• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2020年01月31日 イイね!

雪に期待して その1

雪に期待して その1前回の雪は、暖かい日が続いて解けてしまいました。

今週は雪は確実にあるかどうかは分かりませんが、少し降ったようなので雪を期待してお山に行って来ました。




今回は風があるのでテントで遊ぶのは無理、その分荷物が少くて身軽です。



接続道路を登って行くと、ちゃんと雪がありました♪
しかし、山頂道路は綺麗に除雪されててすべてアイスバーン。
除雪のお仕事の人には申し訳ないのですが、とても残念。


走った後は、キャンピングカー・ジムニーでまったり時間♪
ドアを開ければルームランプと同時に、エントランスのウエルカムランプでお出迎え。
寒い車の外で靴を脱がなくてもOK!
靴のまま乗って、車の中でゆっくり靴を脱ぐことができます♪



さあ、お楽しみの ジムニーBar で宴会。
今宵のアテは、黒コショウ合鴨ロース♪



狭いジムニー、室内はどうなっているかというと、荷物はまとめて運転席に収納。
天板付の収納ボックスはサイドテーブルに。
広々、快適空間が出現♪



気温は、外がマイナス5℃、室内は24℃。



マルチシェードを家に忘れてきてしまいましたが、ファンヒーターと、サーキュレーター代わりの扇風機で快適♪
ファンヒーターはすぐに暖かくなるので、付けたり消したり。
一酸化炭素報知器はいらないくらい(笑)
もちろん、お尻の下にはフロアヒーターです。

(就寝時はもちろんファンヒーターは消してます。)


続く…


Posted at 2020/02/02 09:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2020年01月30日 イイね!

ジョギング練習

ジョギング練習天気の悪い日が続いたので、練習不足。
暖冬のおかげで例年よりも寒くなくて、ジョギングするには助かってます。
でも逆に、寒い時期の雪遊びが出来なくて残念な思いも。
やっぱり寒い時にはちゃんと寒くならないと、また変な気候になりそうな気がしますね。

時間:35分49秒
距離:6km

 
Posted at 2020/01/30 22:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジョギング | 日記
2020年01月29日 イイね!

組み立て

組み立て工作の勉強のために、子供に組み立ててもらいました。
何事も経験が大事ですからね。






ホームセンターで調達してきたカラーボックス。



2段カラーボックスの完成♪
モノを作るって楽しいなあ。

 
Posted at 2020/01/30 22:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工作 | 日記
2020年01月26日 イイね!

何かしたくて

何かしたくてゆうべは、『ゆるキャン△』第1話を見たくて、車中泊のお出掛けはヤメに。
(和歌山では、ようやく始まりです。)



今日は早朝に雨、そして曇りの一日。
気分もイマイチだし、車が汚れるだけなので、林道へ行く気にならず。

仕方なく、午前中は工作
午後からは、車の中で遊ぶことに。


ココをどうにかしたくて、フロアヒーターでぬくぬくしながら、採寸したり考えたり。
さあ、休憩。



ガス缶カバー、いい感じ♪(合皮ですけどね。)
ウッドとレザーって、とてもよく似合いますよね。



自己満足しつつコーヒーを♪


 
Posted at 2020/01/26 19:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2020年01月26日 イイね!

ピンバッジ コレクションBOX

ピンバッジ コレクションBOX集めたピンバッジやらバッジなどをキレイにディスプレイしたいなと。

ピンバッジのコレクションBOXを作成しました。









材料は…
100円ショップにて、材料を調達。
  ボックス
  コルクシート
  (粘着式でない方がいいのですが、他にも工作したいので今回は粘着式でシール台紙を
   剥がさず使います)
あとは、家にあったリボン、両面テープ



さて作業に…
ボックスの内寸を測って、コルクシートを切り出しました。



リボンをカット、端はほつれを防止のためにライターで炙るかGボンドを塗っておきます。
端の方に両面テープを貼ってループ状にして、コルクシートの裏側から貼り付けました。
これは、はめ込んだコルクシートを外すための取っ手です。



ピンバッジの裏側は金具があるので、その分を底上げしました。
(端材を使って部分的に付けましたが、本当は端から端まで付ける方がいいですね。)



バッジを固定する方法を考えます。
細いチューブがあればよかったのですが無いので、ダンボールを使います。
切ったダンボールをバッジのピンに通して、両面テープでコルクシートに貼ります。



コルクシートにピンバッジとバッジを取り付けて、ケース内にはめ込んで、完成!
うん、いい感じ♪
Posted at 2020/01/26 13:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工作 | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    123 4
5678 910 11
12131415 1617 18
19 20 2122 2324 25
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation