• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

北の大地へ

北の大地へ2泊3日で、職場旅行で北海道へ。

飛行機から富士山が見えました。

北海道に上陸して、まずはレンタカー屋さんの規模の大きさにビックリ!!
車で走り出してからは、広大な大地のスケール感に驚き!!


最初の目的地は、小樽。
雲丹と鮑の丼♪ 美味かった~。



お次は、ニッカウヰスキーの工場見学。



3種類の試飲付♪



夜の時計台。



夜のタワー。



そして、ジンギスカンを食べて、呑んで、1日目の最後はやっぱりラーメン♪



翌朝、テレビを付けたら大通りの風景が。
ちょうど朝の散歩にそこに行こうと思ってたところ。
もう少し早かったら、生中継の現場を見れたのにねえ。
準備をして、朝の景色を楽しみに出発。

朝の時計台。



そして北海道庁へ。



車で移動して、羊が丘へ。
クラーク像。



羊さん♪



ラベンダーソフト♪



支笏湖へ向かう途中、道路脇には雪!



紅葉が綺麗♪



支笏湖の湖畔。



支笏湖に到着。



場外市場へ。 蟹!!



帰りの飛行機、台風による欠航が心配でしたが、無事帰って来れました。(ほっ!)

紅葉が綺麗な北海道で、美味しいものを食べて、食べて、また食べて(夜は呑んで)…の旅でした。
帰ってきたら3kg太ってました(爆)
Posted at 2017/10/31 22:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

練習

練習ジョギング、何とか左膝が痛くならずに走ることができました。


距離:6km
時間:35分45秒
Posted at 2017/10/31 07:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジョギング | 日記
2017年10月25日 イイね!

ナマズマーカー

ナマズマーカーデコトラに憧れて、トラックは無いけれど、またまた買っちゃいました。
(前回買ったのは →コチラ

トラックのフロントバンパーのサイドとか、ルーフに付いてるヒカリモノです。


こんな箱に入ってました。
レトロな感じの箱がいい雰囲気ですね♪



箱を開ける瞬間がわくわく♪


トラックは持ってないけれど、またデコトラパーツコレクションが増えました♪
 
Posted at 2017/10/25 22:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | デコトラ | 日記
2017年10月24日 イイね!

練習

練習リーボックのいつものシューズを履いてジョギング。

昨夜は眠すぎて走れなかったので、今日の夜は頑張って走ってきました。

終盤、左の膝が痛くなって、歩いたり、また走ったり。

6km、39分03秒。
Posted at 2017/10/24 22:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジョギング | 日記
2017年10月22日 イイね!

雨の中の茶室

雨の中の茶室ずーっと雨ですね。 おまけに台風まで。
おかげで JSTC は延期になりました(涙)

面白くないので、ジムニーの中でコーヒタイムでも。
リアをフルフラットにして、近くの広場へ。



室内でお湯を沸かしたら、一気にガラスが曇りました。
なので、マルチシェードを使わなくても外から見えませんね(笑)



雨音を聴きながら、コーヒーを♪



それにしてもジムニーは狭い室内、まるで茶室ですね。
こじんまりしてて、それがまたいいですね。

しかし、天井が低いので窮屈…(涙)
JB23にもハイルーフ仕様があれば良かったのにねえ。
新型ジムニーにはぜひともハイルーフの設定を!! スズキさん!

子供達が大きくなって後部座席に乗らなくなったら、座席を取っ払おうかなあ。


Posted at 2017/10/22 16:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 3456 7
8 910 1112 1314
15161718 192021
2223 24 25262728
29 30 31    

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation