• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2019年06月22日 イイね!

たまにはトレーニングしないと

たまにはトレーニングしないとあまりにも乗る時間がなくて。

頑張って時間作って乗りました。
ショートコースで。

気持ちよかった~♪





走行時間:1時間42分
走行距離:38.5km
平均速度:22.5 km/h
最高速度:44.9km/h  でした。

 
Posted at 2019/06/22 21:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2019年06月15日 イイね!

土曜日の夜

土曜日の夜たまにはゆったりとガレージで時間を過ごしてみるのもいいかなと。

大好きな車とバイクを眺めつつお酒を…

至福のひと時♪



何気にふと思い出しました、随分前に100円ショップで買ってたものを。
ジムニーは車高が高いから下周りは覗くだけでも見えやすいけど、MR2は車高が低いので覗こうにも全く見えません!
なので、車の下周りを見るのに便利かなと。
しかし、ミラー面が小さすぎて見えないので、自作で工夫してみます。



小さい補助ミラー、吸盤が弱ってくっつかないので捨てようかと思ってましたが、これを再利用します。



上の工具では上手くカットできないので、下の工具で。
思い通りに加工するには適した道具が必要ですね。



補助ミラーの裏面をカットしてフラットに。



両面テープで貼り付けて完成 …と思いきや、ミラーが少し重くて思い通りの角度に定まりません(汗)
分解して、ジョイントのボール部分が当たる窪みに少しだけGボンドクリアを塗って、しっかり乾かしました。



元どおり組み立てて、完成♪



Gボンドクリアが薄いゴムの役割をしてくれるので、好きな角度に動かせるし、しっかりと角度をホールドしてくれます。

Posted at 2019/06/16 01:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2019年06月15日 イイね!

雨に備えて

雨に備えて家族の車のワイパーブレード、傷んでたので交換しておきました。

安心です♪

Posted at 2019/06/16 01:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2019年06月10日 イイね!

車載いろいろ

車載いろいろ新しい車には、いろいろ積んでおかないと。

まずは、エアゲージ(エーモン6781)







あとは、発煙筒の代わりの非常信号灯(エーモン6726)
撮り忘れたのでHPの画像で(汗)



そして、三角停止版(エーモン6440)


画像はないけどスマホホルダーも。

いろいろ必要ですね(汗)

Posted at 2019/06/10 21:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2019年06月08日 イイね!

納車の旅

納車の旅前の納車は1/24でしたが、今度は本物です♪







遠かったので、行きは駅弁を食べながら楽しい電車の旅♪



本日のトラック:
新型スーパーグレート、メッキパーツとステンの扉、そしてヒカリモノが超綺麗でカッコいい。
しかも くまモン がかわいい♪





Posted at 2019/06/10 00:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その3) http://cvw.jp/b/1485700/47703087/
何シテル?   05/06 13:01
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
234567 8
9 1011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation