• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2012年04月23日 イイね!

ぷち修学旅行

ぷち修学旅行先週の明石出張。


まったくそんな打ち合わせも無く、たまたま伊丹空港に着いたとき、
あほたかさんより
メールがありました。



他愛もないいつものメールなんですが、

「ちょど出張で今伊丹です。」

と返信したところ

「来ませんか?」

とのお誘いが!!

急なことなのにそんな、社交辞令かもしれないし・・・・



「あ、行きます」

と図々しい僕は二つ返事(笑)


仕事が終わってから、西明石→滋賀へと電車で移動です。

途中京都とか通過して、心の中では「うわっ、京都とか高校生以来!」とか思いながらも

周りが暗くてよく見えず(もう夜中でした。)


滋賀についたらあほたかさんのお迎え付とVIP待遇(笑)


そしてなんとなんと、極秘裏に変えた?という車を拝見・・・



うちと同じ車です(笑)

当日いうの忘れましたが、納車おめでとうございます^^


その日はあほたか家にお邪魔し、焼肉やら特製豚汁やらもうお腹いっぱいになりまして、その日はお泊りさせていただきました。

翌日は飛行機の時間まで若干余裕があったので、信楽焼きを見に行くことに!

最初の写真のたぬきを生で見て感動!

とりあえずミニチュアをすかさず購入です(笑)



とまあ、本当に楽しいひと時を味わうことが出来まして

1日足らずのぷち修学旅行をさせてもらいました。


お世話になりっぱなしの出張旅行になってしまいましたが、今度はあほたかさんが遊びに来てね~


Posted at 2012/04/23 00:32:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年04月19日 イイね!

ぶらり出張旅

今日は早朝より活動開始でございます。

出張と言う名のぶらり旅行(笑)

ただいま西明石に到着しました。

明石と言えば明石焼! たこ焼きとは全くの別物ですね。 とろっとしていて、味はだし味。

店毎にも違いがあると思いますが、西明石駅の明石焼はなかなかうまいっす!

さて、仕事仕事(笑)
Posted at 2012/04/19 11:58:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2012年04月17日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。長らくブログ更新をさぼってました^^;

4月になってようやく暇になったので、たまったネタを一部放出です(笑)

まずは最初の写真。


先日洗車していたらはがれました・・・・。


高圧洗車機で気持ち良く「ぶしゃ~」とやっていたら


ベロン!・・・・・・はふぅっ・・・・・


ってな感じです(笑)


もうこれ系のトラブルは嫌になってきましたが、このまま放置もアレなので、新品を購入。

後日付けます!



お次はバイクの話です。

ようやく暖かくなってきまして、「よしっ  乗るか!」と意気込み

・空気圧ヨシ

・オイルヨシ

・ブレーキヨシ

・装備品ヨシ









・車検・・・ 無し・・・・・

ああああああああああああ

切らしてしまったぁ・・・(笑)

忙しさにかまけて、車検切らしちゃいました。


しょうがないので役所で仮ナンバーを申請。750円の無駄発生!

そして車検場へ。。。



車検は切らしちゃいましたが、検査は一発で合格です。

バイクはユーザー車検に限りますよ^^ なんといっても安い!





次は家電のお話。。。

家電って壊れる時はまとめて壊れませんか!?

買うタイミングが一緒だったりするのが理由なんでしょうかね?

我が家の家電は10年選手が増えてきまして、震災以降調子が悪かったのが洗濯機です。

あちこちのホースが破けて水が漏れるたびに直してきたんですが、部品が無くなってしまいました。
(古すぎて)

じゃあ、買うしかないかという事で、今回選んだのはコレ!!



シャープの縦型乾燥機付き8kgのものです。

プラズマクラスター付っていうのがミソです(笑)

口コミであれこれ比較したんですが、機能についてはどれも変わらないように思います。

新しいものであればそんなに大差はないですよ・・・多分・・^^;

さよならナショナル愛妻号~




最後に札幌の実家から両親が来た際に持ってきたお土産の一部。

熊本のバンペイユっていう果物です。

札幌から熊本の果物をもってくるあたり、両親らしい(笑)

とにかくインパクトのある果物です。



では、長くなりましたので今日はこの辺で~
Posted at 2012/04/17 23:03:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
1516 1718 192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation