• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2019年05月28日 イイね!

冬に備えて

冬に備えて
昨年だったか、一昨年だったか、同じようなブログを書いた気がします(笑)

ただし、今回は車種が変わりA45編です。

新車で車を購入する際は、スタッドレスタイヤとスタッドレス用ホイールを
まとめて購入します。
(単純にローンに組み込むため^^;)

しかし、中古車もやろうと思えばできるとは思いますが、

基本的に素のままで買います。

なので、降雪地帯に住んでいる限りはスタッドレスを買い足さねばなりませぬ。

ということで、新品は高くて買えないのでオークションで買いました。

新品だと1本4万5千円ぐらいのBS・VRX2ですが

2017年後半製造で、ほとんど溝が減っていない良品を発見し
新品1本半の値段で4本そろえました。

傷や年式をすべてチェックしましたが、どうやら問題ないようです。



あとはホイールを何とかしなければ・・・。

倉庫がタイヤであふれてきたので、残っていたアウトランダーPHEV用の
スタッドレス一式は売り払いました。

あっても使えませんでしたが、えらい足元を見られた金額で
引き取られました。

高価買取を謳うお店で、傷なし状態で1本1000円。




安すぎると思いましたが、持ち帰るのも面倒なので何も言わず売りました。

こういう客がお店をダメにするんでしょうね(笑)
Posted at 2019/05/28 14:45:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | A45 | クルマ
2019年05月05日 イイね!

後始末

バイクのETC取付その後です。

ショップにて取付をお願いしましたが



取付はインシュロックで縛っているだけ・・・。

しかも後輪のスイングアームの間にインシュロックがあり、走っているだけで
切れてしまう優れもの(笑)

それはダメでしょ・・・ということで、自分でやり直します。

自分のバイク用のステーが売っていないので、加工できそうなものを買いました。



本当はここに付ける物みたいです。



十分な厚みと強度がありそうなので、いらない部分を削りました。



削った後はさびないように塗装。




そして取り付け。




頑丈で落ちない状態にできました。

ショップの工賃少し返してくれないでしょうか(笑)


Posted at 2019/05/05 23:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年05月04日 イイね!

洗車とドライブ

洗車とドライブ今日は天気が良かったですね。



あまりに天気がいいので、日の出ているうちにちょっとドライブして
夕方に洗車しました。



A45を購入する際に、人生初!のガラスコーティングをしてもらいました。

正直、いらないかなぁと思っていまして、これまでの車も
自分でワックスやらポリマーコーティングやらしていましたが・・・

汚れが落ちやすいっていうんでしょうか?

確かに硬い皮膜がある気がします。

高圧洗浄機で洗い流して、クロスで拭きあげるだけでキレイになります。

どれくらいの耐久性があるのかわかりませんが、しばらくしたら

また考えます^^;


そういえば、細部でここがお気に入りです。



街乗りでは絶対に役に立たなそうなカナード・・・。

やる気だけは感じられて良いです(笑)

最後に、今日のドライブは近所をグルっと周り燃費はこんな感じでした。



通勤で8km/L前後でして、思った以上に燃費は良い気がします。



Posted at 2019/05/04 22:19:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | A45 | クルマ

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation