• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

ドライブ日和

ドライブ日和今日はいい天気でしたね。

各地で軒並み最高気温を観測したそうですね。


さて、こんな天気のいい日に嫁は仕事で車もないし、やることはただひとつ!
(僕は有給消化で休みでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪)


自分だけの愛車に乗ってきました。



これぞ究極のオープンカー!

不具合も無く気持ちよく走れました。

次は半年振りに洗車でもしてやります(笑)
Posted at 2008/04/30 21:12:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年04月28日 イイね!

昨日は・・・

みなさんお疲れ様でした!



ってか、寝坊してごめんなさいm( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m


集合は確か・・・9時?
でも、起きたら8時半?(笑)

もう慌てまくりで。


まずお風呂入って。

洋服選びにも余念が無く。

化粧もきちんと。

髪の毛も豪華セット。


全然 チンタラしてませんのでご容赦を(笑)



また遊んでくださ~い☆




<なおまき夫婦>



フォトギャラへGO!






Posted at 2008/04/28 20:11:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

CVキャブをいじりたおす!

CVキャブをいじりたおす!こんばんは。

突然ですが2輪ネタです(笑)


先日某オークションにて自分のバイク用(ストック)にと、ほぼ新品のキャブレターを激安で購入しました。



最近の新型車ではもうほぼ装備されなくなってきたキャブレター。。

環境・性能面からもインジェクションと呼ばれる電子制御タイプに変わってきましたね。

キャブは自分でいじれる楽しみがあるんですけどねぇ・・。


と言いつつ、あまりキャブには詳しくないです(笑)



少し話が脱線しましたが、なぜストック用に買ったかと言うと、現在あまり調子よくないから・・・・( ̄Д ̄;;

アフターファイヤーがひどく、走っている最中にエンストしたりして、かなり冷や汗をかくことがありました。

ネットで調べまくって恐らくココだろう?ってところを見つけました。

その名も「ミクスチャースクリュー」

自分で書いてて、どんな役割なのかいまいち分かってませんヾ(@^▽^@)ノわはは


まあ、色々調べるとスロージェットだとかメインジェットだとかいじくる前にココを調整すれば大体調子良くなるとか。。。(いい加減)


これも知らなかった事実ですが、アメリカではこのミクスチャースクリューをいじくるのは違法らしいです。日本では合法なんですけどね。

だからこんなものが・・・・

その名も「いじれま栓」(笑)

そう呼ばれているらしいです。
アメリカではいじること自体違法なので、アルミの蓋がされています。外れないように。

で、いじるためにはこうします。

強制ボーリング!!(5mmキリ使用)

しかしコレは慎重に作業をしなければいけません。
調子に乗ると、ミクスチャースクリューの頭ごと削り取ってしまいます。

で、こんな感じで頭が出てきました。

(仕上げに5.5mmのキリを差し込んで軽くまわすと、残りの部分がスポッと抜けてきました)
これをマイナスドライバーでちょちょいと調整してやれば調子良くなる「かも」しれません(笑)

エンジンが十分に温まった後、左右に回してみていちばん回転数が高くなる所がベストポイント・・・らしいです(これまたいい加減)

以上、素人によるハーレーCVキャブいじってみようのコーナーでした。



※コレは誰かの役に立つんでしょうか・・・?(謎)
Posted at 2008/04/26 00:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年04月21日 イイね!

東京へ・・・

東京へ・・・本日会議で東京へ。

滞在時間約2時間半(;´Д`)

移動時間のほうが長いって話です(笑)








お土産買う暇もうろちょろする暇も無く、買えたのは唯一駅弁だけ・・・。

よぬが風邪を引いてしまい、選んだのが

(上)30品目のバランス弁当

(下)幸福弁当



東京を感じさせない(; ̄ー ̄A
Posted at 2008/04/21 22:53:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年04月20日 イイね!

お好み焼きオフ報告

お好み焼きオフ報告ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

今日は天気にも恵まれて、暖かかったですねぇ。

というよりは、暑かったですね(笑)




いつも思うんですが、オフの目的はあくまでオプションで集まってあれこれ話すのが楽しいですね。

のこのこさん、お食事満足できました?

KOSさん、次の車は・・・!!?

nagisaさん、次回も夫婦参加で^^b
※奥さん、よぬの飲み物取らないでね、うふ(笑)

ナノさん、お子様引き受けます。



おかげさまで楽しい週末を過ごせました!




追伸:これからオープンが増えていく予感!?(笑)
Posted at 2008/04/20 23:53:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6 789 101112
13 14 15 16171819
20 2122232425 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation