• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

なんだろう?

なんだろう?封筒が届いてましたが、はて…?


封筒を開けてみて思い出しました。
そういえば、不良品の連絡をしたっけ!




代わりの新品をすぐに送ってくれました。 とってもいいお店ですね♪



先日の自作D.A.Dラインイルミ、ELテープが不良品でスイッチONで焦げ臭くなる…
しばらく使ったら点かなくなりました。


どうも黒いBOX内の基盤が焼けてるみたい。
(車が燃えなくてよかった~)

大陸製なので仕方なのかもしれませんが、なにしろ信頼性・耐久性がない。
かといって、同じもので国産品はないし。

大陸製の大量生産の品物が安く手に入るのはいいのですが、不良品や短命で世界中で捨てられるのかと思うと…

もっと資源を大切にして良質の製品を作って欲しいと思います!
Posted at 2015/09/30 22:29:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月30日 イイね!

届きました

届きましたポチッとして、今日届いてました。








サイクリング直前に2RUN(ツーラン)を飲んでおいたら、足が攣りませんでした。
その時から気に入ってます♪

まとめ買い~(笑)
Posted at 2015/09/30 00:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2015年09月27日 イイね!

オイル交換と洗車

オイル交換と洗車朝は雨でしたが、午後はいいお天気♪
用事を済ませてからジムニーのオイル交換に。

帰ってから、洗車!
自転車をキレイにしました♪




実は、昨日サイクリングに出かけたら途中から小一時間の小雨…。
でも頑張って72km走って来ました。
やはり汚れたので、洗車となりました。


子供に、「自分のマシン(通学自転車)くらい、たまには磨きなよ!」 と言ったら、いつもなら軽く流されるのですが、今日は珍しく 「一緒にやろう!」 となって、二人並んで磨きました♪

Posted at 2015/09/27 20:35:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2015年09月23日 イイね!

グルメポタリング

グルメポタリング食欲の秋ですね!

シルバーウイーク最終日は、のんびりと楽しくグルメポタリングに参加してきました。




自然薯料理のお店、『自然薯茶屋からびな』 にて昼食。
本日の定食、とろろ蕎麦付き。
美味しかったです♪



そのあとは 『たま電車』 で有名な 『わかやま電鉄貴志川線』 の伊太祈曽駅前にある
『Co Co Gelato』 へ。
そういえば写ってるファットバイクに試乗させてもらいましたよ。
コレも面白いですね♪



その名の通りジェラート屋さんです。
イチジクと濃厚ミルクのダブルを選んで “いただきま~す♪”

これまた美味しかったです♪


47㌔の旅でした。

Posted at 2015/09/24 23:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2015年09月21日 イイね!

幻の五新鉄道と紀伊半島一周の旅

幻の五新鉄道と紀伊半島一周の旅『旧国鉄時代の五新鉄道に思いをはせつつ、
 面影を見つけに行こう。
      そして、紀伊半島を一周しよう!』

独身の頃からやりたかった、五新線経由の紀伊半島一周、ようやく実現しました。
子供とぶら~り二人旅です♪

五新鉄道とは… ↑ これを見てね。



紀ノ川に沿って景色を楽しみながらドライブしたかったのですが、今回のドライブは長距離で時間的に厳しかったので、京奈和自動車道で時間短縮。
無料道路だしね♪

五條市内を散策、幻の五新鉄道を見つけました!
感動~!!



高架橋に沿って歩いてみました。



国道をまたいで残ってます。
当時の時代を考えると、このような建築物をつくるのは並大抵の事ではなかったことでしょう。



そして古い町並みを散策。



偶然にも有名な餅のお店に来ました。
これは買うしかありません!
揚げたてのあつあつを 『いただきま~す♪』



五條を出発して、新宮に向かってR168を走ります。
途中ちょっと脇道へ。
五新線のバス専用道路の踏切(?)です。
本当なら線路が伸びているはずなのですが、舗装されてバスが通ります。
(バス専用道路なので一般車は通れません。)



R168を走っていると、ところどころで五新線が見えます。
山を通り、高架を通って、トンネルを抜けて…
想像以上に苦労して作られてたものなのですね。



そして、谷瀬の吊り橋へ。
かなりの揺れ、スリル満点で手に汗握りました!



そのあとは、本宮大社へ。
大勢の人で画像処理が大変なので、この画像で(笑)



世界遺産認定書が展示されてました。
お参りして、大鳥居も見てきました。



ちょっと寄り道して、湯の峰温泉にて疲れを癒しました。



ウォータージェットと並んで走ったり。



そしてR168からいよいよR42に入り、くじらのまち、太地町へ。
捕鯨船、迫力です!



クジラ博物館にてクジラについてお勉強。



夕食はやっぱりクジラ料理。
とてもおいしかったです♪



橋杭岩へ。
すっかり暗くなってしまいました(涙)



本州最南端の潮岬、大島へも行きたかったのですが、今回は断念しました。


走行距離375kmの楽しい旅でした♪
Posted at 2015/09/22 15:39:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 ドライブ | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
678910 11 12
131415161718 19
20 2122 23242526
272829 30   

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation