• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

本日の工具 その4

本日の工具 その4本日の工具はカッターです。

そう、、何の変哲も無いカッターですが・・・。


一応スナップオンです( ̄ー ̄)ニヤリ

OLFA(オルファ)とスナップオンのダブルネーム商品です。

オルファのカッターといえば普通にホームセンターで売ってます。
このタイプもふつーに売ってます。


だけどスナップオンと書いてあるやつが欲しかったんです(笑)
ミーハーなので。。。。


このタイプのカッターは使い心地もなかなかです。
刃が不意に出てこないようにストッパーが付いていたり、コレが感動したのですが、刃を使い切ると自動的に次の刃が出てきます!!

切れ味もなかなか(☆∀☆)キラリン


カッターが無くて困っている人は少ないと思いますが
ゼヒお試しアレ~
Posted at 2007/09/29 18:41:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 工具・道具 | 日記
2007年09月23日 イイね!

初ミチノク

今日はまた、超晴天のオフミ日和(笑)の中

初めての『ミチノクオフミ』に参加してまいりました。


わたくし、駐車場で「こっち!こっち!」と手を振っているのを
「ヤッホー!なおまきぃ~」とみんなが声援を送ってくれているのと
勘違いして、指示されたスペースを通り過ぎたなおまきデス。
みなさん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

さらに、その手前でも間違って会場を通り過ぎ、有料道路の
通行料金730円も支払っています_| ̄|○(笑)


さて。

初参加でしたが、ホントにみなさんのお車はスゴかったですね~!
なにせ 特徴の無いなおまき号なので、みなさんのお車を拝見して
「うちもまだまだ頑張らにゃ…」などと妄想を膨らませていました。
…そう、白いグリルとか、ホームセンター(笑)の網とか…。


また来年 参加できたとして、その時に新しいなおまき号をみなさんに
お見せ出来たら嬉しい限りです。



最後に、本日お会いした全てのみなさまへ。

近郊の方はもう 無事にお着きになりましたか?
遠方の方はどうかお気をつけてお帰り下さい。

今日は本当にお世話になりました。
こんなバカ夫婦ですが、お声がけ頂き、ありがとうございました。
これからもヨロシクお願い致します。
お疲れ様でした!



<なおまき夫婦>



Posted at 2007/09/23 20:14:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年09月17日 イイね!

本日の工具 その3

本日の工具 その3え~、本日の工具は・・・

ちょっと珍しい?ツイスターという工具です。

最近ではDIYでこのツイスターを使う方も増えたようで。


この工具の用途としては、どうしても緩んではいけないボルトやナット部分に付けたり、開けてはいけない所を封印する為に使ったりします。

一応写真が使用例ですが・・(;・∀・)


ワイヤーをクルクルする瞬間が感動ものですよ!?(謎)
Posted at 2007/09/17 11:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工具・道具 | 日記
2007年09月14日 イイね!

思ったより

思ったより


良かったです、コレ。



「オススメ」だといろんな方面から聞いていた
『オートグリム』のホイールコーティング。




白いホイールにした時に「やっぱり買わなきゃ!」ってコトで
購入して以来、洗車の度、2回に1回はやってます。

色に関わらず スグに汚れるBMW車のホイールですが、汚れも
簡単に落ちるし、作業も楽、かつ、仕上がりもキレイ。

そして香りも良い(笑)


ただ。。。


ガリっと逝っては・・・

そんなキズは・・・

取れません_| ̄|○



ハイ、そんなワけで週末からSに入庫です。。。



Posted at 2007/09/14 21:36:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車雑貨アレコレ | 日記
2007年09月05日 イイね!

本日の工具 その2

本日の工具 その2今日はドライバーです。

現在のお気に入りはスナップオンのソフトグリップシリーズ!


マイナスドライバーはありきたりな感じで、特にお勧めでもありませんが・・・(笑)

プラスドライバーは先端部に横溝があり、ネジに食いつきが良く、無駄な力が要りません。 但し、長く使っていると横溝は薄くなり、食いつきはどんどん落ちていきます。

スナップオンを専門に扱う店(販売車)などから直接買っていると、消耗した時点で無償交換になったりします。

※スナップオンは永久保障が売りですが、消耗品は対象外となる場合があるので要注意です(゚Д゚;)


ちなみに、うちの嫁さんは、自宅の食器棚を組み立てる際にこのプラスドライバーを使って感動してました(笑)
初めて使っても分かるぐらい違うみたいです。

安いとは言いませんが、なかなかの品だと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2007/09/05 01:02:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 工具・道具 | 日記

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
234 5678
910111213 1415
16 171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation