• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2021年07月26日 イイね!

ホーネット、その後

ホーネット、その後先日のホーネットの故障、バッテリーが原因のような気がしてます。

とりあえず充電してみようと充電器に繋いだら、インジケーターは正常値の範囲でした。
バッテリーは正常かな。
一応フル充電しておきました。

その後、バッテリーを繋いでエンジンを掛けた状態で、テスターで測ってみても正常値。
なので、発電もできてるみたい。

走らせてみても順調。
バイクに付けた温度計・電圧計ではこの範囲。

故障の原因、よく分かりません。
長距離を走ると症状が出るのかもしれませんが、とりあえずこのまま乗ることにします。
 
Posted at 2021/07/28 19:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホーネット | 日記
2021年07月25日 イイね!

防災用懐中電灯ランタン

防災用懐中電灯ランタンニュースでもう「台風」の名を聞くようになりましたね。

ホームセンターで見つけたランタン、台風で停電した時のために買っておきました。
キャンプ道具のランタンもあるのですが、一晩くらいの停電の時はこういうタイプが使いやすいので、防災用として1つあるのもいいかなと思って。


1台2役、懐中電灯とランタンの両方が使えます。
(同時点灯もOK。電池が消耗するのでしませんが。)
  懐中電灯:明るいモード→省エネモード
  ランタン:明るいモード→省エネモード→赤色警告灯



単2電池だけでも、単3電池だけでも使える優れモノ。
単2電池の方が持ちがいいのでしょうけど、普段ほとんど使いません。
家では単3電池をよく使うので、いざという時は単3電池が便利ですね。


これで安心です♪
親にも1つプレゼントしておきました。
 
Posted at 2021/07/26 20:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2021年07月25日 イイね!

ショートコースで

ショートコースで気が付けば5月以来2か月ぶり(汗)

4連休だったのに、まったく乗ってなくて最終日…
朝の涼しいうちに出発。
いつもの休憩ポイントにて。


東屋の日陰で一休み。



途中、海水浴場の横を通りましたが、オリンピックが始まったせいか、コロナのせいか、夏なのに人がいなくてひっそりでしたね。


走行時間:1時間43分
走行距離:40.2km
平均速度:23.2km/h
最高速度:46.6km/h    でした。
Posted at 2021/07/25 21:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2021年07月24日 イイね!

出先でマシントラブル

出先でマシントラブル息子とダンデムで気持ちよく山道へ。

…がしかし、途中でエンジン回転にムラが出てきて、終いには回転が上がらなくなり、ストップ(涙)
途中でハザードを使うと余計に悪化するようで、ヘッドライトもチラつくし、タコメーターもゼロになったりして、電気が不足しているような感じ。
バッテリーがダメなのかも。

保険についているレッカーサービスを利用させてもらって、バイクを自宅まで運んでもらいました。
 
Posted at 2021/07/25 20:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホーネット | 日記
2021年07月23日 イイね!

勝手に軽トラ LEDバックランプとLEDサイドマーカー装着

勝手に軽トラ LEDバックランプとLEDサイドマーカー装着親父の軽トラ、「バックする時に暗くて…」ということで…

バックランプは明るいHIDにしてましたが、スペースが狭くて熱でレンズが少し溶けたのでLEDに。


それでもまだ見えにくいらしく、マーカーを追加することに。
3LEDのマーカー、周りに迷惑が掛からないように下向きのを選びました。
(バスのタイヤ周りを照らしているタイプです。)


お歳なので出っ張ると当ててしまって壊してしまうので、奥側にオフセットするステーを使いました。



取り付けて、完成!
オフセットさせたので、フックも普通に使えます。
これで安心♪



点灯確認。
スモール連動で、トラックのようにサイドマーカーの役目も兼ねてます。
ま、OKかな。
 
 
Posted at 2021/07/23 19:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
456 7 8910
1112131415 16 17
18192021 22 23 24
25 262728293031

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation