• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

再利用

再利用正直、全くカッコよくみえないライターです。

見た目はZIPPOですね。


何が再利用かは後程わかると思いますが、とりあえず最初の画像の物を買いました。


まあ、、本当にこれはあまりカッコ良くないというか・・・^^;


裏に書いてある名前は・・・





ゾロ・・・!?

形と言い、あのメーカーにロゴは似てます(笑)


ちょっと話が遡りますが、愛用のZIPPOがありまして、こいつの板バネが折れちゃいました。



板バネが折れると上蓋がプランプランになってしまうので、持ち歩けません(T T)

普通であれば、永久保証をうたってますので、修理に出すところですが

それもちょっとめんどくさい^^;


しばらくは放置していたんですが、ちょっと思いつきました!

中身だけ変えちゃおうかな?なんて。。。


ちなみにこれが今まで使っていた物です。



ハワイのお土産で、かなり安いものでしたが、なんとなく気に入って長く使ってました。


で、最初に戻りますが「ゾロ」の中身とZIPPOの中身がこちら。




似て非なるものですね(笑)

実は全く中身が違いまして、「ゾロ」はこのように使います。



充電式なんです。


ZIPPOのケースと全く同じ大きさか、自信はありませんでしたが

なんとなんとピッタリじゃないですか!^^




もうお分かりですか・・!?

そう、こいつもライターなんですが、USB充電式のライターなんです。

使ってみるとこんな感じで





シガーソケットの小型版ですね。


ある意味、ZIPPOの風に強いという利点を引き継いでおります(笑)

愛煙家の僕には楽しい道具になりそうです。

オイル交換や石の交換もなくなり、手入れも楽になります!!

ZIPPO愛好家には怒られそうですが、結構お勧めです^^
Posted at 2014/07/31 00:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2014年05月23日 イイね!

レトロ

レトロ今日はレトロな品たちを見てみようと思います。


先日実家へ帰った時に、僕が子供時のまま封印してきたおもちゃ箱を整理してきました。


最初の写真は懐かしのキャップ弾の箱です。

こんなもの入ってたんだ・・・


中を開けてみると・・・





何故か紙火薬・・・(笑)


使えるのかは不明ですが、実に懐かしい!


写真を撮るのを忘れましたが、キャップ弾もちゃんと2箱ありました! ちゃんと?


紙火薬はロケットと呼んでいたおもちゃに挟んで、上空に投げて着地した時に

「パン」となるシンプルさと迫力に夢中になっていた記憶があります。

キャップ弾は一個ずつ取り外して使うタイプと、円状に火薬が配置されていてリボルバータイプの

モデルガンに取り付けて使うものがあった気がします。


次に見つけたのはチョロQ!



こんなモダンなチョロQ持ってたんだなとか思いつつ、白いタイプの裏を見ると




ルイジ・コラーニの文字が。

ドイツの工業デザイナーで、当時チョロQとコラボしてたんですね。

BMWに出会ったのも必然!?(笑)


そのほかにも色々残骸がありました。



なぜか迷彩柄に塗られたチョロQがあるのは・・・・



次に出てきたのはこちら。




ジャイアンツのワッペンラジオ!?

昔布団の中で聞いていた記憶があります。

お土産でもらったんだと思いますが、まだ動きそうでした。

う~ん、古い。


これは知っている人少ないかも??



ファミコン用とかじゃないはずです。

恐らく「カセットビジョンJr」の品ではないかとおもいます。

知ってます? カセットがファミコンの2~3倍の大きさで、コントローラーが本体に

ドッキングしてます。 なので、興奮してバンバン叩くとゲームもフリーズします(笑)

あ~、、なつかし(笑)


埃だらけのこんな物も。




一時期はまりました!

軍人将棋の駒じゃないですか。

なぜタンクだけ・・・?(笑)



箱の奥には謎の品も。



5インチフロッピー・・・・

何が入っているかは知るすべもなく。。。。。

コレの前って9インチとかでしたっけ?

その前はテープにFAXの音みたいのを録音して記録するタイプは使ったことがあります。


最後にこんなガラス細工も出てきましたよ。



ミッキーマウス!

これは鮮明に覚えてます。

小学校の時にディズニーランドがオープンして、

「楽しい遊園地らしい」との情報を東京のいとこからきいてました。

それを聞いて、家族で東京のいとこの所へ遊びに行きがてら、初ディズニーランドへ行ったのですが、ビックリするほど人がいなくて、アトラクションは乗り放題状態。

オープンしたてだからこんなもんなんだろうか?とか不思議にも思ってなかった記憶があります。

エレクトリカルパレード(合ってますか?)も確かもうやっていて、パレードの両脇にいた人も

かなりまばらでした。。。


アルバムを見直してみましたが、その時撮った写真で、シンデレラ城をバックにした写真がありまして、後ろに人がいない・・・(笑)

しばらく行ってませんが、人伝に聞く現状からは考えられないようですね。


前置きが長くなりましたが、これはその時買ったものだと思います。

シンデレラ城の下に小さいブースが2つ並んでた記憶がありますが、

その中に外人の職人さんが居まして、目の前でガラス細工を作っていくんですよ。

それが凄くてしばらく見入っていた記憶があります。

このミッキーの耳。今でも覚えてますが、凄いんですよ。




よーく見ると、、、、指紋見えません?


高温のガラスを指でつぶしてたんです。

素手だったかどうか定かじゃないんですが、おそらく素手のはず!



とまあ、次から次に懐かしの品が出てきました。

オチとしては、あまり価値はなさそうなものばかりでした(笑)






Posted at 2014/05/23 22:40:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2013年12月02日 イイね!

新しいおもちゃを手に入れた!の巻

新しいおもちゃを手に入れた!の巻こんばんは。

久々のブログがおもちゃネタです(笑)


これが期待通りでめちゃくちゃ面白いんです!



ラジコンは数あれど、大人のラジコンといえば・・・!?

そう、空飛ぶ系ですね?(笑)


ブログにはあげてませんでしたが、RC歴は意外に長く、小学生のころから遊びでやってました。

本格的にレースとかは出たことないです。

でも、意外に注目されていないころからエンジンカーに手を付けたりと、RCそのものというより

メカに興味津々だった気がします。


そしてこれまで室内ヘリを2台ほど買ってみたものの、ディスプレイの肥やしになったり、墜落し大破したり・・・・。

しばらくRCから離れていましたが、これは買わねば!というものに出会ったのです!


ジャンルは「マルチコプター」というものらしく、前にTVで人が見に行けない場所を自動操縦で行くというものをやっていて、なんとなく頭の片隅にあったブツでございます。

そのおもちゃ版なんですが、性能がすごい!



形はこんな感じなんですが、裏面に



そう、カメラが付いていまして、動画と静止画をとれるようになっています!

つまり夢の空撮が出来ちゃうんですよ^^


もうこれは買わずにいられませんよね?(笑)


いざ飛ばしてみると、安定感は抜群です。

もちろん飛ばすには結構練習が必要みたいですが、本体が軽く丈夫で墜落しても壊れにくいのが素晴らしい!

ここ2日でだいぶん上達できた気がします。

風がある屋外ではもっと技術が必要だと思われるので、しばらく室内練習し、その後空撮にチャレンジしようと思います。

試しに室内で数枚空撮してみましたが、画像もきれい!


これだけてんこ盛りで価格が14000円前後なんて、ちょっと浦島気分です。

昔なら完全に0いっこ多かったですよね!?

いやぁ~、久々に楽しいおもちゃを手に入れたって感じです^^
Posted at 2013/12/02 00:20:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2009年07月19日 イイね!

よく出来ている

よく出来ているなおまき夫の道具箱、snap on。

家を買ってからちょくちょく自宅に呼ぶ
snap onカーの毒気にヤラれ
いつの間にか なおまき嫁も大ファンに(笑)
…ま、工具ではありませんが。。。




「ガレージ」と言われるものに、こう言った工具がズラリ並んでいると
ちょっとウキウキしますよね~^^


斜めから見るとこんなカンジです。




出来が良いのと、いろんなパーツがあったので、ついつい3セットも
買ってしまったバカ嫁です(笑)


上から見ると…コレまた良いカンジです。




ココにあるものを実物で全部揃えると…。
高級車が1台買えます(TT▽TT)




Posted at 2009/07/19 01:15:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2008年09月06日 イイね!

なつかしキャラ

なつかしキャラあまりにも懐かしくて・・( ̄ー ̄;

衝動買いです。

飲み物のオマケですが(笑)




僕と嫁はドンピシャの世代なんです。

2人で当時の歌が歌えます(笑)

はにまる君と一緒に居る馬の名前覚えてますか!?


ファミマだけで売っていますが、ゴン太君を探すのに苦労しました。
もう既に品薄?

Posted at 2008/09/06 12:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | コレクション | 日記

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation