• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2007年04月15日 イイね!

東北のイチゴをみくびっていた

ただいまどすえ~(笑)

なおまきデス。


今日は、ぽちおさん主催の
「わたしをイチゴ狩りに連れてってin亘理町」に
参加してまいりました^^


ハウスの入り口からは有り得ないくらいの苺ジャムのような香り。

「もぎまくって食べまくるぞぉ!」と意気込んで
練乳片手にいざ、進入。


暖かい九州の苺は甘く、粒もワリと大きいので、福岡出身のなおまき妻は
正直、あんまり期待をしてなかったが。。。。。

・・・スミマセンm(_ _)m 見くびってました。。。


美味い! 甘い! デカい!

サイコーの苺で美味しゅうございました(*^^*)

その甘さを表現するのは難しいですが、練乳をつけると
練乳にほんの少しの苦味を感じるほど苺が自体が甘かったのデス!

軽く糖尿になるんじゃないかと心配しました。

ちなみに、帰りにヘタを数えたら33コも食べてました(゚Д゚;)



帰り道にあわび飯(笑)…ほっき飯とカフェで
スウィーツとコーヒーを。

しばし歓談しながら楽しい時を過ごすことができました。


今回もみなさんありがとうございました。

なおまきは芸が無いので、いつもちょっと静かでスミマセン。

食ではなく、喋る方の舌を次回までに鍛えておきます(o^-^o)


次は、食ばかりでもない。。。そんなオフに(笑)



フォトギャラリーはこちら。




Posted at 2007/04/22 20:51:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年04月14日 イイね!

世論調査

今日、まったりとしているとテレビ局から「世論調査」なる電話がかかってきました。

「現内閣を支持しますか?」とか
「今、政治に求めるものは?」とかたくさんの質問に淡々と答えました。


で、、、


「このアンケートの結果は来週の月曜日に『テレビ東京 サテライト』で
放送しますので、ゼヒご覧下さい」


って。。。。。


仙台って

テレビ東京写らない( ̄□ ̄;)


そゆの調べて電話かけないのかな。。。と思っちゃいましたとさ^^



Posted at 2007/04/14 21:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | つまらないこと | 日記
2007年04月05日 イイね!

プログラム変更?

先日、約1ヶ月前のオーディオ交換の整備手帳をようやく書いたのですが、そのオーディオ交換の時の話です。


車購入当初からオーディオ不具合で交換前までは、CDやipodなどをつないで音楽を聴いた後


ボリュームの大きさを15で聴いていたと仮定
 ↓
車を降りる
 ↓
またエンジンをかけ直し、車に乗り込む
 ↓
前回と同じ設定の15で音楽が流れる


と、いう感じでしたが、オーディオ交換後は・・・


ボリューム15で音楽を聴く
 ↓
車を降りる
 ↓
またエンジンをかけ直し、車に乗り込む
 ↓
ボリュームが1まで絞られている
 ↓
聞こえないのでボリュームを上げる


と・・・変わってしまいました_| ̄|○


これはもしや、不具合なんじゃないの!?
と思ってディーラーに見てもらったら
「はい、正常です」
・・・・って・・・・

プログラム変わったなら教えてくれたっていいじゃなーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Posted at 2007/04/05 19:54:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW 1シリーズ | クルマ
2007年04月03日 イイね!

新入社員

4月名物と言えば、花見、引越し、入学、新入社員ですかね?

うちの会社では最近忙しくなりすぎた為、今年1人新入社員が入りました。
(これまでは単なる人件費のケチりか?!)

いや~、自分もあんなに若々しい時期があったのか。。。

そんな印象です(;・∀・)


去年入った子はおっとりタイプで、積極性に欠けていたため正直
「この子は大丈夫かなぁ」と言う感じでしたが、後輩が出来た途端・・・

かわりますねぇ!Σ(゚Д゚;o)


改めて、人は人に教えられるだけでなく、教えることで成長させて貰えるんだなと実感しました。
Posted at 2007/04/04 00:05:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月01日 イイね!

4月ですね(´ρ`)

4月ですね(´ρ`)ようやく暖かい季節がやってきました。

とは言っても、今年は例年より全然暖かかったのですが(´ヘ`;)


この画像は先日妻と映画に言った際に、ドラえもんがあられもない姿になっていたのに2人して大爆笑してしまったのでつい写メってしまいました。

網タイツ履いたドラえもんって・・・(´ー`)


泥棒騒ぎで落ち込んでいた二人を元気付けてくれました(笑)


そういえば、割られた窓ガラスなんかは家財保険で直るんですネェ!
去年1枚の紙切れが郵便受けにあったので、何気なく加入したのが
良かったのか悪かったのか・・(苦笑)
Posted at 2007/04/02 00:10:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | つまらないこと | 日記

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

12 34 567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation