• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

Da Jimny 第29回

Da Jimny 第29回ジョギングの練習ロードバイクの練習 を始めましたが、本日は「スポーツの秋」ということで、モータースポーツに参戦。

Da Jimny、第27回以来スケジュールが合わず、出場できてませんでした。
前回参戦の記事は →コチラ


早朝に出発。
当初は雨の天気予報でしたが、陽が昇ってきて晴れの一日になりそう♪



今回もお師匠様のジムニーをレンタル。
あざ~っす!



ゼッケンは3番、3位までの入賞の予感(?)



午前中の1セクションから3セクションまでは、オープンデフのため切り返しで抜けましたが、最小限のバックに抑えて上出来でした♪


午後は1つ目のセクションは無難にゴール。
2つ目も難なくクリア…出来るはずが、バックでうっかりテープタッチ(涙)
減点10点!!
左後ろを気にして右後ろを見ていませんでした(猛反省)


気を取り直して午後の3つ目のセクション、朝にはなかった石が2つ、コースを塞いで丸印の位置に並んでいてピンチでした。
しかし自分が走るときには、さらに動いて1つは画像の位置に、もう1つはどこへやら。
「しめしめ。何とか抜けれそう!」と思いきや、切り返しで右後ろがギリギリアウトでタッチ(涙)
減点10点!!



結果は、トホホ…の13位でした。
お師匠様、申し訳ございません。

でも丸一日楽しかったなあ。


Posted at 2019/09/29 20:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2019年09月28日 イイね!

練習 ロングコース

練習 ロングコース長いブランクから復活したばかりですが、今月2本練習走ってるので、今回は去年7月以来のロングコースに。

時間がかかるので気合いを入れて早起き(笑)
朝の景色が気持ちいい♪



一面に紫の花、綺麗な景色に疲れが吹っ飛びました♪






走行時間:3時間28分
走行距離:72.2km
平均速度:20.7km/h
最高速度:52.3km/h    でした。

峠も足を付かずに上り切るのが精一杯で、スピードを上げるなんてとても無理。
何とか無事に家にたどり着きました。

あ~、メチャ疲れた…
上半身も筋肉痛。 脚だけでなくて、いろんな筋肉を使っているんですね。
またブルベに参加できるようになるまで、しっかり練習しよう!

Posted at 2019/09/28 20:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2019年09月26日 イイね!

3回目

3回目 距離:6km
時間:37分46秒


思ったよりも短縮できませんでしたが、少し早くなりました。
ここからは本当に練習しないと!!

Posted at 2019/09/26 21:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジョギング | 日記
2019年09月24日 イイね!

今月2回目の練習

今月2回目の練習 距離:6km
時間:39分48秒


無理せずに少しだけ頑張りました。
今日の調子では、まだ短縮できそうな感じ。
以前と同じように走れるようになりたいなあ。

去年も今年もスケジュールが合わず、和歌浦ベイマラソン には参加できてないのですが、練習は続けていこう。


Posted at 2019/09/24 22:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジョギング | 日記
2019年09月22日 イイね!

安曇野急行 秋の信州トラック祭2019

安曇野急行 秋の信州トラック祭2019一度見てみたかったデコトラ。

サービスエリアとかで遠くからは見ることはできるけど、間近でじっくり見ることはできませんね。

今回、デコトラのイベントに子供と一緒に初参加!
HAKUBA47 まで行って来ました。

行く途中、デコトラグループに遭遇。
連なって走ってる姿は迫力!



会場で見てみると、前から見るとカッコいい大型トラックですが…



後ろから見ると、更にこんなに長い!!
これを運転するって凄いですねえ。



和歌山を代表する(?)ゑびす丸、そして千宝丸を実際に見ることができて感動!!



レトロなトラック、懐かしい。



レトロなバスも。
黄色い方は、シャンデリアが豪華でした。



飾りが凄い!!



暗くなってくると、一段と華やかに。



内装も華やか。



カッコいいデコトラがたくさんあり過ぎて紹介しきれません。
細かいところまで拘って作り上げているのがよく分かりました。
実際に行ってみて本当に良かった!
デコトラプロジェクト、頑張ろう♪

1,050kmの旅、さすがに疲れました。
トラックの運転手さんの長距離運転、改めて凄いなあって思いました。

Posted at 2019/09/23 21:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | デコトラ | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
89 1011121314
15 1617 18192021
2223 2425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation