• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくさすMR2のブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

バイク! 海ー!

バイク! 海ー!海までツーリング。


雨上がりの後のいい天気に恵まれて、きれいな海でした。


漂着してたブイを投げてみました。


この後は温泉♨へ。
『崎の湯』 にて、海を見ながらのんびりと。



ちょっと休憩してから、海沿いの国道を気持よく走って帰りました。
124kmの旅でした。
Posted at 2013/06/29 22:02:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ホーネット | 日記
2013年06月24日 イイね!

朝からレスキュー

ご近所さんのおじいさんの車が広っぱでUターンしようとしたらぬかるんでしまったようで。
出勤時でしたが、チョチョイっと牽引ロープで引っ張ってあげました。
めでたし、めでたし。



そのあとは、メチャ急ぎました~(笑)
Posted at 2013/06/24 21:57:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2013年06月23日 イイね!

ボディーカラースプレー

ボディーカラースプレー青ジムニーのボディーカラーは市販されてません。
なので、イエローハット。
一番近いイエローハットまで45km。 う~ん、遠いなあ。

昨日、出かけたついでに、イエローハットにて、カラーコードZCWの
特注カラースプレーを作ってもらいました。
15分くらいで出来上がり。
約2400円なり。
タッチペイントも作ってもらえるそうな。


今日はコレを使って作業するつもりでしたが、あいにくの雨。
また今度だな。
Posted at 2013/06/23 11:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2013年06月23日 イイね!

ミニッツ練習

ミニッツ練習ゆうべ、新コースに変わったということで、練習会に参加してきました。

相変わらずのヘタッピ。
壁に当たらないように走るだけで精一杯!
ハンドリングに集中すれば、アクセルワークが疎かになるし、アクセルワークに集中すればハンドリングはメチャクチャ。  う~ん…

せめて、みんなに迷惑が掛からないように走れたらなあ。
Posted at 2013/06/23 11:21:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2013年06月15日 イイね!

検証してみました。

検証してみました。スペアタイヤに純正アルミホイールが装着できるか検証です。

純正スチールホイールと純正アルミホイール、ハブ穴の大きさも、ホイールナットの穴とハブ穴との距離も、寸法を測ってみると同じです。
(先日は思い違いだったようです。)




まずはホイールのみ装着してみます。
うまくはまりました。



次はタイヤ付ホイールを装着。



スペアタイヤカバーを付けていないので、タイヤの下側がバックドアに当たってしまってます。
これでは走行中に傷付いてしまいますね。



上から見ると、ウオッシャーノズルもホイールに当たってます。
ホイールの角度を変えれば当たらないようなので、後程試してみましょう。



スペアタイヤカバーを付けてタイヤ付ホイールを装着。
うまくはまりました。
ボディにもウオッシャーノズルにも当たってません。



しかし、スペアタイヤカバーの蓋がしまりません。



最後に、ウオッシャーノズルが当たらない位置を探ってみました。
ホイール裏側にある 『ホイールサイズ(16×5 1/2JJ  INSET22)の刻印が右側の水平の位置』 になるようにすれば、当たらないで装着できます。



ということで、外側のスペアタイヤカバーを外しておけば、純正アルミホイールも装着できることが検証できました!
(そして、上手く押し込めば少し無理がありますが何とかスペアタイヤカバーの蓋が閉まりました。)


しかし取扱説明書には『荷室へ収納』とありますので、バックドアへの装着は自己責任で!
Posted at 2013/06/15 11:04:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「2024 全国浪花会チャリティ撮影会 in 水晶浜 (その4) http://cvw.jp/b/1485700/47706237/
何シテル?   05/07 20:43
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345 6 78
9 101112 1314 15
16171819202122
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation