• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

おやつタイム

おやつタイム寒気、南国和歌山でも山間部は雪ですが、時間がなくて白い世界へは行けずじまい…

しかしお出掛したくて、うずうず。

ちょこっとお出掛け、林道へ。





さあ休憩。
前回失敗したので、今回はちゃんとプレミアムガス(冬用のボンベ) を用意しましたよ(笑)
プレミアムガスについては →コチラ



お山でおやつ♪



冬ならではの芸術作品、つららが出来てました。



リフレッシュできました。
やっぱり林道はいいですね♪



Posted at 2018/01/27 18:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2018年01月13日 イイね!

お外でモーニングコーヒー

お外でモーニングコーヒーどこにも行けないと思うと、なおさら外へ行きたくなる。

少しの時間ですが、お外でコーヒータイム♪

何だか写りが悪いなあ…


今日は気温が低いので、いつもなら冬用のボンベを使うのですが、試しに普通のカセットボンベで沸かしてみました。

案の定、火力が弱くてなかなか沸いてくれませんでした(笑)

やっぱり寒い時は冬用のボンベですね!
Posted at 2018/01/13 11:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2018年01月13日 イイね!

雪昨日の朝は雪でした。

あー、スノーアタックに行きたいなあ。

今シーズンは予定が入り過ぎて、行けそうにない…(涙)

今夜も雪の予報♪ なんだけどなあ…
Posted at 2018/01/13 08:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2018年01月09日 イイね!

役立った冬装備

役立った冬装備先日のBRMでは、冬装備が大変役に立ちました。
ちょっとご紹介を。

まずは、このキャップ。
寒い時には、耳カバーを降して使えるので、耳が暖かい♪







その2、ネックウオーマ。
鼻までかくしておくと、呼気の湿気で喉を傷めませんし、マスクのように外気のゴミ・ホコリもシャットアウト♪



その3、冬用グローブ。
0℃~5℃対応で高い保温性・透湿性、暖かくて快適♪



その4、シューズカバー。
防水防風フィルム・保温素材の三層構造で暖かい♪



その5、ソックス
防寒保温効果に優れた遠赤外糸を使用してて暖かい♪



これらのおかげで、快適に走れました~♪
(感覚は個人差がありますし、天気や気温によって大きく変わりますので、あくまでも参考です。 あしからず。)
Posted at 2018/01/09 23:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2018年01月06日 イイね!

2018 BRM和歌山 200km

2018 BRM和歌山 200kmBRM1014 近畿200km 和歌山 に参加してきました。
今回は2回目の参加です。前回とは違うコース。
1月と寒い時期ですが、今年はビワイチに参加できないので、思い切って今回エントリーしました。



早朝、5:30に受付け。 メンバーの方々と合流できました。
6:00スタート。 まだ真っ暗で気温は氷点下2℃!
曇りのち晴れの天気予報、夜が明けてから気温が上がることに期待しましょう。
ちなみに日の出は7:06。 それまでは真っ暗な中を走ることに。



スタートしてすぐにサンブジッリ。
橋の上は塩カルがまかれてて、その上をジャリジャリ音を立てて走りました。
暗くて寒いし知らない道を通るのですが、メンバーの一人が親切に先導して走って頂いたので、安心して走れました。
(遅い自分にお付き合いして頂いて、すみません。)
次第に夜が明けて、『たま駅長』 で有名な 『貴志駅』 に到着。



黒沢の山は雪がありました。
下り始めて、工事中で迂回路を走ることに。
普通なら下りだけですが、迂回路は下ってまた登って… 足を使うし時間もロス(涙)



下り切ってコンビニで小休憩。
朝食はおでん、あったまりますね♪



あとはまた南下、山ルートを登って下って、ひた走ります。
天気予報とは裏腹に、陽射しは全くなくて曇り空。 しかも途中で小雨も(涙)
登りは汗ばむくらいですが、下ると寒い。
つま先は終始ジンジン冷えたまま…


110キロ走って、やっと国道42号線、海の景色に♪
(この先のチェックポイントで、7:00スタートのメンバーの方々と合流。 自分は遅いので離脱宣言をして、一人走ることに。)



ココからは海岸線を北上します。
海岸沿いを北風に向かいながらですが、お天気になったので、気分良く走れます。
(メンバーの方々とは、登りで離されて、下りで追いついての繰り返し。)



日の岬まで登って、そのあとは白崎海岸へ。



夕方、虹が見えました♪
体は疲れ切っているので、嬉しくて気分が明るくなります。



海岸線、日が暮れてきました。
いよいよ、真っ暗な道を走ることになります。
(この頃には、単独走行になってました。)



夜のマリーナシティが見えてきました。
そして 18:53、無事にゴール!
12時間53分の自転車旅でした。



ゴールの受付けを済まして、暖かいカップ麺を戴きました。



走行時間:12時間53分
走行距離:207.3km
最高速度:56.3km/h    でした。



ポルトヨーロッパの夜景と♪


Posted at 2018/01/08 15:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 345 6
78 9101112 13
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation