• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

暑いです

暑いです今日はあいにくの曇り空。

でも蒸し暑いです・・・(´ヘ`;)


ホイール購入からしばらく遅れましたが、
我が家でこれ以上は無いだろうと言うぐらいの高価な買い物だっただけに
小心夫婦はコレが必需品でした(笑)

ロックナットです。


ぽちおさんとプチオフミを楽しみつつ、スタディにて装着してもらいました。
まあ、、、走りが替わる訳でもないので、特に感想はありません。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そういえば、この場をお借りして告知しちゃっても良いでしょうか?

来る2007年12月1日に東北みんカラつながり1シリ忘年会を企画しております。
12月1日~2日にかけてお泊り有りの忘年会です。
毎度おなじみメンバーには前もって告知させて頂いてましたが、
東北以外の方、1シリ以外の方でも来て頂ける奇特な方がいらっしゃいましたら
声をかけてください(笑)

ただただ、面白くしたいですね~( ̄ー ̄)



※あほたかさん参加希望でしたっけ?(笑)
Posted at 2007/07/29 01:24:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツあれこれ | 日記
2007年07月22日 イイね!

カマと車酔いとよねぎゅ~

カマと車酔いとよねぎゅ~

本日はお日柄もよく^^






仙台方面から山形方面に行くに連れて、空も晴れてまいりまして絶好の

オカマお釜日和!


と言うワケで、蔵王町の山頂より「五色沼」通称「お釜」を見てまいりました。


玄関を出た時からかなりムシムシで曇り空の仙台でしたが、高速に乗り
山形方面へ進むとどんどん天気が良くなってきました。

そこから蔵王エコーラインに乗り、山頂を目指します。
大小のカーブにワクドキの夫、助手席で酔いまくりの妻を乗せて。。。

すでに2人のテンションは、全く別の方向へ(笑)


そしていざ、山頂へ。


見事!の一言。


ビックリするくらいの晴天、風も優しく、そして圧巻のお釜。

何度目かのお釜もやはり綺麗だったと夫。
初めてのお釜はとても綺麗で、車酔いもどこかへ行った妻。

本当に素晴らしい眺めでした。


そして。。。

下りでまたまた車酔いの妻を乗せ、夫は米沢へ。

待ってました!

米沢牛のチャンピオン牛を食べさせてくれるお店。

…えぇ。

思ったほど…(笑)

ツメの甘い、いつもお店のチョイスミスばかりのなおまきですから
コレくらいのコトは日常茶飯事デス。オチは大事ですから。


しかし。。。

久しぶりに一日中一緒にいたのですが、なんか…。

いずいですね(笑)

※いずい:違和感がある。気持ち悪い。などを表す仙台弁



よろしければ、フォトギャラどうぞ^^




Posted at 2007/07/22 23:42:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2007年07月21日 イイね!

週末は・・・

最近、コンスタントに週末休みを一緒に過ごせるなおまき夫婦です。


さて、今週末は何しましょう。。。

さきほど、レンタル屋さんにて借りてきたものは
半分観てしまったし、近所の+S-なんかに行って
散財するワケにも行かず。。。


そいえば、ガソリンカードのポイントが貯まって
かなりガソリンが無料で手に入れれたハズ。。。


よし!

オカマ見に行こう!

あっら~、やっだぁ~、どぉんだけぇ~…のオカマじゃないです、一応(笑)

蔵王のお釜です。

妻は初体験物語♪(笑)
夫は車で東北を走るコト自体、仕事を思い出してウンザリの
なおまきコンビで、蔵王のお釜目指して、いざ!!!


…あ…2人ともケータイはいつでもON状態なので
東北のおヒマな方は連絡下さい^^

みなさんも、良い週末を!


Posted at 2007/07/21 00:48:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | つまらないこと | 日記
2007年07月17日 イイね!

命がけの岡持ちくん

うちの近所のお蕎麦屋さん兼定食屋さん。

地元ローカル番組にも取り上げられたりとかしてそこそこ人気な
このお店。。。
お味の方は至って普通(笑)ですが、何と言ってもココの売りは。。。


「うちの玄関先で作っていたかのような出前の到着の速さ」デス!


普通は。

①メニューから悩んで決める。

②注文電話する。

③「さ、出前も来るコトだし、その辺片付けてお茶でも
  用意しましょうかネ^^」

④しばらくテレビでも観てヒマを潰す。

⑤ピンポーン 「いっただっきま~すっ!」

の流れだと思うのですが、この店の場合、③ないし④は無いものだと
思って間違いないデス。
③の途中くらいで一気に⑤デス。 気の短いなおまき夫には
打って付けの出前デス。


そこで。

どんだけ速いのかと言う会話になった時、なおまき夫がこんな話を。。。

「独身時代、信号待ちの時に、あの店の岡持ちくんがオレの
車のボンネットにダイブしてきた」と言うのです。

なんでも、カーブを曲がりきれずそのまま突っ込んできたと…怖っ!

ココの岡持ちくんは、左手に岡持ち持って右手一本でハンドル持って
ボロボロのカブを引き回してるんですが、こないだ、偶然 遭遇したら
やはりもんのスゴい勢いで店から出て行っていました。

信号停車の車の隙間を縫って、ブンブン言わせながら、青信号ダッシュも
当たり前。 岡持ちなんて、いつの時代のだよ!と言うくらい
あちこちぶつけて、なんだか痛々しい限りです。

途中でケガでもしたら怖いし、お蕎麦はもっと遅くて良いので
もう少し安全運転で来て欲しいと、岡持ちくんの安否を気遣う
なおまきでした^^



Posted at 2007/07/17 00:35:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | つまらないこと | 日記
2007年07月14日 イイね!

頭に・・・

頭に・・・
ヘルペスが!
(注:性病ではないですよー…笑)





帯状疱疹を経験したコトある方でしたら分かると思いますが
痛いんですヨ^^;


一瞬電気が走るような、雷が落ちてきたような
ピリッ!とした痛みがヒドい時は1分に4~5回。
少なくても1分に一回。

落ち着いてくると1時間くらい放って置いてくれる時もありますが。。。

また、耳の上の方に神経節があるので、場所が頭ですからネ。。。
近くて耳まで痛みが投影して、右頭頂部に出たヘルペスは
私の右側頭部全体を苦しめてますTOT



しかも薬が高い!!!!!

一粒220円を日に2粒×5日服用デス。

「主にストレスが原因」と言われているヘルペスですが
何よりこの薬の値段がストレスですヽ(`Д´)ノ
…そして、他に『ストレス』を思いつかないワタクシ(笑)


なおまき夫は仕事だし、頭は痛いしで、この連休は
全く楽しくなさそうな予感…。

みんカラでみなさんの楽しいブログアップを期待していますm(_ _)m


<なおまき妻>



Posted at 2007/07/14 22:28:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | つまらないこと | 日記

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1 23 4567
8 910111213 14
1516 17181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation