• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2019年03月27日 イイね!

やっぱり正解でした

やっぱり正解でした熱効率が良くて速くお湯が沸かせるという狙いで以前買った 「Fire-Maple 」 のケトルとクッカー。

買った時の記事は →コチラ



お湯が沸騰する時間の違いを、自分で実験しようと思ってましたが、手間が省けました(笑)
こんな記事が →コチラ


やっぱり買って正解でした♪
この取っ手の形状が使いやすいと思います。

Posted at 2019/03/27 23:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2019年03月23日 イイね!

星型マーカー

星型マーカーデコトラに憧れてシリーズ(笑)、前回の 星型サイドマーカー に続いて、またまた買っちゃいました。

1個だけですけどね。



試しに乾電池で光らせてみました。
おおー! いい感じ♪
レトロなパーツに見えますが、中身はLEDです。


トラックは持ってないけれど、またデコトラパーツコレクションが増えました♪


先日見たトラック:
ザ・グレートのキリッとした顔つき♪
黒いボディにメッキパーツ、カッコいい!



Posted at 2019/03/23 20:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | デコトラ | 日記
2019年03月16日 イイね!

夜景の車中泊

夜景の車中泊家族にテレビを占領されてたので、夜景の見える別荘へ。
と言ってもキャンピングカージムニーで車中泊ですが(笑)






おっと、DVDを持って来るのを忘れました(涙)
まあいいっかぁ。
夜景を見ながら、一人で宴会♪



気温、室内は14℃、外は5℃からスタート。
(雪の中でやりたかったんですけどねえ。)
ファンヒーターとサーキュレーター(といっても扇風機ですが)、そして一酸化炭素警報機の3点セットで安心ぬくぬく♪



すぐに22℃まで上がってくれたので、ファンヒーターを止めました。



朝の気温は、室内・室外ともに7℃台でした。
またファンヒーターに頼りました。



サブバッテリーは夜には12.6V、朝は12.5Vで、ほとんど減ってませんでした。
飲んだくれて照明を点けたまま居眠りしてしまいましたが、シートヒーターを使わなかったので消耗は少なかったのかな。



朝の景色♪




Posted at 2019/03/17 12:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2019年03月13日 イイね!

さっそく使ってみた

さっそく使ってみた初回なのでお手軽にインスタント味噌汁を使いました。
長ネギを加えてアレンジ。
味噌汁についている具は、初めから入れておくのではなくて、食べる前に入れるのがミソ。


いただきま~す♪
上手くできてました。


今日は外の仕事なので、車の中で昼食。
しかも荷物を積んでいるので、キャンピングカーテーブルは使えません。
ハンドル取付テーブル」 を使うことに。

スープジャー、テーブルがちょっと下がっているだけでスイーっと滑ります(危)
これだと駐車場所の傾きに左右されて大変ですね。

試しにセンターコンソールの小さい滑り止めマットを使ってみるとバッチリ!


帰ってきてから、余ってた材料でスープジャー専用の滑り止めマットを作りました。


Posted at 2019/03/13 21:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2019年03月12日 イイね!

サーモス 真空断熱スープジャー

サーモス 真空断熱スープジャーウチでは、シャトルシェフが大活躍。
カレーをはじめ煮込み料理には欠かせません。

そのシャトルシェフのシリーズ、「サーモス 真空断熱スープジャー 380ml」 です。
とある方のブログで紹介されてて、いいなと思って。

その名の通り、暖かいスープ類を戴くことができます。
しかも、料理を完成まで仕上げなくても、余熱調理で完成させてくれるスグレモノ。
スープジャーポーチとスプーン・ハシセットも一緒に買いました。


開けました。
わくわく嬉しいですね。



完成形♪
綺麗にまとまってコンパクト。



冬場は、お弁当の時に暖かい味噌汁などを。 シチューもOK。
さらに、寒いアウトドアにもカップ麺だけに頼らずに暖かいものを戴くことができます。
夏場は冷製スープ。 デザートにも。 アウトドアに氷を持って行けそう。 
料理を入れる前に少しの量でOKですが、冬場はお湯、夏場は氷を入れて先に容器を適切な温度にしておくことがポイント。

いろいろ便利に使えそうです。

Posted at 2019/03/12 22:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
3456789
1011 12 131415 16
171819202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation