座ってられません(涙)
今回は痛くならないように、最初からお尻をなるべく浮かす作戦でやってましたが、もう限界でした。

体力の限界とお尻の限界で、超スローペースで走ります。
どんどん追い越されるし、同じくらいのペースにも離されてしまします(涙)
スローながらもマイペースで走ってたら、オフィシャルの方が先導してくれました。
ありがたかったです!
長らく一緒に走りましたが、また離されて…
しかし一度止まると再スタートがなかなかできそうになかったので、そのまま走り続けました。



気が付けば後続はなくて一人になってましたが、やっと大橋が見えました!!
ゴールまでもうひと踏ん張り!
停まってしまうともう走れなくなりそうだったので、江崎公園トイレをスルーして、そのまま走り続けることに。



道端の花も綺麗です。
(この坂、最後のキツい坂です。)
この坂を上りきって少し走ればゴールです。
ラストスパートで気合を入れて漕ぎました。



そしてゴール!!
無事完走できました~♪



myロードバイク、お疲れさま!!
パンクもなかったし、落車も事故もなく、おかげで無事に完走できました。
よく頑張ってくれました。



走行時間:6時間49分
走行距離:147.0km
平均速度:21.5km/h
最高速度:55.1km/h    でした。


開催していただいた方々、協力スタッフの方々、地域の応援してくださった方々、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日でした♪
Posted at 2016/09/24 19:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2016年09月23日 イイね!

2016 淡路島ロングライド150 〈前編〉 (スポーツの秋 第1弾)

2016 淡路島ロングライド150 〈前編〉 (スポーツの秋 第1弾)さて、三連休の3日目は 『淡路島ロングライド150』

去年に続いて2回目の出場です。
(去年のブログは→ コチラ





三連休2日目のJSTCの京丹波から淡路島に移動。
そして車中泊。
ゼッケンを付けたり準備をして、一人で前夜祭♪
快適な自作ベッドキットですが、大雨の音に何度も目が覚めて、熟睡できず。



朝の会場、この時期だと寒くないので嬉しい!!



さあスタート!!
完走目指して頑張るぞ~♪



早朝の海岸沿いを走ります。
雨がなくてラッキーですが、路面はウエットなので、注意しながら。



洲本港のエイドステーションで 「クイーン淡路」 の方から豚汁を戴きました♪♪♪
500個限定のサザエの壺焼きもGet!
これでパワーもりもり(笑)



やっぱり陽射しが嬉しい♪



最初の難所、立川の激坂を一生懸命登って、そして握力がなくなりそうになるほどブレーキを握りしめて下って。
あとはひたすら海岸線!
去年のように晴れると最高に綺麗なんだけど、海が大好きなので、この天気でも満足♪



海のすぐ横を通って行きます。
潮の香り♪



灘エイドステーションに到着!
地元の方が作ってくれた 「おしるこ」、今回も楽しみにしてました♪



…つづく
Posted at 2016/09/24 01:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2016年09月22日 イイね!

小改造トミカ

小改造トミカエスクァイア スタイリングパッケージ

この車が欲しいのですが、買えないのでトミカで我慢!(笑)





トミカ No.35 トヨタ ノア
これを…



小改造で エスクァイア に。
完成♪



アップは下手すぎて見れたものではありませんが(汗)



リア



アルミテープは固いのでカッターではうまく切れません。
ハサミでカットするのですが、切り出すパーツが小さすぎて思い通りの形にカットできず、苦労しました。
何回もやり直して、ようやくそれらしい雰囲気にできました~。
 
Posted at 2016/09/22 21:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2016年09月18日 イイね!

2016 JSTC第3戦

2016 JSTC第3戦せっかくの三連休ですが、雨予報(涙)
まずは、JSTC の会場に向かいます。
出発後も雨…

一番乗り~♪





予選、2本走って17台中15位…(涙)
超ヘタクソですね。
でも今回は予選落ちなし! よかった~。



決勝戦へ。
出走は3番目です。



ここでコースを紹介。(取り忘れたので一部分だけですが。)
バンクです。
画像で見るとそれほどでもないですが、実際はスゴイですよ~!!



激坂です。
歩いても登れるかどうかっていうくらいのキツい坂です。



さて決勝は一回勝負。
モーグル区間、バンパー壊れなくってよかった~。
カットておいたのがよかったのでしょうか(笑)

バンク⇒激坂、
バンクは勢いよく走れましたが、激坂入口で車の方向が変な方向に行きかけて失速。
何とか頂上にたどり着きましたが、止まってしまいました(涙)

決勝の結果は、…?
見てくるのを忘れました(涙)
たぶん8位か9位くらい。
車をぶつけず、こかすことなく、無事終了できました♪


さて、お次は明日の淡路一周ロングライド、会場の淡路島へ向かいます。
すぐに高速に乗るつもりが、乗り口手前で渋滞しているのが見えたので、ルート変更!
ちょいと山越え、京都府から兵庫県に入りました。



高速の標識に 「淡路島」 の文字が。 わくわく♪



さあ、明石海峡大橋を渡ります。
毎回感動するなあ。





Posted at 2016/09/20 21:03:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2016年09月17日 イイね!

スポーツの秋

スポーツの秋彼岸花、秋ですね♪

そしてスポーツの秋ですね♪


そのための準備を。



その1 ジムニー
195にしたタイヤがハンドルを切ると当たりそうなので、少しだけですが削っておくことに。
黄色のラインでカットします。



グラインダーでカット♪



その2 ロードバイク
さて、これはなんでしょう?



泥除けを付けておきました♪



明日はモータースポーツのJSTC、
あさってはロードバイクの淡路一周ロングライドへ♪

2連チャンのハシゴです(笑)

Posted at 2016/09/17 16:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その3) http://cvw.jp/b/1485700/47703087/
何シテル?   05/06 13:01
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 23
45678910
111213141516 17
18192021 22 23 24
252627282930 

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation